Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 27日

後1日・・・後1日頑張れば・・・

最近母校の自転車通学生のせいで列車に数回乗り遅れてるもろーです。
一本余裕もって行ってるので、講義に間に合わないって事は無いですけど、待ち時間30分非常にだるいので後輩達には交通マナーを守ってほしいです、危ないし。
H山田先生に呼びとめられて遅れたこともありましたが、これはまったく問題無いです。
先生スルーするくらいなら電車一本スルーしますさ、
レポートでご迷惑をおかけした上、
お情けで点数も貰えましたから(´д`;)

ほんと恩師って感じです(´ω`;)
今度ちゃんと挨拶にいこーっと。

今日は乗りそこなって空いた時間は朝飯の食いなおしを。
家ではパン1個だったので、あらかじめ家で温めてきて持ってきた鳥そぼろ弁当を駅のホームで食べました。
電車内で食べるつもりだったけど冷めるのも嫌ですから。

大学着いて、2限目。
前回は地震でJR止まって受けられなかった物理化学。
どんな授業かな~っと思ってたら内容は熱力学だそうで、いまのところ高校の工業化学で少しやったのと同じ感じのをしてます。
基礎のところですね。
大学の先生というか教授って、皆がわかっているものとして専門用語ばりばりの難しい内容で話をする方が多いですけど、
この講義の担当の先生は分かり易く説明してくださるので授業も楽しいです。
教え方は高校のときのK宮先生よか格段に上手いです。
授業終わって昼休み。

3限目、微分積分学。
極限はなんとか分からんことも無いですが、三角関数の極限となると三角関数をちゃんと覚えてないので大変です。
連休中に復習しといたがいいかも・・・。

4限目、生涯スポーツ実習。
球技ばっかりなので困ります、球技全般苦手です。
水泳なら得意ですけど無いものねだりしてもしょうがないです(´・ω・`)
バレーを選択しときました。

5限目、環境科学。
授業の最初のほうに、大学構内にある花について、どこにどんな花が咲いているかを紙に書けってのがありました。
3回目なので(といっても私は1回目の授業は掲示板見落として出てませんが;)さすがにアホなこと書く人は少なくなったようです。
初めは「きれいな花がさいてました」とだけ書いた奴がいたみたいですから。
前回は1種類しか書けなかったので今日は4種類書いときました。
花の名前は知らなくてもいいので1種類は知らない花ですけど、低い木に咲いた白い花とスミレとツツジ、チューリップを書いときました。
次の授業のときもあるかもしれないので花の名前でも調べとこうと思います。

サークル、なにか入りたいけど通学時間の関係でちょっと無理っぽいです。
後期に5限目無い日が多ければサークル入ってもいいけど、たぶんばてる。
でもこのまま自由時間のほとんど無いキャンパスライフを送るのはやだなぁ・・・。

Lenardさん、こちらもリンク張らせていただきました。
借りてるCD類ですが、ほんと・・・ごめん・・・もうちょっと待って・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-27 21:30


<< ふぃ~終わった~      未練たらたら >>