Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 09日

いろいろとキタヽ(゚∀゚)ノキチャッタノ

PS2のメモリーカードを買ってきていただいたので、東鳩2を始めました。
しょっぱなから委員長に萌え転がってます(*ノノ)
感想とかは反転で書きますよ(自主規制のために)。

ちざきゃさんにHPへのリンク報告でメールを送りまして、お返事をいただきました。
ちざきゃさんや他の方が描かれたアンソロ等で出て来たネタのなかで元ネタがわからんのがあったのですが、
そのことをメールに書いてたら元ネタを教えてもらっちゃいました(*ノノ)
感謝感謝です(-人-)

久々に武蔵伝をやりました。
山の方で上に向かって進んでいたら、おんなじところで数十回ミスりましたorz
しかもまだ越えれてません(ぇ
2段ジャンプが必要なわけでもなく、通常のジャンプで越えていけるところです。
前はすんなりできたのになぁ・・・(==;)

成績でました、無事卒業できるそうです。
1教科メチャクチャ心配でしたが、
点数が低かろうと赤点じゃなければOKデス(´・ω・`)b
後数日、遅刻なしでいけば3ヵ年皆勤です。

学校の帰りにLenard、みすてす、きまぐれいちご、ミシェル、と私でCoCo壱にいってきました。
トッピングで10辛をきまいちが頼んだんですが今回の反応はたいして面白くなかったです( ´_ゝ`)
本人は必死でしょうけど。
まあ、前回とおなじでマンガみたいに赤い、
むしろ紅い唇になってたのは面白かったですけど。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-09 20:50
2005年 02月 08日

つなぎにメダR

PS2のメモリーカードがないのでメダロットRをやったり。

久々にメダロットやったのだが、
敵が対空射撃を持っているのにリーダー機を飛行メダロットにするという愚行をしてしまった。
気付かずオートで戦闘してたら、敵リーダーを一撃で倒さなかったせいで対空射撃をうけて敗北、もちリセット。
メダロッターとしては地に落ちたようですorz

ブログ開設後、初めての遅刻。
以後気をつけますorz
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-08 01:01
2005年 02月 07日

目的と方法がいれかわってないか

アップスキャンコンバータ届いたけど、
家にある液晶ディスプレイがDEPとかいう汎用性のない端子のやつだったんで(性能はいいようだが)、
新しい液晶ディスプレイ買ってきました。

アヒョウだと笑わば笑え!
もはや費用はPS2本体を上回った。
しかし、TVと違ってこのディスプレイは私が占有することが可能なのだ!
今後、PCを自作するときに使ったっていいし、無駄なことはない!
ざまぁみろ!(意味不明

で、買った帰りに見事電車一本乗りそこない帰りの時間は30分以上遅れるわ、
他の乗客の好奇の視線が痛いわ、駅ついたら雨止んでないわで散々だった。
自転車のカゴにのせらんなかったのも痛かった、腕が(手に下げてもって帰ったので)。
家に帰って試しに映してみたら綺麗に映ったので、まあ苦労のかいあったかと。

んで、PS2ライフを快適に過ごすため部屋片付け中。
メモリーカードは9日までお預け。Lenard殿に買ってきてもらいます。

スパロボRについてまだ語り足りないが、
出てだいぶ経ってるゲームをだらだらと解説してもしょうがないので(まだ半分も書きたいこと書いてないけど)、
一点だけ言って終了。

デュミナス「我思う故に我在り」

デカルトかよ!
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-07 21:09
2005年 02月 07日

(仮)がとれました。

というわけで(仮)が消えました、これからは正式に
Infinite space of the もろー
でいきます。
ページ名を変えてもいいなぁと思ってましたが、
相互リンクの方々の変更作業の手間などを考え今までどおりのページ名で行く事にしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-07 00:38
2005年 02月 06日

スパロボR

たぶん7周目だと思うけどスパロボRクリア(だらだらと続けてます)。

砲撃系の機体が強すぎ。
ガンダムエックス、ガンダムダブルエックス、エクサランスガンナーフレーム、
ウイングゼロカスタム、テキサスマックなど。
ヘビーアームズカスタムも良いけど弾数制限がきついし、
νガンダム、サザビーは飛べないので地上じゃ使いにくいです、あんまり強くもないし。

砲撃系じゃないけど電童・フェニックスもいい感じ、
フェニックスエールFAが射程1~9です。
電童・輝刃と凰牙・輝刃のキバスピナーも射程が1~9で使いやすかったり。
北斗の精神コマンド:愛があるおかげでボスキラーとしてもかなり使っていけます。
アルテアさんはもっと避けてくれれば強かったかな・・・。

Rなって移動後にローゼスビットが使えるようになったガンダムローズ。
マップ兵器もあり、お役立ちかと思えたがEN消費激しすぎてだめぽ、
もはや精神コマンド要員。
ガンダムマックスターは豪熱マシンガンパンチが移動後に使える上、
射程2~5と長めでアルゴの次くらいに使いやすい感じ。
ドラゴンガンダムは避けるけどなんかよわっちぃ感じです(´・ω・`)
レインはRではライジングガンダムじゃなくシャイニングガンダムに乗るので、
ドモンとペアで使っていけばボスキラーとして大活躍。
マスターの存在がかすむくらいです。

GXとDXは、はっきりいってゲームバランス壊してます。
DX(G)になると避けるし射程長いし攻撃強いサテライトキャノンのチャージが早いなど、
バランス取っていかないと他のパイロットとのレベル差がどんどん広がってしまいます。
Gビットを取るともはや最強。
ジャミルにNT能力が普通についてるのはどうかと思います。
ゲーム中でも能力失ったって言ってるくせに。

ゲッターチームは変形を使い分けてどのステージでも活躍。
真ゲッター1は、ゲッターファイナルクラッシュとりそこねるとかなり弱体化します。
今回のテキサスマックは「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」からの登場なのでかっこよくなってるけど、
パスチャーキング(馬)に乗らないとリボルバー使用時の見た目が・・・。
使い方によってはゲッターより役に立ちます、援護もいけるし。

戦艦2機は強さがおかしいです。
フリーデンの時はジャミルが避けまくってるし、
ネェルアーガマ以降はマップ兵器と長射程武器で敵をどんどん沈めます。
ナデシコはもっと恐ろしい感じで、ディストーションフィールドでデビルガンダムの攻撃を無効化したりするし、
ユリカ、ルリ共に精神コマンド:愛を覚えるなど、主力で使えてしまう状態です。
いずれも射程を伸ばせば、削りや雑魚殲滅、ナデシコの場合はボスキラーにまでなります。

いまさらこんな長々とスパロボRについて語ってるのは、
気を紛らわすためにやってるんで、まあ、なんかやらかした程度に考えてください(ナニ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-06 20:53
2005年 02月 05日

ちょっとずつ機能充実

カウンターつけてみました。
どれほどの意味があるかはわかりませんが。
位置が微妙ですけど、私はCSSなんてわかりませんからしばらくは今の位置です。

以下反転。
ほかのブログは知りませんが、エキサイトブログでは制限があって大変です。
いくつか使えないタグがあるのはいいとして、エキサイトブログ以外のページをリンクに加えたい場合は別途自分でメモ帳(コンテンツのとこ)にソース書きこんでやらねばなりません。
メモ帳が混雑してます(´д`;)
てか、使えませんて書いてあるタグ以外ので使えないのあったけど( ´_ゝ`)?

カウンター設置してみて気付いたんですが、
エキサイトブログ
カウンターが正常に機能してません。

きまぐれいちごにカウンター設置したときに確認でページ開いてもらったけど、エキサイトブログのほうは反応してませんでした。
つまり、もっとカウンター回ってるって事になりますね。
弱小へのいやがらせかと。

移転前及びジオシティーズ統合前のカウンター数値忘れたさ。


昨日買ったポスターってB2だったんですけど、
「こんなの買っても張れないはずだが♪」って気分です。
張る場所ねぇよ(´・ω・`)
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-05 13:49
2005年 02月 04日

調子わる~('A`)

今日は15:30からピアノでした。
練習してないせいでだんだんへたくそになってる気がします(´д`;)
先生、すみませんorz

その帰りにBOOK・OFFによって、「THEビッグオー」の1、2、5巻と「THEビッグオー LOST MEMORY」の1巻を購入。
3、4巻はなかった(´・ω・`)
先に見てた太目の人(ォィ)がいなかったら気づかなかったけど、レジ横にポスター1枚200円て置いてあったんですよ。
大部分がゲームの店頭掲示ポスターで、中にはこんなんコンシューマ化してたんだってのもあったり。
「こ、これは・・・!!」ってのがあったんですが油断してめくっている数枚をカウンターの店員側に落としてしまいましたorz
店員に「すみません(´д`;)」と視線を送ったら奥に逃げられました(´д`;)
で、林原めぐみさんのアルバム「Irāvatī」のポスター2枚を購入。
自転車だったんでビームサーベルはしなくてすみました。
やってたら配色的に先行量産型ジムっていったところか・・・。

帰りに何故か2度道を間違えました。
これはカロリー不足で頭にカロリーいってないものと思われます。
2Mcalほど足りてないです、これは「スーパーゲル状デロンドロンドリンク」を飲むべきでしょうか。

今日もPS2のメモリーカードは手に入らなかったわけだ。
近くに店なくて不便です(´・ω・`)


東鳩2手に入ったぜぇぇ!前作やってないのでDXのほうを買いました。



こっちのサイトも2周年を迎えました。
すっかり忘れてたよ存在を(ォィ
まあ、機能はRidicule for you・・・♪の方に移っちゃってるしねぇ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-04 19:33
2005年 02月 03日

後始末大変です

最近手が荒れてきてるのに、今日は大量の洗い物をしたので手が痛いです。

昨日片付けてたら、行方知れずになってた自分の印鑑を発見(ぁ
近況報告かねて、中学のときの先生に年賀状書こうと思ってたら、
過去にもらった年賀状がどこいったかわからなくなってたけど、これも昨日出てきましたorz
片付けるのって大切ですね(´・ω・`)

で、実は片付けたというより退避させたってのが正しい状況なのです。
PCのある部屋に持ち込んだのでいま座ってるローラー椅子が後ろに引けませんorz
本の整理しなきゃ~・・・。


前のTVだめになったからちとしょぼいTV使ってるんですが、
DVDプレイヤーのAV端子さす場所ねぇぇぇぇぇと思ってました。
知りませんでしたよ、BS入力に繋いでもOKなんて。
正規のやり方かどうかは知らないけど、まあ映るからいいやってとこです。
どのみち前面に端子なければ(´△`)アァー(謎
まあ、せっかくDVDプレイヤー復活したし新ゲッターでもみるかな。


今日、やっとPS2動かしたけど、
やったのは「THE KING OF FIGHTER'S 98」(しかもプラクティスモードのみ)
好きなんですよKOF、でもアーケードのほうは入力なれてるけど、PSのコントローラじゃイマイチ。
総合的に見て98が一番好きで(オメガルガールがいるし)、
コマンドでみるなら97、人と対戦するなら99といったところ。
2000とかはあんまりやってないんでわからんです。
キャラはレオナ、アテナ、紅丸と下降技を持ってるキャラ使ってます。
真吾とかも好きだなぁ~。
いまだに99の紅丸のスーパーイナズマキックのコマンド知りません(書いてあるの見ないし)。

A.C.E.はPS2のメモリーカードとアップスキャンコンバータ手に入ってからにしますよ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-03 17:05
2005年 02月 02日

ツケがまわってきた

明日、お客なのに片付けしてなかったんで、今大慌てでやってます。
だから、日記書いてる暇がありません。
早く終わらせなきゃ・・・orz
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-02 19:37
2005年 02月 01日

PS2購入

買ってきました、PS2。
雪降ってて帰りがつらかったデス・・・。
新古品\18,980を何故か500円引きしてもらって\18,480でした。
しっかし、新型のほうって本当に薄いねぇ~。

ソフトは「Another Century's Episode」(A.C.E.)を買ってきました。
登場機体の中には見たことない作品のもあるからこの機会にみてみるかなぁ。
TH2は今日はちょっと断念。

なぜかお茶(ペットボトル350ml)がもらえました。

メモリーカードどうしようかね・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-02-01 18:04