Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 18日

元気が欲しい

ピアノ行ってきました、雨の中orz
冬の雨が一番嫌いだ、雪にしろどうせなら。
撥水加工の手袋は持ってても、防水加工の手袋はもってません。
ていうか、あるのか防水手袋、ビニールじゃなしに。

風邪治ってません、むしろ悪化しはじめてます。
休みで気が緩んでるせいでしょう。

ピアノは今日はちとましだったんで、この調子でいこ~。

A.C.E.1周目終了。
最後のステージ、演出がしょぼい気が。
アルストロメリア使ってみたけど、やっぱ武器はクローしかないのね。
遠距離メイン武器はなにかなと思ったらボソンジャンプクロー。
ボソンジャンプで接近してクローで攻撃するのだが、
射程短いし接近するので誘爆の危険があるステージでは使い物になりません。
機雷撤去のステージなんて、元一郎が出撃のとき「笑止なり」とかいってるけど、むしろ笑死だと。
機雷壊すたびにダメージ受けるし。

キュベレイを使ってみた。
レプラカーン戦でハイパー化後、
ファンネルにすべてまかせて自分は逃亡。
いやー、便利だね(ぁ
思うに、敵ファンネル搭載機は本体よりファンネルが怖い。

>ぉ馬鹿というょりも、変な先輩がいるんだね。。。
って風に言われてましたョ★

馬鹿の方がマシです、いろんな意味でorz

カップ麺を食おうとお湯を注ぎタイマーセットしようとしたら、
3のボタンが反応しませんでした。
キッチンタイマーも電化製品ナノカ??そのせいナノカ??
しかたなく2分セットして、後は勘で。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-18 18:45
2005年 02月 17日

ヒィィィィ(´д`;)

日付変わったし書いちゃいます。

いちいち「カンゾウ味のお菓子」って書くのも面倒なので、「アレ」と呼称します。
怜嬢が自ページで「アレ」の検証と称していろんな人に食わせたようですが、

26人は、ちとやり過ぎだと思います。

私のネタな行為をさらにネタな行為で返してくれちゃいましたよ、この人(´д`;)
というか、「先輩からもらった~」って言ってるみたいですし、
バカな先輩がいるんだなぁと思われたことでしょう・・・orz
否定はできませんが・・・。
だって、別の味のやつもあったんですよ、「アレ」を買ったとき。
でもそれらは普通の味っぽかったという理由でネタに走って「アレ」を買っちゃったわけDEATHヨ。
買った時点では「LIQUORICE」ってのが甘草カンゾウ味とは知りませんでした(ぇ
見た目が個性的なのと直感的に不味そうだったので。
「アレ」を食った被害者(ナニ の皆さん、運が悪かったと思いねぇ(ぁ

ブラックサレナ編入させてメインで使ってます。
遠距離攻撃がないかわりに近距離攻撃が強いです。
でも劇場版のアキトだから「ゲキガンフレア」って感じじゃないなぁ。
撃墜されたらエステバリスカスタムになるとかだったら面白かったのに(ぁ
スパロボではなるんだけどねぇ~。

残り装甲47でステージクリアというドキドキな展開が。

ハイパー化怖いデス(((゚д゚;)))ガクガク
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-17 02:34
2005年 02月 16日

今日は出校日

今日は学校行ってきました。

イギリスのカンゾウ味のお菓子を怜嬢が食べてみたいとのことでしたので、
1瓶押しつけもとい譲ってきました。
友人等に食べさせてみたようですが、大半が「不味い」と判断したようです。
一部、普通に食べられる軽い味覚障害の人もいたようですが。
イタリアのカンゾウ味のお菓子は美味いけどイギリスのはだめぽです。

きまぐれいちごにいろいろ出来事があったのですが、
本人の希望と自主規制により書くのは控えます。

タツノコファイトで、各作品のノンテロップOP/EDが見れるんですが、
キャシャーンのOPがテロップ部分ないせいでかなり不自然です。
テロップを入れるスペースが確保してある場合、
ノンテロップにすると逆効果ですね。
テッカマンのOPを初めて見ましたがちょっと衝撃的でした。
自分が見たことないタイプの映像だったんで。

A.C.E.、リーブラ攻略のとき5回くらいやり直しましたorz
エンジンブロック破壊で視点移動が上手くいかず、
側面の機関砲(?)にばかりロックオンしてしまって時間切れに。
やっと4基破壊に成功してエピオン戦、
エンジン破壊より簡単だった・・・。
機雷で敵を誘爆させるステージに苦戦中。

DNAのROのアンソロ⑬、スクラン⑦、いばらの王③、もえよん購入。
でも、今日はじっくり読む暇ないや(´・ω・`)
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-16 20:05
2005年 02月 15日

体調やや不良

風邪ひいたっぽいです。
まあ、2日連続こたつで寝てしまったからでしょうね。
今日はさっさと布団で寝ますよ。

タツノコファイト、プレイ&クリア。
難易度は低めです、他の格ゲーに比べて。
コマンド技がゲージ技含めて4つずつしかないのがしょぼり(´・ω・`)
ポリマーで真空片手独楽やりたくても、
方向キー1回転コマンド入力できないんですけどorz
幻影破裏拳って地味な技だった(´・ω・`)
KOFの紅丸のやってることの方が派手です。
ラスボスキャラのゲージ技がド派手で高威力。
ゲームバランスブレイカーキターー(゚∀゚)ーー!!

A.C.E.やっとプレイ。
六連むづらがいるステージでクラウドブレイカー出して苦戦したり、
水中のステージで迷子にorz
エステバリスカスタムを早速追加しましたが、
自分のプレイスタイルにあっているようで使いやすいです。
ブラックサレナを使いたいなぁ・・・。
まだ、ギルガザムネ倒したとこです。


ページの最下部にあるこれなんだろ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-15 19:33
2005年 02月 14日

ワックス~

※注意
今日の日記は問題のある表現が含まれます。あくまでネタですのでそのへんご理解下さいな。


今日は学校の自分等の教室のワックスがけをやってきた。
メンバーはミシェル、ポッパー、俺、あと先生。
9:30から掃除開始。
10:00ごろきまいちも参戦し、掃除終了後ワックスがけ開始。
べとべとする白い液体ワックス液をモップで塗り広げる。
毎度のごとくミシェルの退路を断つように塗り広げるきまいち。
とりあえず、1度目終了(テキトー)。

~休憩時間~

UNOで勝負(罰ゲーム付き)。
「LIQUORICE BALL」というカンゾウ味(らしい)のイギリスのお菓子(だと思うたぶん)を食べるのが罰ゲームでした。
ちなみに色が黒、銀、パールピンク(´д`;)
これ食って腹痛が。(一応、普通の食品です。)
このお菓子は、8月にイギリス行ったときのお土産で買ってきたものだが、
なんでこんなものに3ポンドも払ったのかと。
言い訳するなら、
「ついネタに走ろうとしてやった、今は反省している。」だ。
処分どうやってしようかな・・・。
やっぱり希望者に1瓶押し付けよう譲ろうかな。
欲しい人はメールで言ってください(いないと思うけど)。
マジでメールきたら宅急便かなんかで送りますよ。

~とりあえず次の話題に移るため休憩時間終了をいうことで~

2度塗り開始。
1度目がワックス液の量が少なかったので追加したのはいいが、あきらかに多すぎます。
だからってもう塗り広げた後の場所に液追加するのはどうかと思いますよ。
しかも、制止しても先生がやめません。
先生がご乱心だ!(´д`;)
もはや足の踏み場もなくなり仕方なく乾いてないところも歩き足跡は塗りなおすことにorz
とりあえずワックスがけ終了。
報酬ということで昼飯奢ってもらいました(*´ω`)

2/14ということで先生(○3才独身、体育教師)からもらったチョコが熊野風山(当て字)や波浪汽艇(これも)でした(´▽`;)
こんなかわいい系のものを買い求める先生の姿が思い浮かべられません。

※注意2
リアル友人の方々、くれぐれもこの日記の内容は先生には内緒に。
でないと命が危ないです。


前から欲しい欲しい欲しいと思ってた、
「タツノコファイト」を買ってきました。(2000年10月05日発売)
後でさっそくやりたいと思います。

あるホームページに書いてあったのですが、
上月こうづきルナの当り判定がフレンダーにあるというのは本当でしょうか。
キャラクター名はちゃんと「上月ルナ」です。
・・・なんでですか、タカラさん?

裏技があるみたいですが、コントローラー1個しかないからやれません(´・ω・`)

「第3次スーパーロボット大戦α」発表されてますね。
これは買いだな。

参考:
スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
http://www.suparobo.jp/
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-14 19:30
2005年 02月 13日

東鳩2占い

これをやってみた。

結果:

もろーくんは 向坂雄二 です!

● 向坂雄二さんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅な
 ものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさ
 わしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは
 普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入
 れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急にお
 しゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリ
 アやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、ど
 ちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わ
 せた恋愛をしていきそうです。

● もろーさんはネギを育てると幸せになれるでしょう。

12キャラ中1キャラしかいない男ですね、
どうせならダニエルもいれといて欲しかったな(ぇ
それはいいけど、ネギってなんだろうね。
確認でもう一回やったらひまわりと普通な答が返ってきたけど、
さらにもう一回やるとネギと。
他にニラやラフレシアとかあるみたいです。
あんまり育てたくないなぁ・・・(´▽`;)
ちなみに今日の運勢
11位 ★向坂雄二
人間関係を改善できるかも

みりぽ(ぇ

簡単に占い作れるので、Gガンで作ってみた。
http://u-maker.com/109351.html
設定編集してないので、キャラとあってない結果文が出るかもw
ゾンビ兵になった人南無(・∀・)ニヤニヤ

他の占い:

あなたに足りないもの
http://u-maker.com/102494.html
もろーさんは まじめさ が足りない模様・・・。
orz

ここんとこROやってなかったので久々にセージ動かしました。
ベース74ジョブ44です、アブラ10まで@ジョブ3レベルDADADA
うわさに聞いた深淵使用時のアブラが黄ジェム1個消費になるってのは、
どうなったんですかね?
情報収集してないのでまったく知りません。
もし変更されたらセージ消しちゃうかもなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-13 16:52
2005年 02月 12日

ちょっとしたスランプかも

今日はピアノでした。
いま、林原めぐみさんの「Good Luck!」を練習してるのですが、
自分が今まで弾いてきたクラシック系とは感覚が違うので、
どうも弾きづらいです。
歌うときのリズムの取り方が身体に染み付いてるので、
それを演奏のリズムの取り方に直すのはかなり苦労してます。
なにせ歌う方は3年くらいやってますし。
そんなわけで、
なかなか上手く弾けず先生に少しきつく言われたりして、
今日は本気で泣きそうになりました(ギリギリだった)。
先生が私にきつく言うのは私のためってのが伝わってくるだけに
弾けない自分がつらいです。
一気に改善することはできないから、少しずつやっていくしかないです。

「灼眼のシャナⅨ」買いました。
まだ読んでないので感想は書けませんが。
「紅蓮」たのしみだなぁ。

はやてブレードがおもしろいわ。

東鳩2のDXパックにはいってたビジュアル設定資料集のタマ姉のとこって、
ローマ字が「takaki kousaka」になってるのはいかがなものかと。
限定版の特典でついてきてるのに誤植かよ。

ゲーム中の効果音で、目覚ましの音がどうも拒絶反応が身体に。
目覚ましで起きるの大っ嫌いですから。

不思議チャンに不思議言われちゃったよ・・・。
きっとこれは電化製品から出る電磁波がいけないんだね☆(ナニ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-12 13:28
2005年 02月 11日

レンジでボンッ!

今朝、朝飯食おうとしてサンドイッチの類のを電子レンジで温めようとした。
500W60秒って書いてあってセットしてあたためスタート。
もう1分とっくに過ぎたなってころ見に行ったら、
まだ動いてた。
60秒じゃなく6分セットしてた。

慌てて止めようとしたら取り消しボタンの位置がわからなかった、
それでもたもたしてたら中から、

「ボンッ」

って音が、袋が破裂して中身が少し爆ぜてました(´д`;)
パンが水分なくなって固くなってました、あんまり美味くなかった・・・orz

昨日の夕方つけてたコタツを消し忘れてました。
火事にならなくてよかった・・・。

どうも今月は電化製品に対して注意を払ったほうがよさそうです(=c_=;)
こっちは対したことないけど、
1時間で充電完了する髭剃りを数日間放置してました。

今日は、父の手伝いで町のイベントの設営に行ってきました。
残念ながら即売会じゃあございません。
準備と式典と片付け合わせて4時間くらい。
途中、打ち合せどおりにいかなかった部分もありましたが、
司会の人のナイスアドリブで乗り越えました。GJです( ´▽`)b
準備とか意外に楽しかったのですが、
撤収作業のテント片付だけは全然面白くなかったです。
どうも、テント片付けは嫌いです。
記念品で配ってたお酒を一口飲ませてもらったけど美味かった(*´ω`)

絵を描けない私でもこれイイって思ったツール、ウゴツール
これを使うと簡単にこんなのが作れて面白いです。
インストールなどの手間はなく解凍するだけで使えます。
みなさんもやってみては?

みんなコメントかいてよぉ(つд`)
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-11 08:06
2005年 02月 11日

新バナー作りました。

のが不気味だったので新しいバナーを作りました。
手抜きしてますけど・・・
バナーアドレス:
http://crimson-air.hp.infoseek.co.jp/cg/infinite_banner.jpg

出来るだけ変更をお願いします。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-11 00:45
2005年 02月 10日

今日も寝坊

この文を書く20分前に起きました(13:26)。
学校行く日以外、昼になって起きるようになってしまったので改善が必要かなぁと。
とりあえず、飯だ。

ぐるみんをやろうとしたら、
「レンダリング用のテクスチャ作成失敗。」って出てきてプレイできません(´・ω・`)
まあ、CPUもどうせ動作スペック満たしてないので諦めます。

東鳩2、タマ姉現る。
タマ姉がいるとコントローラが振動する機会が多いので、
オート送り中にビビることが何度かあったり(コントローラを机に置いてるので)。
文字送りのスピード設定が出来なくて、
オートのとき見逃したら文章履歴見なきゃならんのはorz
とりあえず、委員長やりたいのでタマ姉は後回しです。
敵を作りそうなので反転です、はい。
あ、でもちゃんと萌えまくってますよ(*´ω`)


メダロットRパーツコレクションは、
メダロットRに比べて画質が落ちてるのは気のせいでしょうか。
あと、RパーコレとRのセーブデータリンクはセコいと思います。
利用するけど・・・。

モニターとPC&PS2の接続完了。
スイッチ切り換えでPCの画面とPS2の画面を表示切り換えします。
スピーカーは微妙なのでそれぞれ独立させてたり。
モニターについてるスピーカーがしょぼいです(´・ω・`)

YahooとGoogleでこのページを検索したとき、
Googleのほうはまだ(仮)がついたままでした(´・ω・`)
まあ、困らないけど。

ちょこちょこ日記の文章を修正してたりする。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-10 13:49