Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 11日

山盛りのとんがりコーンを食わせろ(ナニ

目薬さすとき、口開いちゃう人手ぇあげて!(´・ω・`)∩

15時に自動車学校いってきました。
今日はS字と坂道発進とバックで車庫入れ(?)。
シートを前にやりすぎてたようで、半クラッチしにくかった。
めんどくさかったからそのままやったけど(ぁ
今度乗るのは日曜の15時。

クソゲーと言いながら、10時間以上やってる時点で俺の負け。
しかも楽しくなってきたし。
Gロボのゲームの話。

このゲーム、プレイヤーキャラと機体が別々に選べるので、
幻夜と銀鈴ロボという、なんか危ない組み合わせも可能(ぁ
まあ、それは置いといて。

機体の操作は、遠隔操作と搭乗しての操作があり、機体をしゃがませるか接地(?)させると搭乗できる。
それはいいけど、


Gロボはどこに乗ってんのよ。


やっぱ顔の横にしがみついてるんだろうか。
いや、それだと他のキャラはいいが、戦闘中だと、大作君(12才)だけは絶対振り落とされる。
OVA7話では、ロボの破壊された左目部分のくぼみに身体を縛り付けて乗っている。
衝撃で内臓破裂しそうな縛りかたしてたけどね。
ともかく、それくらいしないと戦闘中のロボには乗ってらんないということ。
ゲームではそんな設定はないから、やはり顔の横にしがみ付いているしかない。
まあ、いい。
大作君につかまっているだけの腕力があったとしよう。
で、次の問題。
レーザーとかビームとかどうやってガードしてんのよ。
ガードの姿勢はピーカブースタイル。
OVAで自分のパンチ力で砕けたことあったけど敵の打撃には対応できると思う。
しかし、光学兵器を防げるとは思えない。
まあ、これも妥協して、それなりの耐久力があったとしよう。

だが、


炎はどうだろうか。

こっちは腕の強度を言っているのではない。
ミサイル等もいっしょだが、爆風や炎を腕でガードしたところで、全部防げるとは思えない。
つまり、
搭乗者へのダイレクトアタックが。
これは大作君以外でも耐えられないと思う。


結論:
Gロボは乗れたもんじゃない。

ほかの機体もつっこみどころあるけど、たぶんほとんどわからんだろうからGロボだけで終了。

最後にひとこと。


銀鈴(本名ファルメール・フォン・フォーグラー)が18才ってのはありえないと思う。
幻夜ことエマニエル兄さんは28才、こっちは納得できる。

>そのメールが相手の怒りを招く
気を付けないとやってしまってることが。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-11 21:37
2005年 03月 10日

ふぅ・・・

課題、速達で出してきました。
どうも、花粉症になったっぽいです。
昨日も今日も花粉おおいみたいですから。


まず昨日の分。

11時に自動車学校で実技。
今日は、なんかスムーズにできた。
次は金曜の15時に。

とある店で、以前から目をつけてたゲームを買っちゃいましたよ・・・。
「ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」を!
キターーー(゚∀゚)ーーー!!ってテンションで家に帰ってプレイしてみたが、
なんだ、このゲームってかんじでした。
出てくるキャラは草間大作、銀鈴、オロシャのイワン、眩惑のセルバンデス、マスク・ザ・レッド、幻夜で、登場機体ははジャイアントロボ、銀鈴ロボ、ウラエヌス、GR-2、ビッグゴールド、大怪球フォーグラー。
まず、銀鈴ロボはギャグ担当ですかと。
「あの武器」もちゃんと出てきてましたし。
眩惑のセルバンデス、GR-2がいなかったら出番があるとは思えません。
オロシャのイワン、十傑衆でもないのに登場してます。
マスク・ザ・レッド、ゲーム中では名前が???になっててかわいそうです。
しかもシルエットだし。
衝撃のアルベルトがムービーで出てきたからやったー!って思ったのに、
KUSOポリゴンでキレそうになりましたよ。
アルベルトの最後のシーンが台無しorz
ゲームはスピード感のないアクション。
ほかの機体はともかく、銀鈴ロボがこんなに遅いわけがない、変形後だし。
操作方法微妙、キャラ攻撃してもなんで気絶するだけで済むのかとか、ツッコミどころ満載。
OVAのファンなら、まあどうぞ。

鉄拳2が300円だったから買っちゃった。
プラクティスモードで、キャラセレになんで時間制限あんのよ。

今日の分~。

ピアノ行ってきました。
右手はなんとか今月中に終わりそうです。
左手は自分でやれそうなのでOK。

最近、ご飯の代わりにたこ焼き食う機会が増えてきた・・・。

書店で「トゥハート2 オフィシャルガイドブック~The Essence of ToHeart2~」を発見してしまい購入。
これは"るー"の意思だから仕方ありません(ぇ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-10 18:47
2005年 03月 09日

ギャース

いや、ほんと、もう時間がないのよ。

今日の出来事は明日書きますよ。
みなさん、提出物や書類の期限には気をつけましょう(=ω=;)
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-09 21:01
2005年 03月 08日

ぎゃぁぁぁぁぁっ


大学からの課題の提出期日を1週間勘違いしてたぁぁぁ!

期日は11日・・・、時間があんまりない・・・。

発動!!


修羅場モォォォォォド!
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-08 18:14
2005年 03月 07日

それでも一応書く

ネタがあっても上手く文章にできない日が続いてる。
そんな感じです。

実技5回目。
あいかわらず、教官の指示がぎりぎりで困ります。
今日はうっかりがちょっと多かったかも。
今度の実技は水曜の11時。

証明写真を撮りに行く。
兄貴に借りたネクタイだったので、長さの調整がしにくかった。

Mat.先輩の家に、きまぐれいちごと一緒に行ってきました。
手土産にたこ焼きとAirのポスターを。
たこ焼き美味かったけど、時間たってたから微妙にふやけてた。
それに治ってない口内炎にしみました。
烏龍茶用意しといてよかった~。
18時くらいまでいたけど、結局なにしに行ったんだろうね(=ω=)?
先輩のPCが、絵板に書きこみ中だったのにエラーが起きて絵が悲惨なことに。
ガンバです・・・ヽ(´▽`;)ノ

ゲーム話でも書かないと日記が短くなりがち。
でもここ数日、あんまりゲームしてないからネタが少ない。
新聞にネタとか寄せ書きネタとか温存してるんで、気が向いたら書くかと。
新聞の記事は掲載の許可とらなきゃいかんから、あんまり書けないなぁ(´・ω・`)

「英語でしゃべらナイト」にギター侍が出てました。
ギター侍が
「あんたは血を流してる
 子供は涙を流してますから」
と伝えたい言ったのにしんみりしたり。

ネタを英訳してた、ブッシュネタ。
でも、英文覚えてなくて紹介できませんからぁぁぁっ! 残念!To bad!
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-07 21:06
2005年 03月 06日

カラオケ

カラオケ行ってきました。
参加人数は自分含めて7人。
楽しかったけど、歌い足りないです(つд`)
まあ、Good Luck!は歌ってきたので我慢します。
もっと、電波なの歌うべきだったかな?(ぁ
初めてカラオケで歌った曲もいくつかあったけど、
BIG-O!とキャシャーン~風の墓標~は歌いにくかった。
Garnet Moonも初めて歌ったけど、次はちゃんと歌えそう。
ドリルでルンルン クルルンルンを歌って、後で鬱に。
今日もミシェルは見事に音がずれてました。
電波曲歌ったほうが点数高くなるのは仕様でしょうね。
きまぐれいちごが全員を苦悶させるほどの愚行をやらかしてくれました。
つぎNeko Mimi Modeを歌ったら殴ることを許可しろ、きまいち。(ぇ

すなっちが、貸してた3×3EYESを持ってきてたので15冊持って帰りました。
マンガ雑誌を3冊購入してたので、バッグにつめこんだらシルエットが長方形に。
重量で自転車がふらつきました。

最近よく覗くようになったいくつかのサイトがことごとく更新してなくてしょんぼり。
最近ブックマークがやたらと増えたけど、放置してるからもうどれがどれやら。
どういう分類にするか悩み中。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-06 20:18
2005年 03月 05日

うがぁぁぁ!


口内炎が痛いんじゃぁぁぁ!!

右の上唇の裏にひどい口内炎ができてまする、皮膚をえぐったように見えるのが。
辛いものが食べられないし、甘いものでもしみる~T_T
胃の調子が悪いせいだろうが、それも寝不足から来てるんだと思う。
たまには日付変わる前に寝たらどうだ、自分。


TH2、全キャラクリア。
順番は
1.タマ姉 2.るーこ 3.由真 4.姫百合姉妹
5.いいんちょ 6.草壁さん 7.花梨 8.このみ
正直順番ミスったなぁ、て気分。
個人的順位をシナリオを基準に決めるとするなら、
姫百合姉妹>いいんちょ>(るーこ)>由真>タマ姉>このみ>花梨>草壁さん
るーこに()がついてるのは、内容がぶっとびすぎてワケワカランと感じたから。
順位が変動するやも。
姫百合姉妹ルート、「内容に問題があるため画像オフでお送りしています」ってのがウケタ。
いいんちょルート、いくのんがイイね!(ぁ
るーこルート、ランランルー∩(ΦωΦ)∩(違
由真ルート、ダニエルのオーラ出してるところがイイw(ぇ
タマ姉ルート、あの3人組が嫌いって人も多いようだけど自分はそんなに嫌いでもない。
このみルート、序盤から始まってるせいか後半が短いと思った。もうちょっと長かったら順位あがったかも。
花梨ルート、短すぎ。草壁さんは電磁波だしてる?・・・
草壁さん、隠しなのにあんまり充実してない気がする。

キャラだけで見た順位は違います。
今度は前作をやってます。
ボスがいってた通り、ミニゲームおもしろいっス。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-05 21:00
2005年 03月 04日

起きらんない

9時に起きるつもりが、寝坊して10時30分起き(ォィ

12時に自動車学校行って技能教習受けました。
今日が4回目、エンスト回数2回。
カササギ邪魔だなぁ~、とか思いながらものほほんと運転できました。
しかし、ある出来事によって私の心は乱されました。
対向車がなにやら装置の設置された場所に近づいて行ったんですよ。
そしたら、

やたら高速でミニーマウスが飛び出してきました。


こ、これが急ブレーキの練習か?!Σ( ̄□ ̄;)

対向車、

止まりきれず思いっきり跳ねた。



まあ、あんなスピードで高速接近されたらきついわな、俺も轢くかも。
風雨にさらされ、車に跳ねられボロボロになったミニーマウスのぬいぐるみが不気味でした。

ポッパーと一緒に食事をとりに喫茶店へ。
お昼のきまぐれセット(1000円)というのがあったので思わず注文。
趣味と食費にゃあ金は惜しみません。
で、出てきた内容。
・ドリア  ・サンドイッチ ・ビーフシチューみたいなのがかかったパスタ
・スープ  ・サラダ    ・デザートのムース
・コーヒー
日本人感覚で言うならば上の3つは主食になるのでしょうが、
まあ、美味けりゃ問題ないです。
味のほうも悪くなく、筑○市にある喫茶店のランチメニューで1000円払ってこんだけ出てくるなら結構いいほう(ぁ
モーニングサービスならこのまえ一緒に行ったとこがいいよ、各々方おのおのがた(ナニ
コーヒーにミルク入れようと思ったけど置いてなかった(´・ω・`)
店員さんに言うのもめんどいのでブラックで。

2時30分からピアノ。
のはずが、先生が都合のため遅れて3時から。
やっと弾いてて先が見えるようになってきた。
大学入ってからもやれるかどうかわからないので、いまできるうちにいまやれるだけ。

4時20分より、学科教習。
LD見ながら出演者のへたくそ演技や、対向車に気付くのおそ過ぎだろとか、
心のなかでツッコミをいれつつ(ぁ ぐってりしながら受ける。
あ~ねみぃ~と思ってたら、なにやらメロディが。
誰だよ、携帯ならんしてんのと思ったら、

Y開指導員ですかΣ(´□`;)(技能教習で担当の人
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-04 21:50
2005年 03月 03日

惰眠を貪る


今日は起きたのが午後2時30分。

そのあと食べたもの、たこ焼き、かっぱえびせん(お好み焼き味)。
・・・なんじゃこりゃ。

なんか今日は書くことないなー、
ぐてーって寝てたから。
なんかあったら書き加えるけど、
あと3時間程度でなんか起きるだろうか。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-03 20:45
2005年 03月 02日

健康診断

健康診断いってきました。
8:30に行ったけど、少し順番待ちで待機。
視力測る直前にコンタクトずれてイタかった。
問題ないけど、ちょっとだけ不整脈と言われた。
まあ、ここ数日(数週間?)寝不足続いてるし、今朝は体調悪かったし、心拍乱れてもしかたないかなぁと。
自分のレントゲン写真みるのはなんとも不思議な感じである。
骨透け透け~。


自動車学校、実技3回目。
坂道発進は特に問題なかったのに、前の車が止まったので自分も止まったら、
坂上がり終わった平らなとこでの発進でエンスト(ぇ

しかも、3連。

なんだかなぁ・・・。


夕飯食ったあとついにダウン。
台所の椅子に座ったまま寝。
30分くらい。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-03-02 18:47