Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 20日

ぐらぐら~・・・

前回の先月の地震のときは特に影響無かったけど、今回はもろに影響くらいました。

最初の揺れの1、2分前に目が覚めてたけど布団にもぐったままでした。
で、揺れがきたんで布団を頭まで被って防御姿勢。
何が落ちてくるかわからないですから。
部屋の照明とか天井とか。

起きて朝飯食いながらラジオ聞いてたら、やっぱりJR止まってるとのこと。
とりあえず送ってもらって駅に。
しかし駅には人、人、人。
電車が動かなくて哀れな人達でごったがえしてます。
まあ、俺もその哀れな1人だが・・・。
点検のため運転見合わせとのアナウンスが幾度となく繰り返される中、諦めて帰る人、運行再開したバスに乗っていく人と、駅に着いたときの7、8割程度人が減りました。
そろそろ開店するし本屋で時間つぶすかな~って思ってたら、10時に運転再開のアナウンス。
3つ離れた駅を列車が出発したとのこと。
しかし、徐行運転だったので乗れたのは10:30、いつもより2時間遅いです。
というか出る予定だった2限目の開始時間ですorz
二時間半ほど立ったままだったので疲れて移動中寝てました。
大学前に着いたのが11:35ごろ、2時間遅く出た上、途中数区間徐行運転してたのに到着の遅れは1時間50分。
寝てたのでどうやって短縮したのかわかりません。
遅延証明書を発行してもらって大学へ。
といっても道渡るだけだが。

大学着いてから、学生厚生課に行って欠席届を書きに。
まだ授業時間は残ってたけど、残り十分で教室入るのはちと・・・。
今日の授業が1回目だった科目なのでちとイタいです。
担当の先生に届を持っていって、今日授業で配布された資料等をもらい説明を受けました。
普通の欠席扱いになるかどうかはまだわからんそうなのでションボリです(´・ω・`)

そしてぐってり1日を過ごしました。
帰りの列車は、ダイヤに乱れはあったようだけどちゃんと運行していたので問題無く帰ることができました。
帰りに運休しなくてよかった・・・、マジで。

家の被害は土壁の泥が少し落ちてきたくらいです、いま確認したぶんでは。
布団の周り見ると本が落ちてるかもしれないけど、本棚から。
自宅のほうは震度4くらいだったそうな。

結局昨日バルドやれなかったんで今日はやりたいです。
月菜ルートは、修正部分が違和感バリバリでした。
まあ、しょうがないわな、あれは・・・。

バルねこもやれて、PS2版マジお得です。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-20 21:08
2005年 04月 19日

またゲーム徹夜(ァホ

またバルドやってたら徹夜してしまいました。
途中からはバルねこだったけど。

たまにエフェクト派手なフォースクラッシュ使うと処理遅れます。
これってどうなんですかね。
へちょPCでラグるのは仕方ないとしてPS2でラグるのはダメな気が・・・。
これが普通なのかそれとも異常なのか調べられないもんでしょうか。

2限目の授業を受けて昼休み、コーヒーすすりながら外にいたら何やら音楽が。
昼休みの間、放送部(サークル)が選曲してDJ気取りの台詞吐きながら音楽流すらしいですけど、
そのとき流れていたのは
「Wake up Angel ~ねがいましては∞(無限)なり~」

(゚д゚)・・・

なんて素敵痛いんだ、放送部。

文化系サークル濃い人多すぎ(´д`;)

バイクが店に届いたらしいので今夜取りに行ってきます。
UUURRRYYY!!なバイクです(ぁ
俺は自転車をやめるぞジョジョォォッ!って感じ(ナニ
とはいっても、慣れるまではどうせ自転車だろうけど。

5/2は休講となったので7連休に。
うれしいけど、どうせ忙しいんだろうな・・・。
あ~、山登りに行きたい。

バイクは雨が降ってきたんで手続きだけ済ませてきました。
土曜に家に届けてもらいます。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-19 18:54
2005年 04月 18日

携帯から送ってみる

練習もかねて携帯からの投稿です。
最低限必要な操作を覚えたところ。
文字打つのが大変だわ(´・ω・`)
顔文字とかはべつに入れにくくてもいいんだけど。
とりあえずこのへんで、後は帰ってからPCで編集します。

ここからはPC。

今日は学食で昼食をとってみました。
食べたのは鶏から揚げ定食、420円。
量もまあまあ、味もそれなりに良し。
しかし、今日は運が悪かったようで、かき玉汁には卵の殻ちょっと入ってたし、から揚げにも骨の欠片が・・・。
こんなレア運いらない(´・ω・`)

他人の機械オンチは笑えても、身内の機械オンチはイライラするし笑えません。
昨日の話ですが、夕食時に母がてんぷらを温めようとしてたのですよ。
アルミホイルがかぶせてあったからオーブントースターで温めるのかなと思ったら、
オーブントースターは動いてない。
視線を移すと電子レンジが動いてる。
「なんしょっと!?」っと叫びながら母に電子レンジを止めるように指示するが、
母がもたもたしてる間に電子レンジの中では青い火花がスパーク。
オレンジ色の光は炎でしょうか。
マジでやっべぇ~と思いましたよ(´д`;)
プラズマサンダァァァァァッ!とかボケる余裕も無しに。
幸い、早いうちに対処したのでなんとも無かったんですが、ほっといたらどうなっていたことやら・・・。
学ばざる者愚人なりって考えが良くわかります・・・(ぇ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-18 09:45
2005年 04月 17日

ああ、ダメ人間・・・

バルドやってたら午前6時になってたのでそのままコタツで寝ました(ぁ

どうも彩音グッドエンドが見れません。
そういえばPC版でも見たこと無いなぁ・・・、無駄に周回だけは増えてたのに。
やっとメイン武器が揃ってきたところです。
波動砲、早く出ないかな~。

布団干してるときに除湿シートのシリカゲルがぶちまけられました。
一部に穴があいてたようです(´・ω・`)
室内でこぼれなかったからいいけど・・・。

いま、ちと忙しいのでこの辺で。
携帯のアドとかの連絡はもうちょっと待ってくださいな。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-17 20:00
2005年 04月 16日

気付いたらまたコタツで寝てた・・・

携帯買いました。
今操作を勉強中です。
番号を急ぎで知りたい人とかいたらメッセでお願いします。

バルドフォースエグゼPS2版届きましたヽ(´▽`)ノ
ムービーがもう燃え燃えデス。
ボイス設定でオリジナルか新規キャストか選べますが、とりあえず1週目はオリジナルのほうでやろうかと。
権堂とかは途中でボイスOFFになるかもね・・・。
キャラクター名 新規キャスト オリジナルキャスト

キャスト
キャラクター名 新規キャスト オリジナルキャスト
相馬透 石田彰 ※
瀬川みのり 福井裕佳梨 武下真奈美
紫藤彩音 根谷美智子 坂本翔子
笹桐月菜 川澄綾子 芹園みや
リャン 能登麻美子 桜木あおい
バチェラ 桃井はるこ 鮎川守
電子体幽霊 野川さくら まきいづみ
クーウォン 大塚明夫 リッキー力
ゲンハ 千葉繁 鳥山朋一
橘玲佳 田中敦子 阿藤魁弥
カイラ・キルステン 水野愛日 渡辺さとみ
柏木洋介 平川大輔 秋田邦彦
八木澤宗次 大林隆介 佐倉徹
野々村優哉 三木眞一郎 山口一樹
二階堂あきら 保志総一朗 神無月季
権堂厳 成田剣 竹本英史

レンはキャラ名出せないから仕方ないのだけどちょっとなぁ・・・。
新規かオリジナルは、多少違和感があるけどキャラごとで設定するほうがいいかも。
たとえば優哉は三木さんのほうがよかったし、あきらはほっしー微妙だったし・・・。

限定版買ったので「電子体幽霊(ワイアードゴースト)フィギュア」ついてましたが、
こちらも名前の扱いが・・・(´・ω・`)
クオリティは高いほうなのかな、サイズはちょっと小さすぎる気がする。
まあ、なんにせよ某"邪神"よりひどい要素は一つもありませんよ。

ああ、武器修練が大変だ・・・。

親戚の家が火事になっちゃって、あまりぼけーっと休日を過ごす訳にもいかないようです。
怪我人は無かったからよかったですけど。
火事には注意してくださいね。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-16 20:47
2005年 04月 15日

やっと休みだ・・・

今週はかなり疲れちゃいました。
新しい環境に慣れるにはもう少しかかりそうです(´・ω・`)

3時くらいに寝て、起きたのが7時10分くらい。
今日は目覚めが悪くてボーっとしてたら、いつのまにやら出発予定時間10分前。
慌てて準備して家を出て、昼飯を持っていくのを忘れ、髭を剃り忘れ、授業で使う資料を忘れましたorz

物理学、いきなり極座標の二次元とか言われてもわからんての。
てか今日の内容ほぼ数学。

昼休み&3限目(授業無し)。
飯を食って時間が空いたので図書館へ。
学内の書店で買った、九州の道路地図を見たり、かるく昼寝したり。

売店でクリアファイル買ったら、A4のつもりがB5を買ってたorz
まあ、結局のところ問題無かったけど。

英語、英文を訳するとき、文訳はできたのに漢字がわからなかった。
彗星の「彗」がわからんかった(´・ω・`)
電子辞書買うかなぁ~。

総合科目、なぜかリアルタイムの阿蘇噴火の話はされませんでした。
今日は阿蘇山の成り立ちをビデオで見て、地学の先生の補足を聞くという内容。
なんつーかあれです。
大学の先生ってのはどの先生も専門用語を普通の言葉みたいに連発するので困ります。
最後の感想をかくやつ、
途中寝てたのであんまりかけませんでした(ぁ
一番前に座ってたんだけど・・・。

酒飲みたいのでこの辺で。
はい、そこつっこまない
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-15 22:46
2005年 04月 14日

学内で迷子に・・・

家に帰ってきたのが20:00です。
イヤホンは持っていったものの、mp3プレイヤーが朝見つからなかったので何も聞けずorz

2限目からの授業だったけど、友人と時間合わせるためにいつもより30分早い電車に乗りました。
まあ、8:30の電車だから、高校行ってたときとあんまり変わらない時間だけど、
ちょっと遅めに家を出たので改札通ったときに列車到着。
ホームが手前でよかった(´ω`;)

電車内では暇だから「ヴァンパイヤー戦争ウォーズ」の3巻を読んだり。
しょっぱなの展開がやな感じだなぁ・・・。

大学着いて、掲示板をチェックして、時間が余ったので図書館へ。
「電波新聞」って名前の新聞があったなんて初めて知りました・・・。

今日最初の授業、2限目の有機化学Ⅰ。
「今はわからなくてもいいです。半年後にこれがわかるようになってください。」
とか言って、先生の話の内容がかなりの人が(゚д゚)ポカーンってなるような深い部分の話でした。
私もぎりぎりわかった程度・・・。

お昼休み、
おにぎりと暇つぶし用にヘルシング3巻、4巻を買う。
昼休み中に2冊とも読んじゃった。

3限目、分析化学Ⅰ。
いきなり水素原子の大きさは何cmとか先生に聞かれて焦りました。
先週に物理学で先生が話してたのを覚えてたので答えられましたけど。

4限目、化学Ⅰ。
前に座ってるせいでしょうか、また当てられました。
今度は綿は何でできているかって質問です。
これも一応答えられました、セルロースです。
授業で見たビデオが、日本語英語同時再生で聞きにくかったです。
音量おんなじくらいだし・・・。

授業終わってから、お友達になったK君とサークル見学に行くことに。
射撃部見にいこ~ってことで、学内をうろうろしてみるも見つからない。
通りすがりの先輩に聞けども場所知らない。
どこにあるんですか(´□`;)
しかたなく本館受付で地図貰って行き方も聞くことに。
そしたら、学内を通って直接射撃場に行く道はないとのこと。
芸術学部と薬学部の建物の横を通って裏に行くとあるとな。
なんか射撃部どうでもよくなってきたけど一応行くことに。
ですがねぇ、工学部と芸術学部の建物は結構離れてるんですよ。
結局射撃場まで2kmくらいあったし、建物の位置がなんか隔離された場所にあるし。
上り坂ばっかだな、この大学orz
それはいいとして、最大の問題は
見学に行ったのに皆出払っていたことですよ。
あ゛ぁも゛ぉ~、タイミングが悪過ぎだよorz
もうちょっと待ってたらサークルの人達きたと思うけど、帰りの時間が遅くなるので諦めて帰路へ。
無駄に歩いた分含めて、今日何km歩いただろう・・・。
運動不足のせいで、昨日のバレーとかで筋肉痛になってるから丁度いい運動だったけど・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-14 22:31
2005年 04月 13日

ただいま~

阿蘇研修から帰ってきました~。
ちょっと疲れた(´ω`;)

研修と言っても内容はレクリレーション等を通して仲良くなろうではないかってのでした。
多少やりかたが強引な気もしましたけど( ´_ゝ`)
1日目の自己紹介ではウケをとれたんで、まあOKかと。
今日あったソフトバレーではあしひっぱっちゃいました(・ω・;)
みんな、ぬるーく楽しんでたからいいか。

長崎と宮崎から来た人がうちのクラスは多いようです。
奄美と沖縄も割と多いです。
キャラ濃い人多いです、面白い人も。
友達になった1人は、大学のうちに400万円溜めるのが目標とか言ってました。
一緒に帰ってたとき、電車の乗り変えで時間が空いたので、反対側のホームまでいって日経新聞買ってたし。
なにかしら目標持ってる人をみるとうらやましいです。

疲れたのと時間の都合で、短いですけどこの辺で。
加筆するかどうかは謎。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-13 19:19
2005年 04月 12日

もろー深夜便(第誤解) (謎

日付変わったぜ~ってことで更新。
これじゃ日記じゃないじゃんって言う奴にはこの言葉を送っとこう。
「仕様です、お察し下さい。」

用法が変なのがまさしくお察し下さい、だ。
まあ、それはいいとして。
「うはwwwっうぇwww」を口で言ってみたらどうなるかってので、某巨大掲示板で録音してうpしてた奴がいました。
聞いてみたらグロ画像より辛かったよ・・・。
視覚グロ耐性はあるけど、聴覚はないよ・・・。
その他、皆でリクエスト出して、それに応え録音してうpが繰り返されてた。
まだ普通のネタとかモノマネなら多少キ○○イ入ってたりしても問題ないんですよ・・・。
なにが問題って、"アレ"を音読した奴がいたんだから。
"アレ"って言われてもわからない人が多いだろう、むしろわかった奴がいたら怖い。
ヒントとなるキーワードを書いてもいいけど、
何も知らない人がぐぐって検索当っちゃったら
死人が出ても責任持てないんで、
書くのは無しの方向で・・・。
どうしても知りたい奴ぁ、帰ってきたらIM送れい。
まあ、人選ぶけど・・・。

あ~、こんなので日記埋めてんのが嫌になるorz
てか、そろそろ研修に行く準備しとかないと朝やると面倒だから。
研修と言えば、雑誌や写真コラして自己紹介用の紙を作成するだとか。
ネタがないよ~orz
雑誌っていっても、大王とかもえよんは持っていけないし・・・。
別に漫画である必要はないけどなぁ。
明日の朝、ジャンプかマガジン買ってぶっつけ本番っていうデンジャラスなことをやるのも一つの手だが・・・。
なんで普通の自己紹介じゃないんだよ~~orz
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-12 00:35
2005年 04月 11日

Don't stop me now... いや、止まっていいなら止まるけど・・・。

家に着いたのが20:40分ですorz
今日は歩き(走り?)疲れました(´ω`;)

昨日の奴、こっちで見たほうがコワイ・・・。(ホラー注意)

今日も2限目から。
まずは微分積分学、だめだめぽですorz
基礎クラスでいいよ、むしろそっちがいい・・・。
今日のテストの結果と希望によりクラス分けです。

そしてお昼休み。
コンビにおにぎりも飽きそうです、学食利用しようかね~。

午後最初の授業は「日本の文学」、感想文書きが大変です。
時間ギリギリになっちゃったので、次の講義の場所までの移動がorz
図書館の5階・・・。
そこで情報処理基礎を受けました。
1回目の内容は、基本中の基本だったのであんまり楽しくなかったです。
MOディスク買わされた・・・、授業で使うからって・・・。
そんなに容量使わないでしょ・・・、FDでいいじゃん安いし。
こんどPCのスペック見とくか。

その次の移動が問題。
図書館の5階から階段を駆け下り、中庭を突っ切って、本館横のF号館の6階まで駆け上がる。
移動だけで体力かなりつかうんですけど・・・orz

そこであった講義もだるいもので、講義の内容を配られた用紙に自分の文章でまとめ、講義終了後に提出。
そして、講義の感想を家で書いてくるという遅筆の私にはいやがらせな感じです。
おんなじこと繰り返し言ってるのに、これで用紙を8割以上埋めろと(´□`;)
1回目なのに、この講義単位取れる気しねぇぇぇ!!(ぇ
講義が終わって階段を駆け下り、坂を駆け下り駅へ。
余裕あったし・・・orz

19:20頃に電車降りて、自転車こいで買い物に。
こんな時間に服買いに行くのは、ちとむなしいです(´・ω・`)
昨日いけなかったから・・・。

明日、明後日は阿蘇へ研修に行きます。
更新皆勤崩れないように、ちょっとズルでもしますか(ぁ
明後日は普通に更新できるはずです。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-11 22:00