Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

るー☆

・・・はっ!
気付いたらTH2で姫百合姉妹やってるうちに午前4時になってた。(バカ

今日学校あるのに~。
それよか問題は、4時に自動車学校実技あんのに・・・。
・・・昼寝タイムを設けるべきかな?・・・
まあ、日記にいろいろ書き連ねるのもいいが、さっさと寝ろと。

3ヵ年皆勤賞もらいました。
取ってみればあっけないものです。
書き忘れてた、担任の先生への寄せ書きも書いてきました。
明日は卒業式・・・。
一つのステージが終わります。

みすてす、きまぐれいちご、ミシェル、俺で飯を食いに行った。
その後、BOOK OFFによって小説一冊とアンソロ2冊購入。

その後自動車学校、3時からの学科はめんどかったのでパスしました。
で、4時からの実技。
2回目なので、今回からマニュアルの運転です。
ぐるりと教官の運転でコースを回りながら、ギアチェンジの仕方などを習い、交代。
まあ、しょっぱなだからぎこちないスタート。
軽く一周してギアチェンジしようとしたところでエンスト。
・・・アクセル踏んでなかったな。
気を取りなおして、再スタート。
何度かエンストしたけど、一応コースをぐるぐるまわってたわけですが、
教官の指示が怖い。

アクセル踏め踏めと。

最初だから手加減してくれてもいいじゃないですかぁ(´д`;)
そんな心の声は届かず、踏め踏めコールは幾度となく繰り返される。
まあ、そんなに速度出すわけでもないですけど、慎重に行きたいもんですよ。
こちらとしては。

交差点で曲がり損ねた。
教官:そこ曲がらにゃ~。
俺(心の声):だから貴方の指示ギリギリ過ぎですって。
予定にはなかったろうが、しかたなくバック。
う~む(´~`;)ますますワケワカランくなってきた。
運転教本ぐらい、先にみとったがええかなぁ?(一度も見てない)

途中、クーラー入りました。
だって、暑いんだもん(´д`;)
体温のせいなのか何ナノカ。
最終的には教官が窓を開けました。
すずしぃ~(´ω` )
冬なのにねぇ~。

実技終了、やっぱマニュアル1回目はグッテリだわさ。

家に帰って、祖母から「ドラ焼いる?」と聞かれいる~って言ったら、
ドラ焼とオロナミンCを渡された。
なんだろう、この組み合わせは・・・。
なんか、危険な感じがしますよ、すごく・・・。
・・・ネタで一緒に食って自滅するか、無難に別々にするか・・・。
・・・一緒に食おう。

>結果
味のほうは栄養ドリンクとか滋養強壮剤っぽいかな。
ただ問題なのは、食ったあと腹のなかが気持ちの悪いことに。
お茶にしとけば無駄な苦痛はなかったのにね。

ランランルー∩(ΦωΦ)∩

わ~い、紅蓮だ紅蓮だ>ヮ<
でも、今日は眠いから明日以降じっくり見よう。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-28 04:19
2005年 02月 27日

あれ・・・?

なぜか起きたらPS2の電源入ってた~。
昨日の夕方からつけっぱなしか・・・。

TH2って、もしかてトラップあるのん?
それとも単に選択肢の選び方が下手なだけ・・・?

自動車学校行ってきた。
学科教程10うけにいったらツートンカラーハンチング(仮名)出現。
う~む、やっぱり前髪が不自然に黒い
まあガンガレ老骨(ヲイコラ

さて、Gvも出らんないし(チケ切れ中
TH2やるか~。

日記が短いと下のほうがさみしいよね・・・。
でも、毎日ネタに溢れた生活送ってるわけじゃないので・・・。
というか、それだと身がもたん。

>TH2
選択肢の選び方だったorz
まだまだ修行が足らんな(ナニ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-27 20:20
2005年 02月 26日

るー

おっといけねぇ、
TH2でるーこやってたら徹夜しちまった。

実は私結構涙もろい方なので、何度もうるうると。
よかった、よかったよぅ。


コタツでごろごろしてたら自動車学校から電話が。
1720時に実技できるとのこと。

1430時
ピアノ。この調子で3月いっぱいで曲終わるのかな・・・。

1620時
自動車学校、学科。
1720時
初実技、AT車を運転する。
教官が「アクセル足乗せて」って言ってるのか「アクセル踏め」っていってんのか聞き取りにくい。ペダル軽すぎ。
教官、指示を早めにしてくれないと私は不安ですから。
曲がる場所、そんときの気分で決めてない?
今度は月曜乗れるそうだ。

草壁って名前聞くと草壁春樹が浮かんでくる俺ってなんかだめぽ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-26 12:27
2005年 02月 25日

量産型寄せ書き

今日は学校。
クラスの全員と科の先生達に寄せ書きをした。
47枚かな・・・?
あ、担任の先生のに書き忘れたorz(ぇ

書き終わって図書室いったらみんな帰ってるしorz
怜嬢に紅茶持ってきてたんですけどねぇ(´・ω・`)
まあ、月曜にでも。

今日も昼食カレー。
きまいちの10辛ネタは本人も飽きてきてるので路線変更せねば(ナニ

今日は、「ぷぎゅる③」、「ツバサ⑨」(ハードカバーのほう)、「電撃大王4月号」を購入。

連載が始まったTH2イイ(゚∀゚)(作者贔屓なのもあるかも
シャナは・・・、悪かぁないけどいとうのいぢさんの絵のイメージ強いから違和感が。
まあ、まだ第1話ですし。

ぷぎゅるは、夏樹さんにお勧めな新キャラが出てましたよ(ぁ

ツバサ、ポストカードの絵が好きー。
話の続きが気になるナー。

あと一冊買ったけど、買って後悔したので何も言いません。
久々にハズレを引いたかなぁと・・・。
はやてブレードの2巻も買えなかったし・・・。

夕食もカレー・・・。

最近、Web拍手送ってコメントが帰ってきたのを眺めるのがマイブーム。
2つのサイトで送った4回のWeb拍手全部にリアクションがあったのはちとびっくり。
まともなことかいてないのになぁ~、だからか?

A.C.E.で出してない隠し機体はあと4つ。
ガンダムエピオン
バロンズゥ
ギルガザムネ
オージ

ギルガザムネいらないからファルゲンほしかった(´・ω・`)
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-25 19:39
2005年 02月 24日

雨ってやだなぁ~

朝から雨降ってたからなんとなくグッテリ。
曇りは割と好きだが雨はあんまり。
朝と夜は晴れが好き。

東鳩2やってて、音楽室でタマ姉がピアノ弾いてる場面のBGMが、
ショパンのノクターン 作品9-2だったのでキターー(゚∀゚)ーー!と言ってみる(何
ちなみに私弾けます。
あれをきちんと弾けるようになるまで、やっぱ時間かかりました。
ショパンの曲は好きだけど、弾くとなるときつい。

そういえば、プレイ中突然電源が落ちた。(何故かコンセント抜けた
セーブしたのがだいぶ前だったorz (※ゲームをするときはセーブをこまめにしましょ~。)
アクションゲームとかでこれやったら泣くね。
A.C.E.では途中で読み取りエラーで止まって、隠し機体出しなおしたこともあったなぁ・・・。
 
ネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギ
ネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギ
ネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギ
ネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギ
ネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギネギ――。

いや、気にしないで(ぁ
わかる人だけニヤリとしてください。


「CRUISING THE ANIME CITY -AN OTAKU GUIDE TO NEO TOKYO-」っていう、オタクスポット観光ガイド(?)があるんですよ。
こんなん誰が買うんでしょうねぇ。
まあ、


ネタで買った俺の言う台詞じゃないな(ぇ


洋書です、こんなんで日本観光するアメリカ人が現れるのは個人的には御免です。
こういう部分が受け入れられるのはいいことでしょうが、ちょっと考え物だなぁと。
別に否定的じゃないですよ。
否定できる立場でもないし。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1880656884/qid%3D1109249515/249-8242941-9256348

NHKのラジオで木曜午後8時5分~9時30分までの「わが人生に乾杯!」っていう番組があります。
映画監督の山本晋也さんがパーソナリティをつとめる番組で、「トゥナイト」シカ思イ浮カベナイ奴ハカエレ
今日のゲストはささきいさおさん。
途中からしか聞いてないけど、良いお話聞けました。
「人生にはチャンスがあり、それを活かすには実力なければならない、そのためには絶えず努力することが必要である。」(要約)
山本監督が番組の最後にゲストに「○○さんにとってのわが人生とは?」と質問されるのですが、
ささきさんは「七転八倒、七転び八起きかな」とおっしゃってました。

番組紹介:http://www.nhk.or.jp/radiodir/shou/wagei/wagei.html

タマ姉ルートクリアー!
2/1にPS2買ったときにもらったペットボトルのお茶がまだ兄貴の机の上にあるのが気になります・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-24 16:39
2005年 02月 23日

グッテリレベル10

寝たのが3時くらいだけど、熟睡中のところを6時くらいに親に起こされた。
「プリントアウトしてほしい」とのことだ。
まぁ、俺仕様にしてるしわかりにくいのは自分のせいなので起きてプリントアウトした。
・・・起きてから「わかば」が始まるまでグッテリ、起きた時点で足ふらついてたし目の疲れも取れてない。
1日中グッテリになりそうだ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-23 08:43
2005年 02月 22日

自動車学校~

自動車学校入校してきました。

出かける前にコンタクトしようとしたけど、
去年の体育祭以降コンタクトしてなかったから(ぁ
てこずって両目つけるのに30分かかった。

自転車がパンクしてたのでパンク修理剤を使おうとしたら、「プシュッ」っと。
普通なら「プシュー」といって中に充填されるのだが、使いかけだったのでガス圧が足りずorz
仕方なく入る分だけ入れて後は空気入れで。
で、出発。
どうせ途中でパンクするだろうから自転車屋に預けていこうと思ってたが、
自転車屋の1kmくらい手前で
「パァァンッ!!」

今月は破裂もよく起こるようだ・・・。
「プシュー」とか「プスンプスン」程度なら予想してたけど「パァァンッ!!」かよ(´д`;)
押して歩いて自転車屋に預け代車でGO。
~中略~
受け付け済ませ、20:10まで拘束(説明とか学科)されるorz
途中で思ったんだが、コンタクトを長期間してなかった場合、慣らしからやるようになっている。
初日が2時間だったと思う。
だが、今日コンタクトをつけたのは16:00くらい。
学科終了20:10

(゚д゚)・・・

案の定、途中で目が痛くなったり。
まあ、KIAIで乗り切る。

学科でLDを見る。
ビデオでもDVDでもないとこがポイント。
「うわっ古、化粧とか元の肌の色見えないくらいにしてるし口紅なんて10辛食った後のきまぐれいちごみてぇだ(ォィ 染めた髪の色もへんだし、さぞかし内臓に負担がかかっていることだろう。」
などと関係ないとこばっかり見てました(ぁ

結局、視力測るときしかコンタクト付けてなくてよかったし・・・(´・ω・`)
終わって家に着いたのが21:00くらい。
微妙にちかれた(´ω`;)

昨日言ってたギルガザムネ戦のやつ、19秒をマーク。
でも何の達成感もないや・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-22 22:13
2005年 02月 21日

ぐうたらな1日

今日はA.C.E.やってたくらいで、特になにも起こらなかった。

とある攻略サイトに、ギルガザムネ戦の瞬殺方法が書いてあったのでやってみたら、
27秒でクリアできた。
操作しだいではもう少し早くなるかも。
やり方は下記に。
■一度ストーリーをクリア後、EX1をクリアして隠し機体のザカールを出す。
→バーニアとV-MAXの攻撃力を最大まで改造する
→Mission15(「ギガノス宇宙要塞」。ギルガザムネ戦)を選ぶ
→開始直後、V-MAXでギルガザムネ瞬殺で終了。

これはエースポイントの簡単な貯め方で紹介されてたけど、
機体出現条件こなしてたらポイント余るし。

レプラカーンのハイパー化のデモが好きです。
あそこだけ見るとなんか違うゲームに見えてしまうよ。

ん?東鳩2はどうしたかって?




すっかりやるの忘れてた(ぇ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-21 22:56
2005年 02月 20日

活動休止中?

ROのスマイル配布活動、最近やってないなぁ~。
むしろRO自体あんまりやってない。
チケは22日までだったかと。
Webマネーは500円分しかないので買い足さなきゃ。
・・・いつ引退するかな。
あ、あと今日のGvは出られませんから。RO仲間が見てるかどうか知らないけど。

Gv休む理由は、今日は父方の祖母の誕生日なのですよ。
76歳です、自分の4倍以上生きてる人生の大先輩なわけです。
昨日みたいなこともこれからも続いていくでしょうが、それなりに仲良く暮らしていきたいと思います。

思ったより早く帰ってきたので、30分だけGvに。
アルデからジュノまでの転送があるなんて知らなかったもんだから歩きorz
みんないなかったからWIZ二人でC5へいったけど、防衛拠点手前で敵のFWにネタで突っ込んで死にもどり(ぁ
2回目突入は、途中でディビーナとかくらったけどなんとか合流できた。
しかし、重くて動けない。
エフェクト簡略化はしてたけど、WIZがいっぱいいたから大魔法で最短10秒のラグが。
でも、エフェクト切らずに最後まで。
だってWIZだもん、エフェ切ったらつまんないじゃん。
そのせいでSGあんまりでなかったけど(ぁ
今回は人多かったし、参加遅かったからほとんど役にたってないなぁ。
強いて言うなら敵のPCを圧迫するのに貢献?
隠しコーナー ~もろーのつぶやき~(1)
「はらパンはどうかと思う。」
人を選ぶジャンルだな、俺はどちらかというと嫌い。ぐぐってもでませんよ。

[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-20 16:38
2005年 02月 19日

マイクロウェーブキターーー(゚∀゚)ーーー!!

今日は間違えなかったぞ、コノヤロー!(ぁ
あ、電子レンジのことね。

A.C.E.、フリーミッションのエクストラミッション2でサザビーとαアジールがセットで出てきて怖かった;
サザビー編入させたけど、結構強いね、無強化でも。
こだわりでブラックサレナ使ってきたけど、心変わりしちゃうかも。

クワトロを援護するステージでサザビー出撃させたけど、同じ人物がいるという不思議現象が発生しましたよ。
それとも、そのときサザビーに乗ってるのはシャアと声がそっくりな別な人とか?w

ミッションのシークレット条件「オーガニック・プレートの取得」ってどうやんのかわかんないorz

大学からの数学課題の2回目届いた(´д`;)
今度は余裕もってするとしよう、・・・たぶん。

皮を捨てる奴がいる 皮を捨ててはいけないぜ
風呂に入れて温まればポカポカ~(´ω`*)

なのはいいから、その後始末きちんとしやがれ!
それができないならやるなと。
うちの祖母の事です。
一度や二度程度では私もなにもいいません。
それが五度、六度と続くのですから、毎日風呂掃除してるわたしゃあキレそうになりますよ。
そのたびに言っても改善されないし。

世の中には「アレ」を含め、いろいろなぁゃしげな食品たちが存在しています・・・。
今回ご紹介するページは、酒匂さんという方が「街で見かけた気になる物」や「あやしげな食べ物・飲み物」を紹介されてます。
「なんでこんなものが?」や「ネタに走り過ぎだろ」って感じの物を見ることができます。
一見の価値あり。

酒匂家の謎
http://sakou.sakura.ne.jp/

http://hamaniyo.jp/~taz/flash/rootdamepo_rev5.swf
もうだめぽ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-19 14:42