<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

5月末日の五月病

PCからだと他のこともやっちゃいそうなので携帯から。

ある教科のレポートがあるのでだるいです。
まあ、テキスト見てまとめ書くだけだから、楽な部類です。
だるいのには変わり無いけど( ´_ゝ`)
物理化学のレポートもやらんとなぁ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-31 20:48
2005年 05月 30日

予定どおりにはいかないな・・・

遅くなっちゃうので携帯からです。
降りる駅に着くのが8時だもの('A')

タイピング課題、だるかったので一応の合格ラインで妥協。
やってらんないッス。
その後、いろいろあって電車に乗り遅れ。
あんまり遅くなるのも嫌だから特急券買いましたけど、自由に使える状態のお金が残り350円。
特急券300円orz
間食出来ないじゃんか(´・ω・`)
腹ヘリウム(謎

なにこの変換・・・。
c0039214_21492513.jpg

[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-30 19:58
2005年 05月 29日

カラオケ行ったっス

カラオケ行ってまいりました。
ダウンして布団で寝ておらず、調子悪かったですけど、とても楽しかったです。
まあ、熱血が足りなかったり歌い足りなかったりで、満足ではないですが・・・。
でも、久々にみんなに会えたからいいや(´ω`)

毎度のごとく、危険飲料作り。
内容はオレンジジュース1:カフェ・ラテ4で混ぜて、グラニュー糖一本と、ガムシロップ、ミルクを一個ずつ。
匂いはコーヒーなんですが、味はコメントしたくないようなものでした。
乳成分、固まって浮いてるし・・・。
名付けて「カフェ・オエーッ」(何
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-29 20:45
2005年 05月 28日

爆発に対する保障つき

都合により、携帯からにて失礼します。

学校推奨のノートPCをかったので、その説明会に行ってきました。
在学中は、メーカー保障と保険つきなのですが、そのなかに爆発に対する保障が。
パンフレットの絵をみるかぎり、外部の爆発じゃなく、
PC本体の爆発っぽいです。
爆発すんのかな、このPC・・・(((´・ω・`)))
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-28 21:42
2005年 05月 27日

ちんぷとんかんぷとん(ちんぷんかんぷん)

中学の卒業アルバムを見て、

自分の海パン姿が載ってたのを

今ごろ知りましたorz



イヤガラセデスカ・・・(´д`;)
この頃は、腹筋割れてるなぁ・・・。

アメリカからきた教授の講義を受けてきました。
講義中に教授が話されていた内容は、
言葉は拾うことが出来ても、その意味がわからないのがほとんどで、
結局ほとんど理解できずorz
まあ、なんとなく分かった部分もあったのでOKということで。
一応録音しといたから時間があるときに聞くかな。
ノート取れとか言われてたけど、全然そんな暇無かったです(´・ω・`)
講義中使ってたパワーポイントのファイルほしいなぁ・・・。

なめねこ、昨日頼まれた人に追加で10パック頼まれました。
そして、その人の知り合いにも3パック買ってくることに。
また自分の分を合わせて箱買いしてしまうか、金銭に余裕が出るまで自分の分はお預けか・・・。
なんか、買ってしまいそうな気がする・・・。

クラスメイトに「痴漢男」って本を借りました、
というか強制的に渡されました(´д`;)
まあ、大体予想つくと思いますけど、2chのスレを書籍化したものです。
2004年11月から2ヶ月にわたって繰り広げられるエピソードは、
1件の書きこみから始まりました。

1 : 04/11/05 19:48:21
2chのみんな、聞いてくれ。
先日、ものすごい勢いで痴漢に間違えられた。
ものすごいってのは別にギャグでもなんでもない。マジで瞬きの間に間違えられた。


書き込んだのは、アニメと爬虫類にしか興味のない20歳の大学生。
そこから展開するラブストーリー!
あぁ、まだ読んでないけどやたらとイタそうだな!!
「土日で読んできて、感想聞かせて。」とかいわれちゃった!
読んでやろうぢゃないか!帯に書いてある文章からして痛々しいけど!

カラオケ参加者の方、連絡お早めにお願いします。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-27 21:59
2005年 05月 26日

なめられたら無効

c0039214_21525973.jpg

ついに箱買いキィタァァァァァーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!!



すんません、半分は嘘です。(ぁ

人に10パック頼まれて、箱が20パック入りだったので、ついでに自分の分もまとめて購入。
普段、箱買いの客なんて来ないであろうから、店の人が「えっ、全部?!」ってびっくりしてました。
普通の商店だし。
結局、10パックも20パックも大量購入のうちに入るだろうから、あんまりかわらんかな。
開封は明日します。

ついでに森羅万象チョコを2つ購入。
出たカードは、ヒラーリとガッシャ。
ガッシャいらねぇぇぇぇぇ(´д`;)
各勢力のTOPが人型ぽいけど、そのへんどうよ?
亜人種デミヒューマンだからってOKってなら勘弁して欲しい。
聖竜ってなら、ちゃんと竜を王にしろよな。

家に帰ってのんびりしてたら、急に鼻血が。
「やべっ、鼻血でた!」とティッシュとった直後、
漫画のごとく鼻血が。
あ、エロースにまけて噴水のごとく噴き出るほうじゃないよ。
病気でドバッて出てくる感じ。
大丈夫なのか、俺?
もし、こんなことが続くようなら、本当に病気かもしれませんが、
粘膜弱ってても、今のところこんなひどいのは今日だけですから、
まだ大丈夫かと。
まあ、血が減ってクラクラするけど・・・。

5/29のカラオケに参加可能な人は、今日の記事のコメントまたはメール、IMなどで連絡お願いします。
一応詳細。

日時:5/29(日) 昼12:00~
場所:カラオケアメリカ上津店
集合:現地集合
参加費用:部屋代800円+α(オーダー分)
(部屋代に関しては、本当にお金がないという人に限り、私が一部負担します。)

備考:途中参加、途中退出もOK。

連絡は28日の夜までにお願いします。
メールで連絡される場合、携帯は広告メール遮断のためドメイン指定受信にしているのでPCからのメールが受け取れません。
人数が少なくなりそうな場合、引っ張って来れそうなのがいたら連れてきてください(ぁ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-26 22:33
2005年 05月 25日

なめねこ

まずは昨日のことから。

昨日、某価格均一ショップに行ってきたのですよ。
電気関係の棚を見てたら携帯のイヤホンマイクがあったので物色してたら、200円商品で平型端子のイヤホンマイク発見。
しばらく前に、某電気店で店の人に聞いたら平型端子のは取り寄せしないと無いと言われたのですけどねぇ。
携帯電話本体も売っていながらしょぼいな。
で、その平型端子イヤホンマイクとUSB充電器を購入、会計315円。
なんでUSB充電器買ったかというと、いつも使ってるコンセントの抜き差しがとても面倒なので、PS2のUSBから電源とればいいじゃん思ったので。
私的に結構便利。

今日もですけど、なめねこカードガムを購入。
以前、免許証ケースに入れて撮影してた奴と同じのです。
昨日、今日とも2パックずつ。
全20種類で、うち5種類持ってますが、以前撮影した1枚が行方不明(´・ω・`)
片付けなきゃなぁ・・・。
1パック100円(税込みだったかな?)なのですが、それに関しては不満は無いです。
問題は、カードと一緒に入っているのがガムであること。
某シールのように、ウエハースチョコが入っているのならまだ食えますけど、
ソーダ味の甘ったるいガムなんてかんでらんないです。
1枚が6*8cmくらいあるんですよ、このガム。
まあ、一気に噛むのは間違ってるんでしょうけど。
小学生の頃ならば、こんな甘ったるいガムも噛んでたでしょうが、ビター嗜好の今では甘ったるすぎていがらっぽくなります。
だれかガム貰ってくれないかな・・・。
ガム1枚は人に押しつけた譲ったので、現在3枚。
どうせ、すぐ増えるだろうけど・・・。

サントリーの烏龍茶のキャンペーンのため、ポイント集めしたり。
まあ、いつも(ほぼ毎日)烏龍茶飲んでるから集めること自体は大変じゃないですけど。
10ポイント集めて、PKゲームに勝つとiPod miniが当たるそうです。
外れても、2ポイント毎に再挑戦可能だと。
せっかくだから参加してみるのも一興かなと、まあ当たらないでしょう。
それよりも「烏龍茶的名曲」ってもが気になる。
ページ上の視聴で、人気だったものがCDに収録されるそうですが、
2005年キャンペーンCM「雷電/RYDEEN」が収録されたとしたらCD欲しいです。
YMOの高橋ユキヒロによる大ヒット曲。
今年5月よりサントリーウーロン茶CMで使われている中国語バージョン。
YMOの曲の中で、かなり好きな曲です。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-25 22:03
2005年 05月 24日

寝不足イクナイ

なんか、かなり眠いので今日のことは明日書きます。
このごろ寝不足で、昨日も3時間未満しか寝てないので・・・・・・ぐぅ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-24 20:44
2005年 05月 23日

どうなんですかね

学内の本屋でCLAMPのキセキ発見ヽ(゜ヮ゜)ノ ワハ
やっぱ、この大学の本屋のクオリティはどうかと思います。

大学の図書館の本で、返却期限が今日のがあったのですが、
持っていくのを忘れていましたorz
期限超過は一定期間貸し出し禁止のペナルティがあったと思うので欝です。
危険物のテキストをかりてたけど、継続して借りれないとなると勉強方法どうしよう・・・。
町の図書館にあるかなぁ・・・。
てか、学内の本屋にこういった本を入荷してほしい。
今売り切れてるんですよ(´・ω・`)
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-23 16:53
2005年 05月 22日

整理したいのはやまやまだが・・・

しばらく前にCDの塔が崩壊したせいでデータCDがどこに行ったか分からなくなりました。
でも、CD整理するとだいぶ時間食うのでしばらく無理っぽいです。

CDからmp3にエンコードしようとして、
めんどくさがってライティングソフトの機能でやろうとしたら、
使用制限:30日間or20曲だと。
曲制限は後16曲残ってたけど、期限の30日はとっくに過ぎてたせいで使えませんでした。
acmのやつは制限無しだったのでとりあえずエンコードしときましたが音質が・・・(´・ω・`)
誰かインストールの手間とか含めて、使いやすいエンコードソフト教えてくれませんか?
言語は日本語でも英語でもいいです。

midiとかをmldファイルに変換するソフトが欲しいです。
着メロ探しにパケ代食うのも嫌なので、PC→miniSDでファイルを入れてるのですが、
現在使うことの出来るmldファイルは1個しか持ってません。
使えもしないmmfファイルはいくつかあるんですが・・・。
MOVAは着メロのファイルに制限があってめんどいです。
FOMAの着メロファイルは20kBまでなのですが、MOVAは10kB。
他機種は知りませんが、私の使ってるN506iでは使える拡張子はmldだけっぽいです。
フリーで変換ソフトがあると思うのですが、もし知っている人がいたら教えてくださいな。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-22 15:35