Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

連休二日目、のんびり。

今日も昼寝とバルドくらいしかやってません(ぁ
昨日の文章で、携帯の文字数限界いったので補足を。

最初のブーストアッパーはショートダッシュから出して、浮いた直後に地雷。
爆風で上に上がりきってしまう前にギャラクティックストライクで追加攻撃してすぐに火炎放射器を入力(自機は炎を出しながら降下)。
敵が落下してきて火炎放射で浮くので、ある程度浮いたら波動砲で締め。
最後の波動砲だけはちとタイミングが難しいです。
ギャラクティックストライクの後は、インペリアルファイナル、グラルバトン、メガマインにかえることができます(他のフォースクラッシュは微妙)。
メガマイン以外は単体用ですが、タイミングに自信があるならインペリアルファイナル、楽なほうがよければグラルバトン。
バルドねこフォースなら最後にサテライトキャノンを組みこむと強力。
まあ、このコンボ、割と見た目重視だし出し易さ優先なのでまともなコンボと比べて威力は下がるかも。
というか、他の近接コンボシラネ。
砲撃コンボは、どんな組み合わせにするかはそのときの気分(状況はその次)。

ハイパーモード化すると地獄がすごく楽なんですけど。

バルド後2周で全クリ。
ファントムキングダムはまだ一周もクリアしてないけどね・・・。

バルドのことしか書いてませんけど、
今日は家にずっといたので本当に他に書くことないです。
洗濯物から面白いネタを連想できる人間じゃありませんし。
とりあえず、すなっちのブログ見てビビりました。
指の写真に、腫れてるかどうか関係なく(ぇ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-30 20:45
2005年 04月 29日

連休一日目、だらり。

母をマッサージしてあげてたら日付変わっちゃいました。
40~50分くらいかけてやってたので。
うちの母は慢性の肩凝りなので、へたくその兄には骨と筋の区別がつかず、あまりよろしく無かったようです。
マジでかたいです、マッサージしてあげてたら突き指したこともあります。
最近いろいろあってお疲れだったので、首から足先にかけてやっときました。

今日は惰眠とバルドやったくらいで後はだらだらと。
ぬるーくコンボ練習してます。
よく使うのが、
ブーストアッパー→地雷→ギャラクティックストライク→火炎放射→波動砲。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-29 00:00
2005年 04月 28日

ふぃ~終わった~

今日1日グッテリしてましたが、なんとかのりきりました。

寝る前(3時過ぎ)にMP3プレイヤーで音楽聞いてたら、7時までつけっぱなしに。
そのせいで、今日の夕方には電池切れの警告サインが。
もったいないなぁ~。
昨日曲を入れ替えといたのでネタ仕様になってます。
NOVAうさぎのうたは外すかな・・・、洗脳されそうだし・・・。
テンションあげるのにヒゲダンスのテーマ(夜明けの道)を聞いたり(ぇ

3限目の授業で先生の授業形態や話し方にイライラするひとが多く、なんか険悪ムードでした(´ω`;)
私もノリが合わないので楽しく無かったです。

バイクの慣らし、後85km。
時間が遅かったんで5kmしか走ってません。
バイクのカバーシートが欲しいです。
どっか安く売ってないかなぁ~。

5/2が休講なので7連休。
予定は特に無いので片付けとかでつぶれるでしょう。
山にいきたいなぁ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-28 19:49
2005年 04月 27日

後1日・・・後1日頑張れば・・・

最近母校の自転車通学生のせいで列車に数回乗り遅れてるもろーです。
一本余裕もって行ってるので、講義に間に合わないって事は無いですけど、待ち時間30分非常にだるいので後輩達には交通マナーを守ってほしいです、危ないし。
H山田先生に呼びとめられて遅れたこともありましたが、これはまったく問題無いです。
先生スルーするくらいなら電車一本スルーしますさ、
レポートでご迷惑をおかけした上、
お情けで点数も貰えましたから(´д`;)

ほんと恩師って感じです(´ω`;)
今度ちゃんと挨拶にいこーっと。

今日は乗りそこなって空いた時間は朝飯の食いなおしを。
家ではパン1個だったので、あらかじめ家で温めてきて持ってきた鳥そぼろ弁当を駅のホームで食べました。
電車内で食べるつもりだったけど冷めるのも嫌ですから。

大学着いて、2限目。
前回は地震でJR止まって受けられなかった物理化学。
どんな授業かな~っと思ってたら内容は熱力学だそうで、いまのところ高校の工業化学で少しやったのと同じ感じのをしてます。
基礎のところですね。
大学の先生というか教授って、皆がわかっているものとして専門用語ばりばりの難しい内容で話をする方が多いですけど、
この講義の担当の先生は分かり易く説明してくださるので授業も楽しいです。
教え方は高校のときのK宮先生よか格段に上手いです。
授業終わって昼休み。

3限目、微分積分学。
極限はなんとか分からんことも無いですが、三角関数の極限となると三角関数をちゃんと覚えてないので大変です。
連休中に復習しといたがいいかも・・・。

4限目、生涯スポーツ実習。
球技ばっかりなので困ります、球技全般苦手です。
水泳なら得意ですけど無いものねだりしてもしょうがないです(´・ω・`)
バレーを選択しときました。

5限目、環境科学。
授業の最初のほうに、大学構内にある花について、どこにどんな花が咲いているかを紙に書けってのがありました。
3回目なので(といっても私は1回目の授業は掲示板見落として出てませんが;)さすがにアホなこと書く人は少なくなったようです。
初めは「きれいな花がさいてました」とだけ書いた奴がいたみたいですから。
前回は1種類しか書けなかったので今日は4種類書いときました。
花の名前は知らなくてもいいので1種類は知らない花ですけど、低い木に咲いた白い花とスミレとツツジ、チューリップを書いときました。
次の授業のときもあるかもしれないので花の名前でも調べとこうと思います。

サークル、なにか入りたいけど通学時間の関係でちょっと無理っぽいです。
後期に5限目無い日が多ければサークル入ってもいいけど、たぶんばてる。
でもこのまま自由時間のほとんど無いキャンパスライフを送るのはやだなぁ・・・。

Lenardさん、こちらもリンク張らせていただきました。
借りてるCD類ですが、ほんと・・・ごめん・・・もうちょっと待って・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-27 21:30
2005年 04月 26日

未練たらたら

課題があるのと、PCの前に座るとへばりついちゃいそうなので携帯からの更新。

今日は授業が早く終わったのでいらない本を売るために選別してました。
三時間もかけておきながら、つい本を読んでしまったりして選び出したのは15冊。
目標とする100冊にはまだまだ遠いです。
てか、「面白くない本」だけを選んでったらほとんど残るな・・・。
残りの本を一通り見てしまったら、今度は覚悟決めて読む頻度の少ない本について検討してみます・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-26 21:33
2005年 04月 25日

えすかですね(怖いですねの意)

えらいことになってますね。
私は家に帰ってきて初めて知ってびっくりしました。
20時現在での死者50名(男性27名、女性23名)、怪我人は325名。
主な原因はスピードの出し過ぎと見られているようですが、
前の駅でのオーバーランが無ければこの事故は起こらなかったのかもしれません。
運転士にとって列車の遅れは恥ずべきことであって、それで焦るのもわかりますけど、
1分半の遅れを無理に取り戻そうとしたためにこうなってしまったわけで。

今私が利用しているJR九州 鹿児島本線の熊本方面の列車は、特急追い越し待ちで特急が遅れると普通列車も連動して遅れます。
それで2、3分の遅れが出ても同じ速度で運行してますよ。
まあ、朝はあんまり遅れることは無い様ですが。
もしこっちのほうでこんな事故起こったら山ん中とかあって救助とかすんごく大変なので、急いで事故るより安全運転してくれたほうがいいです。
焦りは事故の元です、はい。

今日の昼売店に行ったら「オニオン&ハバネロ カレーパン」ってのがあったので買ってみました。
食ってみたけど、たいして辛くないです。
どこぞの10辛カレーに比べれば飴ですよ、飴。
でも口内炎には刺激が強すぎたorz
食べ終えて、今度は家から持ってきたパンを取り出して食う。
とあるパン屋のカレーパン
またまた口内炎にしみます。

とどめに、

夕食もカレー(けっこう辛い)

口内炎にも、弱り気味の胃にも強烈なパンチが入りました・・・orz

カラオケ行きたいです、げーむ買いたいです、本買いたいです、給油したいです。
でもお金ないですからぁぁぁぁぁっ!!
残念orz


ので、最低目標100冊くらい漫画を売り払おうかなと考えてます。
だれか味の助1、2巻を300円で
ひきとって
く れ な い か (爆)

>月神さん
リンク変更しておきました。
これからもよろしくお願いします~ヽ(´▽`)ノ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-25 21:28
2005年 04月 24日

気付いたらコタツにいてしかも朝(何回目だ・・・

内容が1回㌧だのでむかついてます。
コタツで寝て風邪ひいたっぽいです

本屋の店員と言い争う変な夢を見ました。
別の夢を見てるときに自分で無理やり起きることに成功。
あまり気持ちのいいもんじゃないです。
嫌な夢を見てるときには有用か?

バイク慣らし中です。
ちなみに買ったのは↓
ttp://www.honda.co.jp/motor-lineup/dio/color/siriusblue-m/index.html
乗った感じ特に問題なさそうです。
ただ、右折のときどのへんで中央によればいいのかまだよくわからんです。
慣らし後90km残ってるわぁ~。

バルドがあんまり進みません。
やる時間が無かったり、あっても途中でダウンしたりして。
リャンまでおわったので次はひかる。
アルケミストのバルドのDLコーナーになんでクーウォンの壁紙がないんだぁぁぁぁぁ!
なのになんでゲンハはあるんだぁぁぁぁぁぁぁぁorz
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-24 17:48
2005年 04月 23日

身体に力が入らない・・・

カメムシはこの世にいらないと思ってます。
今日、草刈りやってたときかなりうざかったです。
草切った匂いだけでもぐってりなのに、カメムシまでいるから気分が悪くなっちゃったので、休憩orz
いい鼻をもって得したことがありません(´・ω・`)

バイク、家まで届けてもらいました。
まだ乗ってないけど。
年季の入った教習所の原付とは違い、ガソリンだけでいいやつ。
今のバイクはABSついてんのね。

バルドする暇がないわぁ(´・ω・`)

三日ぶりにPCさわった・・・。

祖母宅には1メートルくらいのタンポポが生えてます。
c0039214_21194564.jpg

言われないとタンポポってわかりにくいね。
携帯のカメラは条件に弱いなぁ。
明日デジカメで撮りなおすかな。

Webマネー2500円とか図書カード3000円とかはあるのに、現金がヤバイ事になってきました。
そろそろ持ってる本の一部を売らないとだめぽ(´・ω・`)
とりあえず、いまだに持ってるダブった3×3EYESの19巻売るか・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-23 18:15
2005年 04月 22日

あうう・・・

八時すぎに家に帰ってきて飯食って、その後五時間くらい意識が落ちてました・・・。
本当に疲れてたのですよ。
日記書き遅れちゃったのはしかたないから、今後頑張ることで補いたいです。

まともに書いたとしても、電車に乗り遅れたくらいしかネタなかったけど・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-22 00:00
2005年 04月 21日

ふう・・・( ´ω`;)

疲れたので携帯からの更新だけ。

しばらくの間、ゲーム封印した方がいいかも。
またバルドで夜更かししてしまったので。
5時すぎにやめて、そのままコタツ(電源オフ)で意識をうしないました目覚めたのは7時すぎ、身体が冷えきってぐってり。

何を書くのか忘れちゃった・・・(´・ω・`)
タグ打ってみたけど有効になってるかな?
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-21 21:22