Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 10日

散らかすのは得意です(ぁ

しばらく土曜、日曜は片付けメインになりそうです。

とりあえず、今日は漫画本の移動をしました。
家の2階に箱に入れて置いていた奴を祖母宅まで軽トラで運びます。
250~300冊くらい?
これだけしか置いてなかったっけ?とか思った私はダメな人でしょうか。
2階にはもうちょっと置いてた気がするんだけど・・・。
他の場所にもまだ置いてるしなぁ~、現在何冊漫画所持してるんだろ・・・(=~=;)
片付けてる途中に「こんな本持ってたっけ?」てのありました。
買ったことまでは思い出したけど、内容は記憶がございません。
だめじゃん・・・。

いらない本は思いきって売るか捨てるかしますかね。
雑誌類でバックナンバーいる人いないかな~、NewTypeとか。
ドラマガは読んでない部分読んでからにするか・・・。

短いけど今日はこれで終わり。

頭の中で「コッペリアの柩」がエンドレスで流れるようになりました・・・。

加筆とかするつもりなかったけど、これ(ホラー注意)見てショック受けたんで、
いろんな意味で・・・。
このみコワイコワイ(((´□`;)))
TH2やった直後に見なくて良かった。

ひぐらしはわからんです。
ちょっとやってみたいかも。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-10 21:10
2005年 04月 09日

バカな本は好きです。

昨日の続きです。

昨日も学内の書店にいったんですよ。
そしたら、同人誌印刷向上マニュアルだかなんだか売れてました。
はえぇな、オイ・・・。
今回買ったもの~、ヘルシング1巻、かりん4巻、ライフ・エラーズ2巻。
ヘルシングは高1のとき3年の先輩に貸してもらって読んだことがあって、揃えようかなぁと。
ライフ・エラーズ、途中まで1巻とおんなじようなノリで話が展開してたのですが、
最後のほうがヤバいです。
問題作って言われるのもうなずけます。
・・・ジンキがこんな終わり方しないといいな・・・。

後もう1冊買ったのですが、
そのタイトルは
「バカ日本地図 全国のバカが考えた脳内列島MAP」。
手にとってしまったのが運のつき、速攻レジ行き(ぇ
ほんとバカな地図です、軽井沢は浮遊都市になり、千葉はディ○ニーランドに吸収され、北海道にはムツゴロウ王国領土ができてます。
鹿児島がになってるし・・・、九州から分離してます。
面白い本だけど、
なぜこんな本が学内の書店に入荷されてるのか謎です。

昨日の分終わり。

今日の分。

親戚から軽トラ借りてきて、使ってないベッドを運びました。
まずサニーで親戚の家まで行って、軽トラに乗り換え家へ。
そして荷を積んで祖母宅へ。
運転は全部私です。
初めて教習車以外の車に乗ったもんだから違和感が。
ブレーキは別にいいとして、軽トラのエンジンブレーキがききすぎてちょっと困ります。
地面の凹凸で車体がぐらついたとき、衝撃がダイレクトにくるからアクセル緩んじゃってエンジンブレーキが。
4速でもあんなにきくのね・・・。
座席の調整あんまり意味ないね、軽トラ。
最初、アクセル踏もうとしてブレーキ踏んでましたorz
それ以降間違ってないからいいけど。

その後焼肉屋へ。
仕入れが減った影響で、タンの注文数がお一人様につき一つに制限されてました。
まあ、しょうがないわな。
毎度のごとく、最後はミノでしめました。
ハチノスとギアラはまだ食ったことないんだよなぁ~。
センマイはあんまり好きじゃない。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-09 13:34
2005年 04月 08日

選んだ自由に傷つくほうがいい♪

も ろ ー は ち か ら つ き た

かもしんない(ぁ
今日は仮眠というより勝手に意識が落ちました。
まだグッテリなので少しだけ書いて残りは明日書きます。

さて、今日はノートを持っていくのを忘れてました(最悪
まだ使う講義がなかったからよかったけど・・・。

今日は2限目からだったのでちょっと遅めに家を出ました。
とはいっても、高校のときとあんまり変わらん時間ですが。
余裕を持って時間設定してたので、一本電車スルーしたけど問題なし。
で、次の列車に乗って途中快速に乗り換えたはいいが、時刻表を見ると次の乗り換えの列車がさっき乗ってた列車。
意味ないじゃん・・・orz
せっかく時間空いたし朝飯食い足りない分なんか食べようと思ったが、売店には軽めの食事ができるものが置いてなく、普通の食事分くらいの駅弁が。
そこまでのんびり食う時間ないしなぁ・・・。
電車内で食うのは人多い時間だからいやだし・・・。
仕方なくカロリーメイト、久しぶりに食べた・・・。
鳩がおこぼれをいただけないかと鳴きながら寄ってきたが軽くシカト。
公園とかでならまだ餌をあげたかもしれませんが、ここは駅構内です、周りに迷惑がかかります。
というか、やっぱり野生は野生であるべきだと思う。

物理学の講義、素粒子の話から宇宙規模の話にぶっとんで、途中からよくわからん内容になってました。
で、この講義じゃなにをするんですか(´ω`;)
説明になってない説明だったので・・・。

英語、まあ普通。
実力テストがマークシートだったので大助かりです。

総合科目、通称「阿蘇学」。
阿蘇について学ぶ講義です。
恐らく全学科の生徒が選択して来てるものと思われます。
人多すぎるので制限がかけられるのもうなずけます。
最終的に、数人が席に座れない程度まで数は減ったのですが、その途中がなんとも。
まず、先生の説明。
「この講義では、毎時間レポート提出等を求めます。それが嫌な人は出ていってもらって結構です。」
この時点でごっそり人数が減りました。
しかし、まだ定員よりは人がいます。
「では今日の作業です。いまからお配りする紙にこの「阿蘇学」を受けたい理由を具体的に書いてください。」
また数名が退出。
私もあまり多くの内容は書けなかったし、ちょっと文が変な気もしたけど、とりあえず書きました。
回収のとき、また数名が退出(´ω`;)
まあ、なじめない人は来ないほうがよさそうだしね・・・。
その後ちょっとした説明があり、講義で使う資料をもらい、出席カードを記入提出の後、やっと受講資格を得ることが。
提出した文で落とされなければの話ですが・・・。
今日受講しなかった人は後期になるまで受講資格が発生しないそうです、シビアだな・・・。
来週の講義で何人減ってるかな・・・。

あれ・・・、短く書くつもりが・・・。
まあいいや、とりあえずこのへんで。
むぅ、日付かわっちゃってるな。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-08 11:52
2005年 04月 07日

走れ後ろは振り向かないで~♪

仮眠とってたので遅めの更新。

今日はギリギリに起きてしまったので慌てて家出たら、ポケットティッシュ忘れ、目薬忘れ、mp3プレイヤー忘れorz
自転車を毎度のごとくぶっ飛ばして乗ってるので着替えのシャツが欲しくなります。
・・・駅じゃ着替えらんないけど。

通勤ラッシュ時間より少し早めなのが救い、乗り換えた後あたりに時間が重なるので人がたくさん入ってきます。
立ってるよりましだけど、ず~っと座ってるのもお尻や腰が痛くなります。
あと良い姿勢を保てないので背骨も。
降りる駅がカーブ地点にあるので停車するとき車体が斜めです。
靴がすべるとマジで危ないです。

各学科でのオリエンテーション終わった後、大学構内にある書店に行って見ました。
電撃大王、ガンガンWING、ジャンプ、マガジン等、漫画雑誌が結構充実。
Rushもあったし・・・。
プラモとかの雑誌も充実。
あとガンダム関係がけっこう置いてありました。
単行本は、あんまりスペースがないので最新刊だけとかのもありましたが、これまた割と充実。
「今日の5の2」と「みなみけ」1巻が平で置いてあったのが気になります。
奥のほうの売れてる本っぽいスペースで・・・。
こみパのアンソロも置いてあったし、もえたんも見やすい場所に置いてあるし、
同人誌印刷向上マニュアルだかなんだかも。

この品揃えの偏り方は漫研のせいな気がする。

まあ、漫研に入ってないこちらがわの人達も影響してるのでしょうけど。
月姫の2巻買っていった人とかいたし~。
なんか高校のとき良く利用してた書店より、学内のこの書店のほうが欲しいもの手に入りやすい・・・。
基本的に利用する客が変わらないと言う点で、ニーズに答えやすいのでしょうね。
学内の書店にしては専門書のスペースが小さい気もしますが・・・。

この書店で「こみっくパーティー」5巻と「THE ビッグオー LOST MEMORY」2巻、「LIFE:ERRORS」1巻を購入。
ビッグオーがこんなところで手に入るとは思わなかった・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-07 22:28
2005年 04月 06日

初日からグッテリ

やっぱ通学時間片道2時間はきついです・・・。
これ毎日続けるとなると少し不安だ。

6:20ごろに家を出て7:09の電車に乗って、途中乗り換えて大学へ。
全体オリエンテーションで、8:50~15:30くらいまで会場に軟禁。
しかも席からほとんど動けないし、こりゃあエコノミー症候群になってもおかしくないよ・・・。

めんどいので中略

文化系サークルの紹介、最初に軽音楽部の演奏からはじまったけど、
ボーカル変えたがいいよこれ・・・。
歌唱力ないよ・・・。

続いてロック研究部、変なマスクをかぶった集団が登場、そして演奏。

みかんのうた

キターーー(゚∀゚)ーーー!!




でも、ボーカルはお帰りください。

歌唱力ないだけならともかく、
歌詞わすれてやがったんだから。
バンドのほうはよかったのに~(´・ω・`)
ボーカルが手ぶらだったのも気になったし。
Anchangはギター弾いてるぞ。

めんどいので、また中略(ぁ

昼食後、体育系サークルの紹介。
いくつかのサークルがネタをかましてたけど、一部を除いてみんなひいてましたよ。
どのへんがコント?ってのもあったし。

一通り紹介が終わって、しばらくの待ち時間の後サークルごとにブースを設けての説明会。
なんとなく漫研のブース前にいったら、サークルの人と目が合って本を渡されちゃいました。
コピー本2冊と、オフセット本3冊・・・。
サ、サークル勧誘必死ですな・・・、ちょっと引き。
返すのもアレだし、逃げるわけにもいかないのでとりあえず説明をきいたり。
イベント等で漫研全員の作品を掲載したオフセット本を無料配布してるそうな。
2004年の前期のやつは204ページあるようですが・・・。


時間の都合上、とりあえず日記はこの辺で。
書き加えるかもしれないし、そのままかもしれない。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-06 19:28
2005年 04月 05日

大学構内坂だらけ

大学の入学式行ってきました。
8時半頃発の列車に乗って1時間20分ほど、大学前の駅に到着。
駅から大学構内へ直通してる「斜行エレベーター」なるものがあるけど、順番待ちで結構人がいたからよくわからん入り口からてくてくと。
人の流れについて行って会場へ。
会場で椅子に座ったときに吹奏楽の演奏はじまったのだけど、

マツケンサンバですか・・・。

その次の曲は「さくら」、
これは卒業式向けだと思う。

式が始まり、入学許可やら学長の話やら職員の紹介やらが終わって、学科ごとの写真撮影。
すごく待ち時間が長かったです・・・。
待ち時間の間、繰り返し演奏されるマツケンサンバが微妙でした。
写真撮影終わったらお昼、お弁当と飲み物を配布してたので受け取って中庭で食べました。
おそらく制限されているのでしょう、サークル勧誘の人達はそんなに多くなく、私が途中受け取ったビラは自動車研究部だけ。
明日はすごそうだ。
飯食い終わったら列車に1時間程度揺られ、その後買い物に行きバッグ等を新調しました。

明日は7:09発の列車に乗らなきゃいかんので、家出るのが6:20分ごろ。
自分の準備の遅さを考えると5:40くらいに起きたがいいかも・・・。
あ~かったりぃなぁ~。
とりあえず早く寝るとしますか。

研修のとき、日記更新の皆勤崩れるかも・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-05 21:01
2005年 04月 04日

イメージ検索したらQRコードが出てきた・・・

とりあえず反省から。

マスターガンダムの撮影、
やってません。

学科試験の勉強、
してません。

ファントムキングダムやってたら、ついだらだらと・・・

午前3時まで・・・。

ごめんなさい、ごめんなさいorz

珍しく7時起きで8時前に家を出発。
試験場まで行って8時50分ごろに受付を済ませ教室のほうへ。
かなりの待ち時間の後、試験開始。
試験終わって11時45分ごろに結果発表。
一応合格してました。
適性検査室前に合格者集合、適性検査の説明と運動能力適正検査
皆で屈伸、腕の曲げ伸ばし、指の曲げ伸ばし、首回し(爆
一度に全員やるためにこんな方法取ってるんだろうけど、年齢が年齢なだけにすごく異様な集団です(爆死
その後視力測って写真撮影待ち。
12時過ぎからやってたのに、自分の順番が来たのが13時50分。
飯食う時間なんてないじゃん・・・orz
14時からいろんな話やらがある予定だったげど、遅れてくる阿呆どものせいで15分ほど待ち。
1時間ほどしゃべってくれと言われたそうだが、皆早く免許貰いたかろうということで30分未満だけお話。
話終わってお金を納めてやっとこさ免許交付。
名前読み上げるのが聞こえなくなるから静かにしろってのに、状況判断のできない試験に受かったのが奇跡的な頭の足りてない連中がぺちゃくちゃしゃべってて全然進まない。
しかも、早くしろーとか文句垂れてるし。

お前等のせいだろうが。

結局、私が免許貰えたのは16時前・・・。
その後ラーメン屋へ、当然のことながらこの時間帯に客がいるわけもなく俺オンリー。
大盛りラーメン食って、模型店によって帰宅。

ファントムキングダムやりたくてうずうずしてるのでこの辺で。
文章がいつもと比べて乱暴な感じになってる気もするが、ぬるーい感じだしまあいいか。
全部愚痴をぶちまけてしまわなければOK
安全装置、まだ良好なほうです。

明日は大学の入学式でする。

お約束?
c0039214_2172459.jpg

[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-04 18:59
2005年 04月 03日

だらだら過ごすのは後がこわい

気付いたらこたつで寝てました。
起きたのは11時。
昨日の1時過ぎまでファントムキングダムやって電源切ったあとに、意識も一緒に落ちたようです。
こたつの電源入れてなかったから身体が冷えて寒かったです。
入れてたら入れてたでいけない気もするが・・・。
ふとんで寝るということはすばらしいことだなぁとか思ったり。

こういうだらだら過ごす休日は、ネタなんて特にありませんから長く書けません。
仕方ないので明日のために勉強するのと、マスターガンダムの撮影でもしときます。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-03 14:57
2005年 04月 02日

卒業検定~

今日は卒検。
受け付けが10:30までなので、家を9:30には出なきゃなりません。
起きたの寝坊して9:00、バタバタと準備して出発(´д‘;)
朝飯食う時間なかったので自転車こぎながらパン食べてたら、欠片が気道にorz

受け付け済ませ教室で説明あって、10:10から検定開始。
私は班のなかで一番手です。
コースは3コース(と言ってもわからんか)、私には割と走りやすいです。

と思っていたら、
駅前の通りで一旦停止し、ここから自主経路ってときに

黒ネコが飛び出してきました。

KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
それで3速に入れそこなって、そのまま一時停止の場所まで(´ω`;)
ループ越えてカーブ過ぎたところで車が止まってたのがウザかったです。
いつも通るとき止まってないのにorz
決められた終点まで行って交代。
次の人が場内まで行ったところで路上終了。
次は場内で方向変換です。
とりあえず脱輪することもなく終わって、交代するために出発点に帰ろうとしていたとき、

エンストしました。

心の中で「あうあう・・・」といいながら出発点に帰って駐車。
そこでハンドブレーキを忘れてましたorz
後で担当教官に聞いてみると「検定終わってからだから関係ない」とのこと。
ほんとですか?信じていいですね?
で、検定終了。

待ち時間NAGEEEEEEEEEEE!
することもなく烈火の炎を読んでましたが、不安なまま時間潰せってのはイジメかと・・・。
5巻の最後のほうを読んでいるとき、卒検受けた人が呼ばれたので集合。
教官
「では結果を発表します」

脳内ドラムロール

教官
「今日は16名受験され、残念ながら1人の方が検定中止となりました。残りの方は合格です。」

受かったぜイェッヒーとか思いながらも一人死刑宣告だなぁと・・・。

月曜に試験場行ってこようと思います。
今度はまともに練習問題やっといたがよさそうだ・・・。

検定のときにある出来事があったのだけども、個人的にアレなので希望者がいない限り書きません。
ランク的にいうと寄せ書きネタより上だし・・・。

今日買った本、DNAのこみパアンソロ24巻、もっけ4巻、ハヤテのごとく!1巻、魔砲使い黒姫、宙(おおぞら)出版の月姫読本。
こみパアンソロ、いつまで続くだろうか。
ハヤテのごとく!はとあるサイトでヨイショ(というかなんというか)されてたので読んでみましたが、なかなか面白かったです。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-02 17:15
2005年 04月 01日

技能教習しゅーりょー

自動車学校行ってきました。
今日は見極めでしたが、最後の最後に初めて縦列駐車で脱輪かましましたけど、とりあえずOKだったので明日検定受けられます。

ファントムキングダム始めました。
あんまり進めてないので最高レベルが8です。

目薬を買ってきました。
今使ってる奴が清涼感が5段階の4なので5を買ってきました。
使ってみたんですけど、ヤバイです、目が凍ります(ぇ
いきなりこれ使ったら、かなり痛いと思う。

マスターガンダムの画像上げるつもりでしたが、準備が間に合わないので今日は無しです。
近日中には上げようと思います。

頭が痛いので今日は早めに寝るか・・・。
・・・短いな・・・、でも書く元気がないや・・・、ネタはあっても。
花粉症がつらいです。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-04-01 19:04