2009年 06月 08日

軽くとばっちり

キレていいならキレたいです。
でも大人ですから。
もろーです。

会社の寮とは名ばかりの部屋ですが、
応接間も隣接してるので汚してると怒られます。
それは仕方ないことではありますが、納得ならない事もいくつか。
応接間の方のトイレが汚いとか私が注意されたんですが、私はそっちのトイレは全く使ってないんですけどねぇ。
高卒の奴らが使って汚してるみたいですが、
注意されるのは私です。
監督責任ってことかもしれませんが、勝手に押し込めといてそりゃねぇぜ、って感じ。
プライバシーもへったくれもない状況なので、さっさと一人暮らししたいですよ。
部屋で休んでたら、いきなり会社の人がきたりするのもウザいし、内職頼まれたりするし。

疲れて眠いんでこのへんで。
[PR]

# by nonchan13jp | 2009-06-08 18:15
2009年 05月 18日

お仕事だだだ

鬱にはなってないけど、イライラしてきてます。
もろーです。

不況の影響で6時間労働だったのですが、
5月18日からとりあえず1ヶ月8時間労働に戻ることに。
他の新入社員(4人、高卒)は6時間労働のままなんですがね。
正直、6時間のままだと給料が低かったので、助かるっちゃあ助かるんですが。
研修しながら仕事持つって事で、
午前に研修、午後に仕事。
いまその仕事を持ってる人が退職されるそうで、引き継ぎの為だそうで。
暫定か、将来的に配属かはわかりませんが、
出来れば配属がいいなぁ・・・。
あっちこっちの部署にヘルプに飛ばされたりしてたので、
腰を落ち着けたいです。

てーか、元々の予定の1ヶ月くらいずつ部署をまわっての研修が9月までってのは、
結構だるいです(´ヘ`;)
部署変わるごとにやることも変わるし、居場所が無いのがツライ。

まぁ、体壊さない程度に頑張りますわ。
[PR]

# by nonchan13jp | 2009-05-18 00:19
2009年 04月 17日

働いてます

静岡に引っ越しました。
もろーです。

3月31日に入社式で、もうすぐ三週間たちます。
社員寮というか工場の3階の部屋に住んでますが、
まわりに店がまったくないので、大分のペンションでバイトしたとき並に軟禁状態です。
4月29日に帰省しますが、そのまま実家に居たい気分です。
せめて研修期間中、車運転禁止じゃなければなぁ
[PR]

# by nonchan13jp | 2009-04-17 19:54
2009年 02月 03日

卒論がすすまねぇ

なぜか突然、「こんな感じ」でイメージ検索をしてみたり(約 5,290,000 件Hit)。
そしたら廃墟ディスカバリーってサイトを発見。
なかなかに興味深いですよ。
もろーです。

イメージ検索なんぞやってみたのは、脱線というか、現実逃避というか。
メールチェックだけのつもりだったのだけどなぁ。
先送りしまくってた課題をやらなければいかんのですが、
正直やる気が出ません。
図書館から資料を借りてきたりはしたんですが、
取り掛かるのに時間かかりすぎ。

耳鼻咽喉科で検診してみたら、花粉症と副鼻腔炎のようです。
レントゲンみたら鼻の両脇、特に右が白く写ってました(膿が溜まってる)。
タバコすってたら治りも遅いかな?
[PR]

# by nonchan13jp | 2009-02-03 03:10
2009年 01月 04日

あけました

あけましておめでとうございやす。
今年もぬるーくお付き合い願います。
もろーです。

DVD観てたら何時の間にやら年を越し、
そっから風呂に入り4時くらいまで起きていて、寝て10時起き。
去年はゲームやっててだったかな。
なんにせよグダグダ。
ちと先の自分が不安になったりならなかったり。

5日、6日はお部屋さがしに静岡まで行ってきます。
移動がだるいなぁ。

9日から研究室始まって、2月半ばまではダラダラ出来ないので、
今のうちに。

グダグダのまま本文終了。
[PR]

# by nonchan13jp | 2009-01-04 01:11
2008年 12月 17日

卒研 お部屋探し 飲み会

今年も残り半月ほど。
寒くてガタブル、懐寒くてヒィィィな状況。
もろーです。

卒研がうまくいってるようで、そうでないようで、
なんだか判断しづらい状況です。
1月はテーマや要旨の提出で忙しいので、
合成だけでも終わらせたいと思いつつも、なかなか進みません。
研究室内で、私は比較的研究結果がまとまってきてるのですが、
そんな私でも不安であったりするのに、
全然研究進んでない奴が楽観視してるのが理解不能。
まあ、修士論文や博士論文と違って審査とかないからあまり厳しくはないのですが、
それでもこいつ大丈夫なんだろうかと思わずにはいられません。
測定データ集めた気になってるようですが、
研究室内の人間ですら納得させられないデータで何を語るのかと。
てめえは飲み会なんぞ企画してる場合じゃねぇだろうが、とか思っても口には出しません。
言ってどうにかなる奴なら先生がどうにかしてるし。
「客観的に見て卒業は無理」と言われた奴よりかはマシだしね。

就職先は決まったものの、社員寮とかないのでアパート探し。
会社周辺にはゴルフ場くらいしかないので、あまり近いとこには物件なさそうです。

今月19日にクラスの飲み会、22日に研究室の飲み会、
28日にきまぐれいちごたちとの飲み会です。
財布と肝臓を直撃です。
最近、胃が荒れ気味だから調子整えとかないとやばいかも。
二次会費用をどう捻出するか悩んでます。
[PR]

# by nonchan13jp | 2008-12-17 01:57
2008年 10月 04日

やっとこさ就活終了

3年以上ペーパードライバーだったので、
練習を兼ねて駅まで車で移動するようにしました。
もろーです。

静岡の企業に内定が決まりました。
ようやく就職活動も終わり、卒業研究に専念できます。
志望動機と自己PR、各4000字程度がんばって書いたかいがありました。
とりあえず、ほっと一息。
仕事はめっさきついっぽいですが。


卒研は6月後半くらいからずっと測定ばっかりやっていたのですが、
今週から久々に合成実験のほうをやっとります。
原料が0.26gしかないのはともかくとして、
その成分が怪しいなぁとか思ってたら案の定変なことになりました。
反応物を先輩にみせたら、
「何コレ?」
とか言われましたし。
いやー、自分でもどうかと思ってましたが。
曰く、渡された原料は、
「誰がいつ合成したかもわからない」
とのこと。
成分分析は一応やってたみたいですが、結果が残って無きゃ意味ないし。
そんな純度が怪しい原料で実験さすなや、って思いますが。
試薬がバカみたいに高くなってるせいですかねぇ。
1gが15000円とか、250gで70000円とかあるし。
先生が営業の人に、
「あくどい商売してますね。」
とか言ったらしいし。
まあ、値段が以前の数倍値上がりしてるらしいからそう言いたくもなるでしょうね。
買わないと実験できないから愚痴りながらも高い試薬買ってるので、
先生の機嫌があまりよろしくないです。

お茶菓子は欠かさないように補充してるから、
私には先生のイライラがあまり向くことは無い模様。
持ってきたお菓子、先生が一番食べてるし。
[PR]

# by nonchan13jp | 2008-10-04 23:37