人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 08日

選んだ自由に傷つくほうがいい♪

も ろ ー は ち か ら つ き た

かもしんない(ぁ
今日は仮眠というより勝手に意識が落ちました。
まだグッテリなので少しだけ書いて残りは明日書きます。

さて、今日はノートを持っていくのを忘れてました(最悪
まだ使う講義がなかったからよかったけど・・・。

今日は2限目からだったのでちょっと遅めに家を出ました。
とはいっても、高校のときとあんまり変わらん時間ですが。
余裕を持って時間設定してたので、一本電車スルーしたけど問題なし。
で、次の列車に乗って途中快速に乗り換えたはいいが、時刻表を見ると次の乗り換えの列車がさっき乗ってた列車。
意味ないじゃん・・・orz
せっかく時間空いたし朝飯食い足りない分なんか食べようと思ったが、売店には軽めの食事ができるものが置いてなく、普通の食事分くらいの駅弁が。
そこまでのんびり食う時間ないしなぁ・・・。
電車内で食うのは人多い時間だからいやだし・・・。
仕方なくカロリーメイト、久しぶりに食べた・・・。
鳩がおこぼれをいただけないかと鳴きながら寄ってきたが軽くシカト。
公園とかでならまだ餌をあげたかもしれませんが、ここは駅構内です、周りに迷惑がかかります。
というか、やっぱり野生は野生であるべきだと思う。

物理学の講義、素粒子の話から宇宙規模の話にぶっとんで、途中からよくわからん内容になってました。
で、この講義じゃなにをするんですか(´ω`;)
説明になってない説明だったので・・・。

英語、まあ普通。
実力テストがマークシートだったので大助かりです。

総合科目、通称「阿蘇学」。
阿蘇について学ぶ講義です。
恐らく全学科の生徒が選択して来てるものと思われます。
人多すぎるので制限がかけられるのもうなずけます。
最終的に、数人が席に座れない程度まで数は減ったのですが、その途中がなんとも。
まず、先生の説明。
「この講義では、毎時間レポート提出等を求めます。それが嫌な人は出ていってもらって結構です。」
この時点でごっそり人数が減りました。
しかし、まだ定員よりは人がいます。
「では今日の作業です。いまからお配りする紙にこの「阿蘇学」を受けたい理由を具体的に書いてください。」
また数名が退出。
私もあまり多くの内容は書けなかったし、ちょっと文が変な気もしたけど、とりあえず書きました。
回収のとき、また数名が退出(´ω`;)
まあ、なじめない人は来ないほうがよさそうだしね・・・。
その後ちょっとした説明があり、講義で使う資料をもらい、出席カードを記入提出の後、やっと受講資格を得ることが。
提出した文で落とされなければの話ですが・・・。
今日受講しなかった人は後期になるまで受講資格が発生しないそうです、シビアだな・・・。
来週の講義で何人減ってるかな・・・。

あれ・・・、短く書くつもりが・・・。
まあいいや、とりあえずこのへんで。
むぅ、日付かわっちゃってるな。

by nonchan13jp | 2005-04-08 11:52


<< バカな本は好きです。      走れ後ろは振り向かないで~♪ >>