Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 09日

エツ料理ウマー

以前から行方不明だった1dayチケット、PCデスクの上にありましたorz
灯台下暗しだよ・・・。
スティーブン・キングの「THE SHINING」(イギリスで購入)をどかしたら、その下にありました。
つーか、課金してから全然インしてないなぁ・・・。

夕方、エツという魚の料理を食べに行ってきました。
この魚の説明は長くなりそうなのでやめときますが、まあ珍しい魚です。
しかも今年はあんまり獲れてないそうです。

で、とある店に行ったのですが、
マジ吃驚です。
この店に行くたびに吃驚してる気がしますが。


最初に出てきたのは、すり身のだんご。
これ3個作るのに2匹使うとか。
16個くらい出てきたような・・・。
つぎに煮付け、南蛮漬け。
なんか、これも多いような気がする・・・。
ある意味メインの刺身、
普通なら小鉢にちょこんと出てくるものなんですが、
4人前にしても多すぎる大皿に。
さらにエツ寿司まで3匹分でてくるし・・・。
なんか、出前で出す分から、
いくらかこちらにまわしたらしいです(((゜д゜;)))
すこししか料理が出てこないと思ってたのに、その予想を大きく上回る量。
兄も私も満腹(´ω`;)
で、お値段なのですが・・・。
普通ならこんだけ食ったら一人7000円↑のようですが、

4人で12000円でした。

以前、カニが山盛り出てきたときもこんな感じの勘定だったし・・・。
ここまでくると、なんか気の毒になってきます・・・。
とりあえず、綺麗に平らげましたが。
そのうち、なにか持っていたほうがいいなぁ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-07-09 20:55


<< ぬあー      実質夏休み初日 >>