Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 26日

ふう、動いたか。

昨日言ってたゲーム、インストールできました。
同メーカーの別のゲームと一緒で、autorun.exeとsetup.exeが両方あるはずとばかり思っていたのですが、エグゼファイルは一つだけで後は妙な拡張子のデータだけでした。

エラーの原因はやたらと厳しいディスク認証にあったみたいです。
解決方法はディスクを入れまま再起動って書いてあったのでやってみたのですが、
数回やってもダメだったので兄貴のPCで実験。
そしたら動きました。
兄貴のPCと違うとこはなにかなーってことで、周辺機器外して、
仮想ドライブを無しにしてディスク入れたまま再起動してやっと認証されました。
まあ、外付けHDDは関係無かった気もするけど。

で、認証したは良いけど、
インストール進行状況がランチャーの下部に表示されてるけど判り難いし、
ディスク交換のメッセージも見え難い色でした。
ゲーム起動してみたら、起動時にディスク要るし、キーボード使えないし(Ctrlは使えるが)、セーブの仕方も微妙だし。
ゲームのシステムはなんかあまり良くない感じ。
内容は好きなんですが。
まあ、ゲームタイトル言わなけりゃ皆さんにはわからんでしょう(わかったら怖いが)。
でも、いろいろな事情のためゲームタイトルは伏せさせていただきます。
いないと思うけど、どうしても知りたい人はコッソリききなされ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-07-26 19:46


<< 出力低下してる      イヤガラセデスカ >>