Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

2005年 03月 28日 ( 1 )


2005年 03月 28日

タイトル考えるのも大変になってきたな・・・

だめだ、眠い。
後で書きます・・・、日付変わる前までくらいには・・・。

一応復活しますた。
グッテリなった原因はだいたい予想がつきます。
1.睡眠時間4時間程度
2.しかも寝たのがこたつで
3.朝食抜き
ダメダメですね、自動車学校行ってる間は気力もたせてたけど、
家に帰って6時過ぎるとダウン。
今日は早く寝るか~、・・・たぶんね。

10時、自動車学校、実技。
急ブレーキの教習がありました。
例のミニーマウスが撥ねられるアレです。
項目名は地域特性上必要な急制動のうんたらかんたら(覚えてない)となってますが、
早い話が横の細い道からガキンチョやなにも考えてない愚者どもが飛び出してくるかもしんないから、急ブレーキ練習しとけってわけです。
Y開指導員のお手本を見て、次は我等の番(私+2人)。
他の2人が先にやって私は3番目に。
一番手の人スタート。
まず、なんもない所で急ブレーキ踏む、とりあえずOK。
コースを回ってミニー沸きポイント(ナニ にさしかかったとき、1回目は急ブレーキだけで回避するはずだったのに、

一番手の人、勘違いしてインド人を右にハンドルを右に。


対向車有り。

速度があんまり無かったのと、ハンドルを大きく切ってなかったおかげでギリギリ衝突はまぬがれましたが・・・。
いままで教習受けてきた中で、これが一番怖かったです・・・。
教習所内コースで事故はいやです。

交代して2番手の人と私とやって、こちらは特に問題無し。
教官のお話を聞いて教習終了、3番手の私がそのまま運転して駐車することに。
微妙な位置でバックしての駐車(´д`;)
難しいデスヨ。

1時間休憩して、12時から路上。
さっきとおなじ3人で交代しながら各停車ポイントまで向かいます。
今度は私は2番目、無難な選択。
特に問題も無く路上回れました、途中まで仮免運転中のプレートに変え忘れてたのは内緒です(ぁ
前の時限にぶつかりそうになった人は自分の番が終わると座席でいびきかいて寝てた(^▽^;)おいおい

飯食いにいこうと道を歩いてたら、欠伸か深呼吸か覚えてないけど開いてた口に反対側を車が通ったときの風でなにかスポッとはいってしまいました(´д`;)
虫かほこりかなんかわからないけど、直行で食道のほうにorz
いまのところ腹壊してないから問題無いかな・・・?
喫茶店行ったら「都合のため5時から開店にさせていただきます」と書いてあった。
しかたなくコンビニまで歩き、おにぎりとビーフジャーキーと飲み物を購入。
ビーフジャーキー、ちょっと食いたかったんで・・・。

14時から学科を受けて、15時から路上。
事故未遂やら教習中居眠りかましてくれた人にかわって、女性の方がメンバーに入って教習開始。
男性の方1番目、女性の方2番目、俺3番目。
先2回は順番をじゃんけんで決めてたけど、俺だけ強制的に3番目にされました、教官に。
まあ、いいけど、長く走れるし。
でも、ループの外側走るのはいやだなぁ~。
で、一番手の人が終わって2番手の女性の方に代わったのですが、
なんというか、ヤバイ感じがしました。
ほら、ハンドル握ると性格が変わるってひといるじゃないですか。
たぶん、この人それ。
加速のさせ方が怖いです、ギアチェンジちと強引です。
一応安全圏内なのでいいですが・・・。
この人には交差点で右左折するときのギアは、1速か4速しか選択肢が無いようです。

明日は高速教習だだだ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-28 18:47