Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 13日

小銭の恐怖 ~自動販売機編~

自動車学校でのこと、
受付で教習料金を払い終え、なにか飲もうと自動販売機のところまで行った。
小銭が欲しかったので千円札で払おうとしたが、右の自動販売機はお札中止だったのでしかたなく左の自動販売機で買うことに。

しかし、
それが悪夢の始まりだった・・・。

缶のお茶(120円)を購入し、お釣りが出終わるのを待っていた。

ジャラ ジャラ ジャラ ジャラ・・・

・・・長い

ジャラ ジャラ ジャラ ジャラ・・・

ようやく出終わったので取ろうとしたら、


多すぎて取り出し口が開かない。

すきまから指を入れて動かしてみようとするも、小銭はわずかに動くだけで効果なし。
ガチャガチャガチャガチャ ガチャガチャガチャガチャ・・・

時計を見る。
残り時間14分、学科教習の時間は刻一刻と近づいている、
でも880円を諦めるくらいなら別の日に受けたがましだ。

指がだめなら違う物で試してみることに。
そこで取り出したるはこれ。(ネットで拾ってきた画像
すきまに突っ込むにはちょうど良いサイズ。
それでガチャガチャと動かしつづける。
そして教習開始5分前になんとか取り出すことができた。
10分以上、自動販売機の前でガチャガチャやってたのだから、
さぞかし怪しい奴に見えただろう。

数えてみると、出てきた小銭は100円5枚、50円2枚、10円28枚だった。
財布が膨れて変な形になった。

学科受けた後、実技もやりました。
今日はシートをいつもより手前にしてたので、クラッチ操作がちょっと楽に。
おかげでスムーズにできました。
教習中雪が降り始めたけど、車内はクーラーいれてんのがなんともw
今度は水曜日の16時。
仮免試験は23日。

緑の王1、2巻をブックオフで購入。
"行動する植物アレトゥーサ"のデザインがロボっぽくて面白い。
続きが読みたいなぁ~。

小説2冊を書店で購入。
新井輝の「ROOM NO.1301」の1巻と笠井潔の「ヴァンパイヤー戦争ウォーズ」の3巻。
新井輝はDEARのほうが新刊早く出て欲しい。
「ヴァンパイヤー戦争ウォーズ」は竹内さんの絵がイイね。
3巻の表紙、ぷちエロース。(もろー視点
どっちも読むのはもうちょっとしてからだと思う。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-13 17:49


<< 輪ゴムの怪      朝の眠りの中で・・・ >>