Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

強いからって楽しいとも限らない

昨日の朝、スパロボWの一周目が終わったんですが、
なんか忘れてるなぁと思ったら、超竜神や天竜神の自爆技を使用してないこと。
「スーパーノヴァ」と「内蔵弾丸X」ですよ。
あと1体、やっとスパロボ参戦した撃龍神は「自爆」。
なんか、しょぼ。
射程半減効果付の武器があるので、超竜神、天竜神よか役に立つことあるけど。
まあ、風龍だけ出撃させりゃいいけど。

幻竜神&強龍神は、ザ・パワーが必要なので2回しか使えませんが、
合体技のマキシマム・トゥロンが結構強力。
それぞれの技のサンダーブリザード、バーニングハリケーンもそれなりに。
炎竜、氷竜、風龍、雷龍はBPがリンクしてるので、スポット参戦だけど安心して戦闘できます。
まあ、撃墜数は加算されないがな・・・。

サ・パワー発動時、全ユニット気力MAXで、
勇者達は気力250な上、ターン開始時HP・EN全回復。


2周目以降の引継ぎで、「お気に入り」が含まれてないのが面倒だなぁとか思ったり。
まあ、改造分は引き継ぐから良いけど。
オリジナルとテッカマン系、ガオガイガー系をフル改造計画中。
ブルーアースは改造するか否か悩むんだけど・・・。
ソルテッカマンはイラネ。


Wの2周目やる前にJをやってみたら、
改造しすぎててクソつまらん状況に。

 PP開始→(移動→攻撃→撃墜)×n→PP終了→
 EP開始→(敵移動→敵攻撃→反撃で撃墜)×n→EP終了→

何が楽しいのか。
戦略とか必要無くなってます。
スパロボJって「俺つえー」ゲー?
[PR]

by nonchan13jp | 2007-03-11 20:43


<< 酒はたしなむのはいいけどがぶ飲...      重装甲型で回避メイン(ぇ >>