Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 06日

スパロボR

たぶん7周目だと思うけどスパロボRクリア(だらだらと続けてます)。

砲撃系の機体が強すぎ。
ガンダムエックス、ガンダムダブルエックス、エクサランスガンナーフレーム、
ウイングゼロカスタム、テキサスマックなど。
ヘビーアームズカスタムも良いけど弾数制限がきついし、
νガンダム、サザビーは飛べないので地上じゃ使いにくいです、あんまり強くもないし。

砲撃系じゃないけど電童・フェニックスもいい感じ、
フェニックスエールFAが射程1~9です。
電童・輝刃と凰牙・輝刃のキバスピナーも射程が1~9で使いやすかったり。
北斗の精神コマンド:愛があるおかげでボスキラーとしてもかなり使っていけます。
アルテアさんはもっと避けてくれれば強かったかな・・・。

Rなって移動後にローゼスビットが使えるようになったガンダムローズ。
マップ兵器もあり、お役立ちかと思えたがEN消費激しすぎてだめぽ、
もはや精神コマンド要員。
ガンダムマックスターは豪熱マシンガンパンチが移動後に使える上、
射程2~5と長めでアルゴの次くらいに使いやすい感じ。
ドラゴンガンダムは避けるけどなんかよわっちぃ感じです(´・ω・`)
レインはRではライジングガンダムじゃなくシャイニングガンダムに乗るので、
ドモンとペアで使っていけばボスキラーとして大活躍。
マスターの存在がかすむくらいです。

GXとDXは、はっきりいってゲームバランス壊してます。
DX(G)になると避けるし射程長いし攻撃強いサテライトキャノンのチャージが早いなど、
バランス取っていかないと他のパイロットとのレベル差がどんどん広がってしまいます。
Gビットを取るともはや最強。
ジャミルにNT能力が普通についてるのはどうかと思います。
ゲーム中でも能力失ったって言ってるくせに。

ゲッターチームは変形を使い分けてどのステージでも活躍。
真ゲッター1は、ゲッターファイナルクラッシュとりそこねるとかなり弱体化します。
今回のテキサスマックは「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」からの登場なのでかっこよくなってるけど、
パスチャーキング(馬)に乗らないとリボルバー使用時の見た目が・・・。
使い方によってはゲッターより役に立ちます、援護もいけるし。

戦艦2機は強さがおかしいです。
フリーデンの時はジャミルが避けまくってるし、
ネェルアーガマ以降はマップ兵器と長射程武器で敵をどんどん沈めます。
ナデシコはもっと恐ろしい感じで、ディストーションフィールドでデビルガンダムの攻撃を無効化したりするし、
ユリカ、ルリ共に精神コマンド:愛を覚えるなど、主力で使えてしまう状態です。
いずれも射程を伸ばせば、削りや雑魚殲滅、ナデシコの場合はボスキラーにまでなります。

いまさらこんな長々とスパロボRについて語ってるのは、
気を紛らわすためにやってるんで、まあ、なんかやらかした程度に考えてください(ナニ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-06 20:53


<< (仮)がとれました。      ちょっとずつ機能充実 >>