Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 21日

はたして何人覚えていることやら

みなさ~ん、覚えてますかぁ~?
今日は私の誕生日ですよ~。
え、どうでもいいって? そりゃないよ(つд;)

321と覚えやすいと思う誕生日だけれども、春休みもしくは祝日でクラスの友人から「おめでとう」と言われたことあんまりないですね。
まあ、翌日とかに言ってもらえてたけど。
3/12はミシェルの誕生日でしたけど、IMとかメールじゃなく直接おめでとうと言いたいけど、時間がなかったり自動車学校の時間が合わなかったり。
だから、まだミシェルにはおめでとうと言ってません。
きまぐれいちごの誕生日は
毎回忘れてるのでおめでとうと言ったことがないと思う。(ぁ
忘れるもなにも、誕生日がいつか聞いたことない人もいるしなぁ~。
人によっては誕生日はどうでもいいイベントかもしれないですけど、
まわりの人が祝ってやりたいとか思ってるかもしれないので、
自分の誕生日を教えとくのも一興かと。
まあ、誕生日は教えても年齢は教えない方がいいと思いますけど。
だって、ネット上でチョンボしてる人や、K先生Thirty roadまっしぐらの独身女性はいろいろと面倒ですからね、キシシ・・・。

※注意
リアル友人の方々、くれぐれもこの日記の内容は先生には内緒に。
でないと命が危ないです。


口内炎が3箇所に(´д`;)
めっさ痛い・・・。

名付け企画、まだ誰も投稿してくれてないので鬱です。
どうせ、今日中に投稿してくれるかどうかなんて怪しいし、もういいです、ションボリ諦めます・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-21 13:50
2005年 03月 20日

地震 雷 火事 鯖落ち(ぇ

いや~、地震がおきましたねぇ。
これ書いてる途中にも余震おきてますよ。
私は本震のとき、自動車学校にいました。
ゆれは家の方が強かったみたいです。
被害は漆喰が少しはげたそうで。

暇があったので幽遊白書の14巻を本棚から持ってきて、ソファーで読んでたら、

グラグラグラグラ・・・

まあ、自分含めその場の約7割が恐ろしく無反応でしたけど。
顔を上げるくらいの動作はしたけど、すぐに手元の本に視線を戻すのが多数、
騒いでるのは受付の人達くらい。
教習車に乗ってた人は、地震に気付いてなかったようです。

仮免学科模擬受けてきました。
結果はNo.1が47、No.2も47。
この調子で行けば問題ないかな。
その後実技、踏み切りの安全確認のとき窓が全部開いちゃう(´▽`;)
2速の半クラッチマンドクサー(ぁ

今日のお買い物。
ファントムキングダム限定版とPS2みずいろ(中古)。
ファントムキングダム、ワーイ子安さんだーヽ(´▽`)ノ
みずいろ、目的の半分はやかまですけどなにか( ´_ゝ`)(ぇ
まだまだまだまだ(まだ)
終わらない止まらない素敵に過激に胸躍る冬私のハートも 限りなくソウルフル(燃えるぜ魂)

東鳩終わったらやりますか。

え、大きな買い物はしないんじゃなかったかって?

予定変更しました(ぇー

今度こそ今月最後・・・かな?(ぁ

数日間、更新おそめになります。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-20 21:03
2005年 03月 19日

名前をつけてみよう~第1回~

>疾風ニボシ一号・ニューカスタム 3/18日記 (きまぐれいちご
マジでニボシにしたのかw

みなさんの愛機、愛車に名前をつけてみよ~。
そして発表してみよ~。

数日前からこの企画考えてたけど、更新するときに忘れてたので(ぇ
で、とりあえず説明。
愛機とはパソコンやカメラ、携帯電話など。
いないだろうけど、冷蔵庫とかでもかまいませんよ。
動力が人力の物でもいいです。大きさは問いません。
愛車は自転車、普通車、バイク等。
これもいないと思いますけど1輪車でもOK。
まあ、人が乗れる車輪のついたものならOK。
メールなりメッセなりコメントなりで送ってください。
コメントの場合非公開にチェックをいれてください。
恥ずかしいから公開せんでくれ~って人はその旨を書いておいてください。
あ、それなら俺に送ってくること自体ないかもな。
投稿お待ちしてます。

これで誰も送ってくれなかったら悲惨だよね・・・。

調子のいい数時間を除いて、鼻水か鼻血のどちらかが出っぱなしになってます。
呼吸がしづらいのよねぇ・・・。
まあ、花粉症対策をなにもやってないのがいけないのだけど。
ポケットティッシュを常に3つ以上バッグにいれてます。

>御形屋はるかさん
HP上でTH2の漫画の訂正部分報告を(´▽`;)
今月の電撃大王はお金もあんまりないから買わないと思う。雑誌は場所とるしね。

こみパ5巻は26日発売ですか~。
もうちょっと長く続いて欲しかったけど、こみパ発売してからだいぶ経ってるし、しかたないかも(´・ω・`)

ぽかぽか陽気~(´ω`*)


虫がわらわら~。


(´д`;)うへぇ

名前投稿の〆切は月曜にします。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-19 00:00
2005年 03月 18日

フルアーマーデジタルカメラ(ナニ

カメラスタンド購入~。

メーカー希望小売価格は8,190円(税込)だったけど、1,180円で売ってました。
仕様は、
総伸長(最大まで伸ばしたときの高さ):1,285mm
使用時最低高(最低の高さ):410mm
縮長(折りたたんだときの長さ):440mm
重さ:730g
保護フィルムも新調。

経費
デジカメ 19,700円
SDメモリーカード(128MB) 3,780円
カメラケース 1,290円
カメラスタンド 1,180円
保護フィルム(サイズ合わず) 756円
保護フィルム 504円

合計 27,210円

SDカードはもうちょっと安いのを見つけたけど、デジカメ買ったのと別の店だし見つけたの今日だし諦めもつくかな。
予備のSDカードがいるようなことになったら安いほうで買うということで。

自動車学校、学科と実技受けてきました。
第1段階の学科はこれで終了。
実技は後4回、次は明日の12時。
なんか身体がだるーいので調子わるいです。
また口内炎できてるし胃の調子も悪いのだろうか。
関係ないけど、昨日の夕方舌を火傷したのがまだ痛い。
紙コップ飲料って割と冷めにくいよね。
設定温度96℃ってのが問題な気もする。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-18 19:14
2005年 03月 17日

代引き手数料安くならんかなぁ・・・

今日のお買い物。

12日に言ってた同人ソフトが届きました~。
四つともスパロボ風同人ムービーで、上の「ばとるふぁんたじあ」はFlashムービーで、下の「MALIGNANT VARIATION」はDVDビデオ。
ばとるふぁんたじあはまだ見てないけど、マリグナはネタ濃いです。
いろんな作品のネタが混じるので、私は全部は元ネタわかりませんでした。
最低鑑賞環境の中に「・この内容を笑って許せる方」とあるけど、
まあ、見る人によっては元ネタの作品の大ファンでこれを見てキレるってのもありそうだ。
ちなみに右下のMALIGNANT VARIATION「味も見ておこう」はフルボイス。
ムックがかっこええ・・・。

お買い物 その2

デジカメ関連で2つの商品を購入。
でも、ケースの方は良かったけど、保護フィルムのサイズが。
カメラの仕様では2.5インチってなってたから、そのサイズの保護フィルム買ってきたのに、
微妙に幅足りてないし角丸いし。
というか、液晶がでかいのかもしれない。
スタンドも買おうとしたけど、在庫切れで明日入荷するとのことなので、フリーサイズの保護フィルムと一緒に買ってきます。
くそー、保護フィルムなんか別のに使うか・・・。

14時、自動車学校。
行きは雨降ってたのに着いたら止んだし、帰るときには晴れてきたし、いやがらせですかと。
もうちょっと早く雨止んでほしかった。
明日は14時に学科で15時に実技~。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-17 18:29
2005年 03月 16日

ナンテコッタイorz

コミックブレイド増刊「JINKI:EXTEND」買ってきました。
キャンペーンに応募するための台紙がついてるので買ったのだけれども、
台紙のページを見てみたら、

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …?!

応募券1枚しかいらないのかよ!

実は6巻の帯に、自分が買ったのは応募券がついてない奴だったので、
わざわざ、すなっちにもらったのだ。(輪ゴム事件(?)の時
勘違いキターーー(゚∀゚)ーーー!!    orz
応募券6枚あるけど、台紙がコピー不可だから1枚しか意味ない・・・。
枚数分、増刊「JINKI:EXTEND」買えってか(;゜д゜)
ミリだーよ・・・。

14:30、ピアノ。
右は通したので、次は左手。
でも左手はほぼリズム刻んでるだけだから練習は結局両手に。
ノルマ、1日4章節・・・。
がんばるぞ・・・。

16:20、自動車学校、実技。
今日はAT車での教習。
教習開始数分たったころに、
教官が「ああ、眠い。」と。

コエェェェ(´д`;)ェェェ!!

しばらくして、教習所内コースの踏み切りのとこに曲がってと言われた後、
教官が「次は踏み切りちゃんですよ~。踏み切り。」と。

"ちゃん"ってナンデスカ(´д`;)

教官、寝ぼけてませんか・・・?

次乗るのは明日の14時、この時間なら寝ぼけてないだろう(ぁ
いや、昼飯の後だから油断はできないな・・・(ぉぃ

あんまり画像ペタペタ貼ると重くなるなぁ・・・。
めんどいけど今度からサムネイルにするか。
エキサイトブログの機能のは当てにしてないから画像リサイズしてhtml打ち込み。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-16 19:44
2005年 03月 15日

ついに買いました。

こんなん買いました。
出歯亀、もといデジカメ。
500万画素、光学3倍ズーム、記録メディアはSDカードで19,700円、
128MBのSDカードが3,780円、計23,480円。
他のデジカメも見ましたけど、変なギミック(?)ついてるのやら、某社の某記憶メディアの奴が気に入らなかったのと、
液晶が結構綺麗でデジカメのこと詳しくないけど「いいんじゃない?」って思ったんでこれに。
結構使いやすい感じなのでいい買い物かも。

資金に余裕がなくなったので、大きい買い物は今月はもう無し。

おまけ
激安自転車(ウソ
自転車100円!

ウソデス、駐輪所のレシートデス。
というか見えにくいね。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-15 19:38
2005年 03月 14日

輪ゴムの怪

夕方4時ごろに、すなっちと会うために某模型店まで行った。
ちょうど店に着いたときに、すなっち達も来たので一緒に店に入って物色。

お買い物を済ませ、荷物を自転車の籠に載せようとしたら、

籠に輪ゴムがバラバラと放り込まれていた

たこ焼きのパックを閉じるのに使ってあった輪ゴムが籠にひとつ入っていたが、
他のはなんの覚えもない。
たこ焼きの奴はすこし伸びていたが、入れられてた奴は新品っぽい。

誰がなんのために?

・・・謎である。

実害はないからいいが、わけわからん。
まあ、この輪ゴムは利用させてもらおう。

数えたら13本だった。
・・・不吉?
好きな数字だけど。

帰り道自転車をこいでて、鼻がむずむずしたので鼻かんだら血が。
粘膜弱ってるから鼻水に混じってることはよくあったが、今度はマジで鼻血。
止まってからやりゃいいのに、自転車こぎながら血を拭こうとしたのでやりにくかった。
それはいいが、鼻かみすぎてヒリヒリする。
傷もできてしまっているようだ。
保湿ティッシュがもうちょっと安くならんだろうか。

きまいちとGR(ジャイアントロボ)やった。
俺の行動:ロボットでプレイヤー踏みつけ。たまに自分も踏み。
きまいちの行動:徹甲弾等でこちらの機体を攻撃(プレイヤーキャラの行動)。ロボットはあまり動かさず(ぇ
A.C.E.もやってみた。
V-MAX体当たりとファンネルは素人に使わせても危険だということがわかった。
ザカールはやっぱ対人じゃ禁止かな。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-14 19:19
2005年 03月 13日

小銭の恐怖 ~自動販売機編~

自動車学校でのこと、
受付で教習料金を払い終え、なにか飲もうと自動販売機のところまで行った。
小銭が欲しかったので千円札で払おうとしたが、右の自動販売機はお札中止だったのでしかたなく左の自動販売機で買うことに。

しかし、
それが悪夢の始まりだった・・・。

缶のお茶(120円)を購入し、お釣りが出終わるのを待っていた。

ジャラ ジャラ ジャラ ジャラ・・・

・・・長い

ジャラ ジャラ ジャラ ジャラ・・・

ようやく出終わったので取ろうとしたら、


多すぎて取り出し口が開かない。

すきまから指を入れて動かしてみようとするも、小銭はわずかに動くだけで効果なし。
ガチャガチャガチャガチャ ガチャガチャガチャガチャ・・・

時計を見る。
残り時間14分、学科教習の時間は刻一刻と近づいている、
でも880円を諦めるくらいなら別の日に受けたがましだ。

指がだめなら違う物で試してみることに。
そこで取り出したるはこれ。(ネットで拾ってきた画像
すきまに突っ込むにはちょうど良いサイズ。
それでガチャガチャと動かしつづける。
そして教習開始5分前になんとか取り出すことができた。
10分以上、自動販売機の前でガチャガチャやってたのだから、
さぞかし怪しい奴に見えただろう。

数えてみると、出てきた小銭は100円5枚、50円2枚、10円28枚だった。
財布が膨れて変な形になった。

学科受けた後、実技もやりました。
今日はシートをいつもより手前にしてたので、クラッチ操作がちょっと楽に。
おかげでスムーズにできました。
教習中雪が降り始めたけど、車内はクーラーいれてんのがなんともw
今度は水曜日の16時。
仮免試験は23日。

緑の王1、2巻をブックオフで購入。
"行動する植物アレトゥーサ"のデザインがロボっぽくて面白い。
続きが読みたいなぁ~。

小説2冊を書店で購入。
新井輝の「ROOM NO.1301」の1巻と笠井潔の「ヴァンパイヤー戦争ウォーズ」の3巻。
新井輝はDEARのほうが新刊早く出て欲しい。
「ヴァンパイヤー戦争ウォーズ」は竹内さんの絵がイイね。
3巻の表紙、ぷちエロース。(もろー視点
どっちも読むのはもうちょっとしてからだと思う。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-13 17:49
2005年 03月 12日

朝の眠りの中で・・・


おこさないでいて おこさないでいて


ゆめのつづきをみたいから これからさきをみたいから


おこさないでいて おこさないでいて


こころとからだをいやすため えがおできょうをすごすため


おこさないでいて おこさないでいて









~現実パート~



・・・!!

寝坊したぁぁぁぁぁ!!



ナンテコッタイ、自動車学校12時から学科受けるつもりだったのにぃ・・・。
土日で学科取れるように、担当教官も実技の時間設定してくれてたのに・・・。
ぐむぅ・・・、学科取り終わるの金曜になるなorz

とある同人ソフトを検索してて、ほかのソフトでアホゲーもしくはアホソフトのにおいがプンプンするようなのを見つけました。

これは買うしかないだろ。

買った後にそのソフト紹介しますよ(・∀・)ニヤニヤ

山盛りとはいかないが、とんがりコーン買ってきた。

昨日、某模型店で物色してたら、

ソフビ魂の快傑ズバットを見つけてしまった。

一瞬、見てはいけない物を見たような気がした。
なんというか、ゴレンジャーの5人セットとかが売れてない状況で、
ズバットは絶対売れないと思う。
何を考えて店の人は仕入れたんだろうか・・・。
ちなみに今は1000円、どうでもいい気がするが。
でも、値引きされたら買うってのも一興かもしれない(ぇ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-12 12:20