Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 20日

ぐらぐら~・・・

前回の先月の地震のときは特に影響無かったけど、今回はもろに影響くらいました。

最初の揺れの1、2分前に目が覚めてたけど布団にもぐったままでした。
で、揺れがきたんで布団を頭まで被って防御姿勢。
何が落ちてくるかわからないですから。
部屋の照明とか天井とか。

起きて朝飯食いながらラジオ聞いてたら、やっぱりJR止まってるとのこと。
とりあえず送ってもらって駅に。
しかし駅には人、人、人。
電車が動かなくて哀れな人達でごったがえしてます。
まあ、俺もその哀れな1人だが・・・。
点検のため運転見合わせとのアナウンスが幾度となく繰り返される中、諦めて帰る人、運行再開したバスに乗っていく人と、駅に着いたときの7、8割程度人が減りました。
そろそろ開店するし本屋で時間つぶすかな~って思ってたら、10時に運転再開のアナウンス。
3つ離れた駅を列車が出発したとのこと。
しかし、徐行運転だったので乗れたのは10:30、いつもより2時間遅いです。
というか出る予定だった2限目の開始時間ですorz
二時間半ほど立ったままだったので疲れて移動中寝てました。
大学前に着いたのが11:35ごろ、2時間遅く出た上、途中数区間徐行運転してたのに到着の遅れは1時間50分。
寝てたのでどうやって短縮したのかわかりません。
遅延証明書を発行してもらって大学へ。
といっても道渡るだけだが。

大学着いてから、学生厚生課に行って欠席届を書きに。
まだ授業時間は残ってたけど、残り十分で教室入るのはちと・・・。
今日の授業が1回目だった科目なのでちとイタいです。
担当の先生に届を持っていって、今日授業で配布された資料等をもらい説明を受けました。
普通の欠席扱いになるかどうかはまだわからんそうなのでションボリです(´・ω・`)

そしてぐってり1日を過ごしました。
帰りの列車は、ダイヤに乱れはあったようだけどちゃんと運行していたので問題無く帰ることができました。
帰りに運休しなくてよかった・・・、マジで。

家の被害は土壁の泥が少し落ちてきたくらいです、いま確認したぶんでは。
布団の周り見ると本が落ちてるかもしれないけど、本棚から。
自宅のほうは震度4くらいだったそうな。

結局昨日バルドやれなかったんで今日はやりたいです。
月菜ルートは、修正部分が違和感バリバリでした。
まあ、しょうがないわな、あれは・・・。

バルねこもやれて、PS2版マジお得です。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-20 21:08


<< ふう・・・( ´ω`;)      またゲーム徹夜(ァホ >>