Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

2005年 11月 08日 ( 1 )


2005年 11月 08日

・・・おかしいなぁ

4時半に一回目が覚めたのですが、そのまま布団に入っていたので二度寝してしまいました。
6時10分に親に声をかけられて起床。
目覚ましセットしてなかったんで、声かけてくれなかったら遅刻してました(´ω`;)
いつも6時半に家を出てるのでバタバタと。
まあ、駅に着いても20分近く余裕があるんですけどね。
ぎりぎりにでる癖をつけないための、自分への課題みたいなもんです。

以前ほどひどくは無いのですが、
風邪の影響で便秘→腹痛。
整腸薬飲んどくか。
前回、腹痛が10日間続いた(しかも出なかった)ときは死ぬかと思った。

1限目、大河が残り30分ぐらいの時間に来ました。
それなのに出席カードもらってるし、しかも遅刻者用じゃなかったよね?
寝坊だそうで、気を付けないと明日は我が身。
2限目、
誰か有機化学の先生のポマードの臭いどうにかならんのかorz
あと、黒板の書き方もどうにか(そっちがおまけかよ
ベンゼン環とかよく分からん形になってることあるし・・・。

学食で昼食を取って帰路へ。
といっても、祖母宅でビデオ見てかえったのですが。
この前借りてたクロノクルセイドを観ようと思ったのですが、
2~4巻を借りてきたはずが、見たら1~3巻だったのですよ。
手に取ったのは2~4巻のケースだったはずったので、
もしかしたら店の人が間違えて戻したのかも。
今度返しに行くとき確認してみよう。


スパロボ、
バロンズゥ今頃参戦してもいらねぇなぁとか思ってたけど、
チャクラエクステンションがジョナサン&依衣子だけじゃなく、
勇&依衣子、勇&ジョナサンでもチャクラエクステンションを放てたり。
装甲がフル改造で1875となかなかのものなので、余った超合金Zとかを付けとけば避けきれないときでも耐えれそう。
BGMの「IN MY DREAM」と「Ground Zero」ギャップが。

テッカマンがSSサイズユニットとは思えない攻撃力になったり、クルツを射撃だけ上げてたら270になってたり、
主人公の武器の命中率補正がオルゴンラグナライフルNで+85だったり、
なんだか強いと感じるよりもキモく感じてきました。
それでも避ける敵ユニットや、
図体でかいくせに分身系技能(オルゴンクラウド、バイタルジャンプ)持ってる奴の方がキモいけど、
バリア系(オルゴンクラウド、チャクラシールド)もセットだし。
ズィー=ガディンHP:100000、ハイパーバロンズゥHP:90000とHPまで高いんだからダルー。
とりあえず、どちらもフィニッシュに石破ラブラブ天響拳でヌッコロ(ぇ
やっとドモンが愛覚えたorz
パーツ多く付けられるし、愛覚えるの早いレインの方が使い易かったんですけど・・・。
ドモン育ててなかったらレイン単体で出撃させてたかも・・・、修理装置(なぜかある)も地味に便利だし。

一方、防御技能が基本の切り払い、打ち落とし、シールド防御だけだったクルーゼが、
私の中で影薄く邪魔者扱いなSEED系の中でもっと影薄く。
SEED系、強制出撃以外では、フリーダムになるまでほとんど出撃なしだったり。
ディアッカだけ活躍させてるのは仕様です。
HPが超合金Zを持ってたせいで、HP:101000と半端になっててちょっぴり切ないクルーゼ。


おまけで終了。

 ザフト兵「ガンダムを墜とせば、俺もエースだ!」

 サブト兵「う、噂以上の強さだ・・・。」

相手はライジングガンダムなんですけど。

48%なのに8回連続でライジングに当てきれないシグー、
お前らエースになるの絶対無理。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-11-08 23:15