Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 31日

口内炎よくなってきた

まず昨日の分。
9時から路上、今回は複数じゃなく一人です。
道混んでて通りにくいです。

教習終わって祖母宅に。
しばらくピアノを弾いていて、11:50ごろ突然カラオケ行きたいと思い、きまいちに電話。
きまいち宅まで行って、車ですなっちを拉致ってカラオケ屋に。
17:50分くらいまで歌ってました。
ビブラート最強にするとやべぇ、まじやべぇ。
演歌っぽい歌だとかなりマッチしてるし、暗めの曲だといろんな意味で迫力が生まれます。
「コッペリアの柩」とか気温が下がったような錯覚を覚えましたよ(゚д゚;)(冷や汗
締めに3人で2つのマイクをまわしながら「禁断のパンセ」をビブラート最強にして歌いました。
なぜか91点、私が歌った「Feeling Heart」とならんで今日の最高点。
でもインパクトがあったのは禁断のパンセのほうです。

今回は無謀なミックスジュース作りはしませんでした。
前回のがひどすぎたから・・・。
タルタルソース、ケチャップ禁止・・・。

今日の分。
9時と10時に路上、今日も一人。
この時間は道込んでますからほとんどの信号で引っかかってノロノロと。
危険予測って大切ですね、対向車線が渋滞してて流れが遅かったんですが、前方から来る対向トラックの陰から人出てくるな(出てきそうだな、ではなく)とスピード落としてたら人が走り出てきました。
あーこわいこわい。
11時から模擬テストを受けました。
これで85点以上取れなかったら19時から受けなきゃなりません。
結果、86点(0w0;)ウェーイ
あぶねぇですな、でも本番は90点で合格なのでダメダメです。
勉強せんとな~。
一時間、ミシェルの教習が終わるのを待って昼飯を食いに。
行こうとしてたラーメン屋が閉まってたので、近くの違うラーメン屋に。
学生ラーメンてのがあって「中・高生限定」ってなってるのですが、今日まで一応在籍だしと強引に解釈して注文(ぁ
あとギョウザと食後にラムネも。
昼食後、ゲーム屋で物色してミシェルと別れ、私は模型店へ。
そしたらですね、
ズバットのソフビが売れてたんですよ。
絶対売れないだろとか思ってたけど、買う人いたんだ・・・。
ゴレンジャーのほうはまだ残ってるようです。

以前からあったマスターガンダムの稼動フィギュア、かっけーなぁーとか思いながらも3000円くらいだったので諦めてたんですよ。
そしたら今日見ると処分価格で1000円に。
これは買うしかありませんね。
そして購入。
家に帰って開封、イイこれイイ(´ω`)
画像は明日上げます。
あと一体だけ残ってます、買うなら今しかないよ~、みすてす。

最近寝不足ぎみなので昼寝をしたけど、こたつで寝ちゃったからちょっとグッテリ。
寝るのにこたつはいかんです、こたつは。

明日、15時と16時に乗って見切りOKなら技能教習2段階終了。
明後日に本免試験受けることができます。

きまいちが東京に研修に行くため今日出発しました。

そういえば、怜嬢に「ぁゃしげな食べ物」を差し上げるといってましたが、
自転車の行動範囲で見つけるのはきついです。
だから、もう普通の食べ物でいいっすか?
だめですか、そうですか。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-31 21:38
2005年 03月 30日

計画性皆無

いろいろやってたら時間が遅くなってしまいました。
しかも忙しくなっちゃったので今日の分は明日書きます。
勉強しとかないと卒検前模擬テストかなり不安なので・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-30 21:11
2005年 03月 29日

やっとひと段落かと

今日も自動車学校です。
家を10時に出て11時から路上。
今日は高速教習があるのでAT車での教習、
メンバーは急ブレーキ練習のときと一緒です。
今日は私が一番手。
12時からは危険予測ディスカッションてのをやりました。
まあ、ビデオ見て感想言ったりするだけ。

教習終わって昼飯買いに行って、移動しながら食って、祖母宅でピアノの練習して自動車学校に戻る。
14時から学科受けて、15時、16時は高速教習。
ハンドル切りすぎたとき車体がガクガクなるのがたまらなく怖いです。
それでも、この後自分の運転はマシなほうだと思いました。
高速教習のとき一緒だったのが、昨日事故りそうになったあの人。
どうもこのひと、意識が一点に向いてしまうようです。
そいで、左のほうばっかり気にして、
中央分離帯にぶつかりそうに。
昨日は速度出てなかったから良かったけど、今は100km/h出てます。
死ぬかと思った・・・。
『おまえが私の「死」か・・・』なんてネロの台詞をはく余裕もありません。
自分で運転してたときより疲れた・・・。

17時から学科受けて、二段階の学科はすべて終了。

18時半からピアノ、今日が最後です。
10年間続けてきたすべてを出すことはできなかったけど、なかなか意義のあるレッスンだったと思います。

明日は9時から路上。
明後日は卒検前模擬テスト。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-29 22:01
2005年 03月 28日

タイトル考えるのも大変になってきたな・・・

だめだ、眠い。
後で書きます・・・、日付変わる前までくらいには・・・。

一応復活しますた。
グッテリなった原因はだいたい予想がつきます。
1.睡眠時間4時間程度
2.しかも寝たのがこたつで
3.朝食抜き
ダメダメですね、自動車学校行ってる間は気力もたせてたけど、
家に帰って6時過ぎるとダウン。
今日は早く寝るか~、・・・たぶんね。

10時、自動車学校、実技。
急ブレーキの教習がありました。
例のミニーマウスが撥ねられるアレです。
項目名は地域特性上必要な急制動のうんたらかんたら(覚えてない)となってますが、
早い話が横の細い道からガキンチョやなにも考えてない愚者どもが飛び出してくるかもしんないから、急ブレーキ練習しとけってわけです。
Y開指導員のお手本を見て、次は我等の番(私+2人)。
他の2人が先にやって私は3番目に。
一番手の人スタート。
まず、なんもない所で急ブレーキ踏む、とりあえずOK。
コースを回ってミニー沸きポイント(ナニ にさしかかったとき、1回目は急ブレーキだけで回避するはずだったのに、

一番手の人、勘違いしてインド人を右にハンドルを右に。


対向車有り。

速度があんまり無かったのと、ハンドルを大きく切ってなかったおかげでギリギリ衝突はまぬがれましたが・・・。
いままで教習受けてきた中で、これが一番怖かったです・・・。
教習所内コースで事故はいやです。

交代して2番手の人と私とやって、こちらは特に問題無し。
教官のお話を聞いて教習終了、3番手の私がそのまま運転して駐車することに。
微妙な位置でバックしての駐車(´д`;)
難しいデスヨ。

1時間休憩して、12時から路上。
さっきとおなじ3人で交代しながら各停車ポイントまで向かいます。
今度は私は2番目、無難な選択。
特に問題も無く路上回れました、途中まで仮免運転中のプレートに変え忘れてたのは内緒です(ぁ
前の時限にぶつかりそうになった人は自分の番が終わると座席でいびきかいて寝てた(^▽^;)おいおい

飯食いにいこうと道を歩いてたら、欠伸か深呼吸か覚えてないけど開いてた口に反対側を車が通ったときの風でなにかスポッとはいってしまいました(´д`;)
虫かほこりかなんかわからないけど、直行で食道のほうにorz
いまのところ腹壊してないから問題無いかな・・・?
喫茶店行ったら「都合のため5時から開店にさせていただきます」と書いてあった。
しかたなくコンビニまで歩き、おにぎりとビーフジャーキーと飲み物を購入。
ビーフジャーキー、ちょっと食いたかったんで・・・。

14時から学科を受けて、15時から路上。
事故未遂やら教習中居眠りかましてくれた人にかわって、女性の方がメンバーに入って教習開始。
男性の方1番目、女性の方2番目、俺3番目。
先2回は順番をじゃんけんで決めてたけど、俺だけ強制的に3番目にされました、教官に。
まあ、いいけど、長く走れるし。
でも、ループの外側走るのはいやだなぁ~。
で、一番手の人が終わって2番手の女性の方に代わったのですが、
なんというか、ヤバイ感じがしました。
ほら、ハンドル握ると性格が変わるってひといるじゃないですか。
たぶん、この人それ。
加速のさせ方が怖いです、ギアチェンジちと強引です。
一応安全圏内なのでいいですが・・・。
この人には交差点で右左折するときのギアは、1速か4速しか選択肢が無いようです。

明日は高速教習だだだ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-28 18:47
2005年 03月 27日

あ~ねむぃ

なんか疲れて書き出しもまともなの思いつきません。

自動車学校
9時、路上。
今日も雨降ってて微妙に走りにくいです。
10時も路上。
11時と12時に学科受けてお昼休み。
コンビニおにぎりを4個食す。
14時から応急救護実習。

受講者、男俺だけ。

のこりは女性7人。
実習用の人形が3体なので、女性2人ずつに分かれて、余った私がどこかのグループに入るという軽くイジメな感じ・・・。
グループ内で交代に人形を使った実習をやるので、各グループ1番手、各グループ2番手、俺の順番。
一人さらし者ですorz
3人も休むからだぁ~・・・。

とりあえず終了。
グッテリ1時間休憩。
18時から実技、内容は縦列駐車と方向変換。
ハンドル切るタイミングもいまいち分からん上に、闇、雨、ヤク切れカフェイン切れ(((´・ω・`;)))(冷や汗
サイドミラーに水滴がついて左後方見れないのですが・・・。
教習所内をのろのろ行ってるだけだから、ふるい落とせない。
でもめんどいのでそのまま(ぁ
教習所内だから大丈夫です、車はライト点けてるしコース内に歩行者はいませんから。
目の疲れで頭が重いです・・・。

夕飯食った後、居間でうつぶせに突っ伏して15分間ほど意識を失ってました。
風呂掃除用具の柄がまた折れて鬱です。
柄だけ自分で作ったほうがマシっぽい。
でも材料選びと握る部分をどうするか考えるのが今の寝ぼけ脳みそじゃむりだ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-27 21:22
2005年 03月 26日

あう~・・・

12時から学科あるので自動車学校に。
ソファーに座って前の講義が終わるのをまってたら、担当教官がやってきて14時と15時に乗れるとのこと。
でもそのあと予定変更されて14時からは学科受けることに。
空いてる時間が13:00~14:10と16:00~17:20で、あとは20:10まで学科と実技。
ハードだ、コンタクトが(ぁ
朝昼があんまり食べなかったので、ジュースとチョコレートで糖分補給。
腹はあんまり膨らまないけどorz
というか、昼飯ってのが酒饅頭2個だけ。
で15時に路上行って1時間休み~。
17時と18時に学科を受けて、19時から実技。
教習開始を運転席に座って待ってて、右目がかゆいなぁといじってたら

コンタクトがポロッっと。

ギャァァァァ、やばい、もうすぐ始まるのにぃぃぃ(´д`;)
つーか、コンタクトどこに落ちたぁぁぁ?!


探してると、シートの上にかろうじてあったので目薬で洗浄して装着。
足元に落ちてなくてよかった~(´▽`;)

で、教習開始。
夜間は歩行者が見えにくくてえすかです(怖いの意)。
細い路地に入ると、昼間より駐車してる車が多くてうざいです。
交差点手前に止めてる奴もいて通報したくなります。
全然知らない道、しかも夜間で(((´□`;)))ヒィィィとかなりながらもなんとかこなし教習終了。
次になにがあるのか分からないってのは怖いですねぇ・・・。

明日のスケジュール。
9時と10時に実技やって、11時と12時に学科、13時から17時まで応急救護実習やって、その後18時から実技。
2日連続グッテリスケジュールだぁ(´□`;)
ほんと、うれしいやらくるしいやら・・・。

満月なのに曇ってやがるヽ(`д´)ノ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-26 22:49
2005年 03月 25日

起きる時間間違えた

8時に1回目がさめたけど、二度寝して微妙な時間に起きたのでだるーくなったり。

自動車学校、12時から学科。
ぬるーく受ける。
終わったあと、みすてすとミシェルとラーメン屋に。
ラーメン食いながら「日記に書くことないなぁ」とか言ってたんですけど、
2時からの学科でネタができてしまいましたよ・・・。

教科書を忘れてたんですよ(´д`;)

「安全運転の知識」っていうのを持っていかなきゃ行けなかったんだけど、
いままでそれ使ってなかったから家に放置してた・・・。
仕方ないので、しっかり話聞いとくか・・・。
・・・む・・・、眠い・・・・・・う・・・・・意識が・・・・・

カクンッ

は!・・・あぶねぇ、寝ちまうとこだった・・・。
・・・・ん・・・やっぱ・・・・眠い・・・・。

最後の方までこんなかんじだった。
今日、実技なくてよかったよ・・・。

床屋いってスッキリしてきたけど、帰りが寒いんじゃ~。
あと、いつも行ってる床屋タバコくさいんじゃ~。
でも、床屋変えるの面倒なんでそのまま。
だって切り方は「いつものように」って言うだけでいいし。
髪型変えるつもりもいまんとこないし。

少し短いので自転車に関する話でも。
免許持ってる人や勉強した人、自動車学校に通ってる人はわかると思いますが、
自転車も車両扱いです。
「自転車及び歩行者専用」の標識がある歩道や道路は速度を落として走行し、歩行者の妨げになる場合は一時停止しなければなりません。
自転車は免許が要りませんから、普通車やバイクなどと違って道路交通法をあまり意識しない人が多いと思います。
でも、自転車だって処罰もされれば罰金が科せられることもあります。

飲酒運転:三年以下の懲役または五十万円以下の罰金。

無灯火:五万円以下の罰金。

一時停止違反:三ヶ月以下の懲役または五万円以下の罰金(過失の場合十万円以下)。

二人乗り:ステップ乗車は運転者に五万円以下、同乗者に二万円以下。
     後部荷台乗車は二万円以下の罰金。
     (公安委員会規則により所定の乗車装置に子供を乗せる場合を除く。)

並進:二万円以下の罰金(道路標識に並進が描かれているときはこの限りではない)。

ちょっとくらいの違反なら警察官も注意程度で済ませます。
全部検挙してたらきりがないでしょうから。
でも、目に余るような運転をしていると注意だけでは済まないでしょう。

で、内容はかわりますが、今度は私の愚痴です。
住んでるとこが田舎なもんですから、自転車で通ってる道が田んぼ道のことがおおいです。
夕方くらいになると、犬の散歩をする人がいますが、マジでウザい奴らが結構います。
まず、リード長く持ちすぎ。
道を横切るようにリードをだらんと伸ばして犬の好きなように歩かせてます。
大抵周りのことなんて見てないので、ベル鳴らさないと気付きません。
犬は犬で車や自転車来てるのに前に飛び出して来たりするので危ないです。
周りに迷惑かかるというのを想定してないんですかね、こういう飼い主の人達は。
歩道に犬の糞ほったらかしとかもあったりするし、マナー守れん奴は犬飼うなと。
そういうアホ連中のせいで、良識ある飼い主の方々までいろいろ言われたりするんですよ。

後怖いのがなにも考えてない歩行者。
回り確認せずに道横切ったりはみ出して来たり。
そういう人が自転車がすぐ近くを通って危ないだのなんだの文句垂れてますが、
じゃあ、あんたらに非はないのかと。
人のことは文句言って自分は好き勝手に道路を利用してる人は、もうちょっと考えて行動して欲しいもんですね。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-25 19:45
2005年 03月 24日

ちかれた(´ω`;)

あ~ねみぃ~。
やっぱ風の強い日は自転車しんどいです。

自動車学校、
9時から実技2段階1回目。
いよいよ路上教習です、心の準備する暇さえ与えられません。
でも、路上の楽しいって感じたから問題無し。
教習所内のコースのほうが狭くて運転しにくいですよ。
路上のほうがキアチェンジしやすい。
まあ、数回ミスったけど・・・。
3速→4速のとき間違えて2速にいれたり、4速→5速のとき3速にいれたり、
4速も5速も教習所内のコースじゃいれたことないですもん(´д`;)
路上教習終わって、自動車学校に戻ってきて門に入ったところでエンスト。
油断大敵ですな(´・ω・`)

時間空いたので早めの昼飯。
コンビニおにぎりだけど。

11時、実技2回目。
1回目とは違うコースでの教習。
ちょっとだけ慣れたので1回目より楽に。
12時、3回目。
周りを見る余裕が少し出てきました。
連続してやるのは慣れる為にはいいかも。
今日は天候条件が良くなかったのは痛かったけど。
教習3回とも雨降ってたし、対向車の撥ねた水で視界遮られるし。
今度乗るときは晴れるといいな~。
まぶしいのやだけど。

1時半ごろ、きまぐれいちごとミシェルと爆弾魔ことN村君達と一緒にK先生に御礼参り挨拶にいった。
先生は今度異動され会いにくくなるので近況報告かねて挨拶に。
まあ、先生が引っ越したりしないなら、先生の家まで自転車で20分もかからないと思うので会おうと思えば会える。
正確な場所知らないけど。

2時半、ピアノ。
今日が最後の予定だったけど、来週の火曜にもう1回レッスンすることに。
私が未熟だからですけど・・・。
「Good Luck!」は残りを一人でやることにして、ショパンの「ノクターン 作品9-2」を今度弾きます。
発表会で弾いた曲なので、数回練習すれば思い出せると思うけど、どのように感情を込めて弾くかが問題。
発表会のときは1曲弾き切るのでいっぱいいっぱいだったので、これから先はただ弾くだけじゃ意味が無い。
明日は時間があるので練習多めにできそうだ。

帰り、強風(向かい風)そして雨or雪or霙。
自転車こげずにしばらく押して帰りました。
疲れるんじゃ~~~。
家に着いてこたつで居眠り。

本数冊購入。
でもとりあえず日記上げるので、あとで書き加えときます。

「KanonアナザーストーリーWONDER THREE Ⅲ」とスクラン⑧、コミックの「世界征服物語」、メディアワークスが出してる「ファントム・キングダム ザ・マスターガイド」を購入。
WONDER THREEを人に見せると、大抵「アナザーすぎてわけわかんない」と答えます。
キャラが一緒なだけで話はまったく別物だしね。
この3巻で完結です。
世界征服物語、原作(小説)のほうで買ってるけど読んでない巻があるなぁ・・・。
読まなきゃなぁ。
ファントムキングダム攻略本、まだゲーム始めてないですけどね。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-24 21:01
2005年 03月 23日

第一関門クリア

仮免とってきました。
点数ギリギリだったっぽいけど取れたから問題無しです。

いやー、寝不足はいけませんね。
脳が働きません、判断ミス多発します。
朝食パン1個だったから、実技試験開始の10時にはすでに空腹でグッテリ。
学科試験の途中にはグゥグゥ腹の音なってたし。
まわりに聞こえるほどじゃないから恥はかかずにすんだけど。
疲れてると視力低下するってほんとですね~。
適性検査で落ちるかとおもた(ぇ

実技試験のとき、いくつかの班に分かれてやったんですが、
うちらの班の一番最初に乗った人が試験中止食らってました。
学科試験、16、7人受けて8人しか合格せず。
仮免の筆記でこれですか。
教え方が問題なのか、受ける側の姿勢がダメなのか。
両方な気もする。

飯食って、14時から原付講習。
その後、15時から2段階の学科。
⑯教程(高速道路に関する内容)を受けたんで、⑮教程をさっさととりますか。

明日は9時から実技3回です。
うれしいやらくるしいやら、教官が免許早めに取れるよう調整してくれるのはうれしいけど、連続はきついっす(´д`;)
明日、午後にはピアノあるし・・・。
教官殿は、私が4/2に免許取れるようにスケジュールをくんでらっしゃいます。
頑張るしかないか・・・。

温存ネタをそろそろ出す頃かな~と思いながらも、
デジカメとPCの接続が調子悪いのと(完全にPC側の問題)、内輪ネタもあったりしてなかなか出せず。
内輪ネタってのは寄せ書きに書かれてた内容の話ですが、ぶっちゃけ私が恥ずいのであんまり書きたくないっす。
要望があれば書きますけどね~。
なければ永久封印ということで。

そういえば、日記2ヶ月皆勤ですぜ~(内容はともかく)。
いつまで皆勤続くかな?
できるだけ頑張るつもりですので、これからもよろしく~。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-23 17:45
2005年 03月 22日

口内炎なおって~・・・

口内炎が治らないので、痛みに悶えながら飯食ってます。

朝飯食おうとしたらカップの坦々麺しかなかった。
嫌がらせですかと、辛いものはNGデスヨ。
しかたなくケーキの残りを食べた。

雨が結構強かったので、自動車学校まで兄貴に送ってもらった。
そして11時からと12時から実技2連。
朝飯が足りなかったので途中でグッテリなって、端によせるときミス連発。
やり直し5回ほどorz
明日は仮免試験がんばるですよ。

きまぐれいちごの家で一緒にマリグナを見て、家まで送ってもらった。
家まで後少しのところで、きまいちが60km/h出してたのでここ40km/hだよって言ったら、

90km/h出しやがった。

見通しよくて、前の車も飛ばしてるからってヤメテくれ・・・。
せめて一人の時にやってくれ(゚д゚)

掲示板カキコへの私信。

>羽井さん
一応内緒デス(ぇー
まあ、バレバレでしょうがw
・・・これで心置きなく・・・(ナニ

>怜さん
あの小屋はダメダメでしょう・・・。
被害は特になかったですけど、漆喰やらほこりやらが落ちてきて掃除めんどいです。
私が寝てる布団の足元に本棚の上に置いてた本が数冊落ちてましたけど、足元だしどうせそのときいなかったし問題なし。
ほこりはウザイけど・・・。布団干そうにも雨・・・。
さて、ぁゃしげな食品探さなきゃ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-22 17:09