Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

2006年 01月 20日 ( 1 )


2006年 01月 20日

だめぽ冥土喫茶

え~、きまぐれいちごと共に戦地に赴いたつもりが、
間違って墓地に行っちゃった気分です。
むしろ逝っちゃって埋葬された感じ。
そして冥府へ。

本当は書くのが激だるいのですが、書かないとネタとしてもったいないというか、
ネタにでもしとかないと癪に障るので。

メッセのログに残ってなかったから、たぶんROのギルドチャットだと思うんですが、
今週頭くらいに、きまいちに「金曜は暇?」って聞いたんですよ。
センター試験で大学休みですから。
そしたら「暇でない」と返ってきたのですが、
○○某所の某飲食店にでも行こうかなと思って」
って言ったら、
きまいち:「いきますか」
もろー:「いきましょうか」
と、どっかのサイトと同じノリで決定してしまいました。
某飲食店ってのは、5日にカラオケに行ったメンバーなら分かると思いますが、アレです。
「ガ○バー」とかいうカラオケ店のとこに出来てたアレです(カラオケ屋も続けていた模様)。

で、今日になったわけですが、
昨日メールで時間を決めていて11時にきまいち宅に行ったのですが、
呼鈴をならしてもどうせ出てこないだろうと思ってきまいちの携帯にかけました。
しばらくしてきまいちが降りてきましたが、どうも寝ていたようです。
二人で、「なんで行くことになっちゃったんだろーねー」とか言いながらも出発。
車の中でも「なんで行かにゃならんのだ」みたいな事を言ってたんで、
「妥協して普通に飯食いに別のとこにいくのもあり」とは言ったのですが、
そのまま車は目的地へ。

ぶっちゃけ、逃げ出したくなりました。
でも車に乗る前に目的地変更しなかった時点で私の負けです。

そして、我々はメイド喫茶へ。


CM(ぇ
「この『Infinite space of the もろー』は1月23日で、ブログ開設後一周年、
ページ開設後3周年を迎えます。そこでこのブログをご覧の皆さんにお題をお出しします。
お題:「もろーの半分は○○でできている。」
○○の中に入る言葉を書いてください。
文字数の制限は特にありません。
一番面白いことを書いた人には景品を差し上げたいと思います。
現在、寄せられた答えが一件しかございません。
それで終わったらひっじょぉぉぉぉに寂しいので、
お願いだから企画にのってよorz
ゴホン・・・、締め切りというかネタの期限は1月23日までです。
もう、本当、お願いよ。」


※この日記は時間を延長してお送りしています。
さて、先にきまいちが入りました。
きまいちの服装は、いつものごとく甚平+草履です。
色は表現が面倒なので書きません。
正直、きまいちのその服装も入り難い原因のひとつだったのですが、
いつのもことなのでスルー。
そこでアノ台詞で迎えられるのですよ。
「お帰りなさいませ、ご主人さま。」

やる気なさげな声で。
というか発声が悪い、とかなんとか言ってると時間掛かるので省略。

店内の様子は・・・、なんだこりゃです。
The 殺風景。
珍妙な表現使ったところで変わりませんが。
簡単に言うと、白いテーブル、赤い椅子、半径がCDくらいあるブリキっぽい灰皿。
カウンター、微妙。
よく見てないがコンプティークとか置いてあったっぽい。
正直言えば、某速攻食店Mの内装と比べると天と地。
さすが冥土です(ぁ
お冷が注がれてきたグラスが、あからさまに隣のカラオケと共用のコ○コーラのロゴの入ったグラスでした。
もうどうにでもしてくれ。

メニュー見て、これカラオケの方と一緒だよなぁ、とか思いながら高菜ピラフを注文。
ちなみにメニューには、「メイドさんとゲーム」(PS2とかトランプ)とか、「好きなメイドさんをチェキ」とかありました。
悪ノリしてでも注文したくないです、だって居た人がびmy(ry
きまいちはカレーを注文。
しばらくして我々しかいなかった店内にお客が。
スーツ着てらっしゃいました、お昼休みでしょうか。
それはいいとして、注文の品がくるのが遅いのですよ。
たぶん、2人分一緒に持ってきて手間を減らそうとしたんだと思います。
出発直後から腹減ってたのでちとイライラ。
そいでやっと来ました。

まず、きまいちが頼んだカレー、ついてきたコーンポタージュかなんか(たぶんドリンクバーの)が一番美味かったとか。
で、私が頼んだ高菜ピラフ。
カレーもだったんですが、料理をもってきたあと卵をのっけるサービス(?)が。
カレーの方は目玉焼きだったのですが、こっちはゆで卵。
チョイスはないのか。
しかも殻を剥くとこからやって、輪切りにする器具できって盛り付け。
「失敗したらごめんね」かなんか言ってたんですが、
目玉焼きのお好み焼きを返すときのような載せ方で失敗するならともかく、
輪切りのゆで卵をトングで盛り付けるのになぜ失敗するのかと。
テーブルに落ちたけど問題なさそうなのでそのまま盛り付けてもらいましたが、だって食う量減るし。
テーブル→皿が素手だったような気がするのだけど。
で、マヨネーズをゆで卵にかけてもらえたのですが、
そのとき「ガッチリかけときますか?」と聞かれました。
・・・何も言うまい。
ガッチリと言った割りに少ないと感じたのはピラフが味薄かったせいかな。
油はやたら多かった。

お冷のお代わり頼みたかったけど、外でジュース飲んだほうがマシとも思ったので会計済ませ出。
もう来たくない・・・。

気だるげに感想。
・時間のせいもあるかもしれないけど客が異様に少ない。
・内装がしょぼい。薄暗い、寒い。
・どうみても新人です。というか料理持ってきたときに説明うけながらやってるし。
・まあ、客来なけりゃ研修もできないだろうが。
・新人の人のほうが丁寧。
・客ほったらかしでぺちゃくちゃしゃべってる、五月蝿い。
・2人で行って会計別なのにポイントカードは1枚のみ。

プラス評価探すほうが私には大変です。
帰りにコンビニで買ったピザまんが甘ったるかったので、ガクリ度があがりました。
家に帰って食べたスッパムーチョ(ソルト&ビネガー)が一番美味かった・・・。

ポイントカードを受け継ぐバカ勇者募集中です。


こんな日記に2時間かけた私はバカです。
遅筆過ぎるし。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-01-20 00:05