Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 11日

山盛りのとんがりコーンを食わせろ(ナニ

目薬さすとき、口開いちゃう人手ぇあげて!(´・ω・`)∩

15時に自動車学校いってきました。
今日はS字と坂道発進とバックで車庫入れ(?)。
シートを前にやりすぎてたようで、半クラッチしにくかった。
めんどくさかったからそのままやったけど(ぁ
今度乗るのは日曜の15時。

クソゲーと言いながら、10時間以上やってる時点で俺の負け。
しかも楽しくなってきたし。
Gロボのゲームの話。

このゲーム、プレイヤーキャラと機体が別々に選べるので、
幻夜と銀鈴ロボという、なんか危ない組み合わせも可能(ぁ
まあ、それは置いといて。

機体の操作は、遠隔操作と搭乗しての操作があり、機体をしゃがませるか接地(?)させると搭乗できる。
それはいいけど、


Gロボはどこに乗ってんのよ。


やっぱ顔の横にしがみついてるんだろうか。
いや、それだと他のキャラはいいが、戦闘中だと、大作君(12才)だけは絶対振り落とされる。
OVA7話では、ロボの破壊された左目部分のくぼみに身体を縛り付けて乗っている。
衝撃で内臓破裂しそうな縛りかたしてたけどね。
ともかく、それくらいしないと戦闘中のロボには乗ってらんないということ。
ゲームではそんな設定はないから、やはり顔の横にしがみ付いているしかない。
まあ、いい。
大作君につかまっているだけの腕力があったとしよう。
で、次の問題。
レーザーとかビームとかどうやってガードしてんのよ。
ガードの姿勢はピーカブースタイル。
OVAで自分のパンチ力で砕けたことあったけど敵の打撃には対応できると思う。
しかし、光学兵器を防げるとは思えない。
まあ、これも妥協して、それなりの耐久力があったとしよう。

だが、


炎はどうだろうか。

こっちは腕の強度を言っているのではない。
ミサイル等もいっしょだが、爆風や炎を腕でガードしたところで、全部防げるとは思えない。
つまり、
搭乗者へのダイレクトアタックが。
これは大作君以外でも耐えられないと思う。


結論:
Gロボは乗れたもんじゃない。

ほかの機体もつっこみどころあるけど、たぶんほとんどわからんだろうからGロボだけで終了。

最後にひとこと。


銀鈴(本名ファルメール・フォン・フォーグラー)が18才ってのはありえないと思う。
幻夜ことエマニエル兄さんは28才、こっちは納得できる。

>そのメールが相手の怒りを招く
気を付けないとやってしまってることが。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-11 21:37


<< 朝の眠りの中で・・・      ふぅ・・・ >>