Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 28日

久しぶりに映画鑑賞

もはやコタツでしか寝てない状況。
まわりは諦めた様子。
布団で寝るのは好きたけどもね、3時過ぎると2階に上がるのが面倒(いろんな意味で

久しぶりに映画鑑賞。
行ったのはSAGAでも限りある映画館のうちのひとつ(ぁ
上○です○峰。
(一応)市内の方が近いのですが、母親と兄貴が生徒に会うかもしれないとか言うので。
観たのは今日公開の「オリバー・ツイスト」。
個人的には「トゥイスト」って表記の方がいいと思います(ぇ
過去に2度か3度ほど映画化されていますが、私が観たことあるのはミュージカル映画だけかと。
まあ、あんまり記憶ないですが。
もしかしたら映画じゃなくミュージカル観に行ったときの記憶と混ざってるのかもしれないし、ロンドンに(ボソ
私の感想はあんまりあてにならんので、私と兄と母の感想をまとめてみます。

まず、原作が長い話なので映画だと省略部分が多くテンポが早い感じ。
CGを使ってないらしいが、セットがリアル(まあイギリスは昔の街そのままっての多いけど、というかヨーロッパが)。
悪役(?)がちょっとしょぼい感じ。
母親との繋がりみたいな部分が語られてないのが残念。
原作と違う部分がいくつかあった(ドラマ性をもたせるため?)。

なんか微妙な評価してるけど、それなりに見る価値はあります。
ただ原作は読んでおいたほうがいいかも。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-01-28 02:23


<< COMIC NETWORK i...      荒れても困らない掲示板とはいえ・・・ >>