Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 11日

筋肉痛確定

携帯でソリティアなんぞやってたせいで、物理化学のレポートが終わったのは2:30くらいでした。
演習問題1問とくだけなのにね(ぁ
寝たのは3:30くらい。

生涯スポーツ実習、しょっぱなから飛ばしすぎました(´ω`;)
選択はバレーなのですが、
練習してたら昨日買ったジャージに使用1回目で穴が空きました。
どうもオーバーアクションしてしまうので、いつのまにやら摩擦で穴が。
試合もやらないうちから・・・。

環境科学、今日は前回の感想文の紹介みたいなものでした。
といっても、良い文章として紹介されたのは2つ程度、後は悪い文章。
こんなアホな書きかたしてる奴がいるけど、人の失敗を知って、自分が良い文章を書くときの足しにしなさいってことらしいです。
私のは良いほう悪いほうどちらでも読まれなかったので、まあ普通ってことでしょう。
授業長引いて電車一本スルーorz
てか、授業遅れて始まったし・・・。

カラオケ行きたいです、カラオケ行きましょうよ?
カラオケ行こうってば、
カラオケ行くぞコノヤロー(ぁ
というわけで、5/15(日)にカラオケを企画してみる。
来れる人は来てください、というか来やがれ(マテ
あんまり少ないようなら別の日に延期しますが。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-11 21:34
2005年 05月 10日

やってられるかっ!

え~、今日は生まれて初めて
本気でタイピングソフトに対してキレました。
レッスン4で難しくなってきたので、レッスン1から復習しようとしたのですけど、
このソフト、復習で前のレッスンをやるときも
今までにやったキーすべてが出てきます。
レッスン1はホームポジションの練習のはず。
しかし、ewrtuiocvn.も出てくるのです、大文字小文字混じって。
これじゃあ前のレッスンやろうとしても難易度変わらないじゃないか!
ふざけんな『TYPE QUICK』ヽ(`д´)ノ

今月の資金が、本と服を買ったせいで500円くらいになってしまいましたorz
というかほとんど本のせいだな。
「まほらば」や「dear」の新刊やらその他漫画やら漫画誌やら小説やら。
図書カードで減額することは出来たものの、結構なお金使ってしまいました。
そこに止めの服、スポーツ実習用のジャージ。
高校のときのジャージは嫌だし、家で部屋着に使ってたジャージは毛玉だらけなので新しいのを買いましたが、
上下セット3990円、そのときの今月残り予算4500円。

orz

残り500円程度で、昼食代どうしろと・・・。
背は腹に変えられないので、こないだ叔父さんたちから貰ったお金を食費に当てます・・・。
つーか、さっさと本売ればいいじゃないか。

今日のサイト紹介(コーナーになったのか?)
複線ドリフト検証
つっこみどころありすぎてつっこめない。

誰か1DAYチケット買ってきてくれませんか?
3枚ほど。
30日分のお金は使いたくないので(Webマネーはあるけど)。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-10 20:27
2005年 05月 09日

世の中には知らないほうがいいこともあるのね(何

最近、ネットサーフィンやると妙なサイトばかり見つけてしまいます。
例えば、世界一つまらないホームページとか、
正直見なければよかったと思う幻のドラえもん(通称 旧ドラ)こと
日テレ版ドラえもんについて検証したサイトとかです。

後者は、今のドラえもん(テレビ朝日版)が好きな人は見ない方がいいです。

イメージぶちこわれます。

わずか半年で終わったというこの番組、不人気が主な理由のようです。
原作者の藤子・F・不二雄先生自身も、
「私の意図とは全く違った描き方をされてしまって…」
と言われてしまう程の不遇の作品とのこと。
旧ドラえもんの声ありえNEEEEEEEEEEEE
嗚呼、こんなもの見なければ良かった・・・orz

おまけ
ドラゴンファンタジー
外務省・・・。

今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
RO続けていくのはちと無理っぽいので、なんか派手なことやって引退します。
今月か、来月に。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-09 21:56
2005年 05月 08日

もう休みは終わりか・・・

今日は駅に自転車をとりに行って、後はだらだらと。
A.C.E.やって、レプラカーンにいろんな機体で喧嘩売ったり、ゲシュペンストでグランガランを墜としたり、エルガイムMk-Ⅱで護衛対象のシャトルを誘爆させたりしました(ぁ

明日から、また普通どおりに授業が始まるから、今のうちにだらだらします。
じゃっ(・ω・)ノ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-08 20:29
2005年 05月 07日

ちまちまと編集

右側メニューのメモ帳部分(CAST IN THE NAME OF GODのところ)のタグが、
大文字と小文字入り混じって書いてたので小文字に統一。
一応、これくらいのタグ間違いならブラウザがフォローしてくれてちゃんと表示するようですが、
出来る分は自分で修正しとこうと思ったんで。
それによって表示が変わったりはしないですけど。

ついでにメニューの一部を削除、右側部分長いから。
最新コメント表示は戻すかもしれないけど。

Link先のバナーにはALT文を全部付けときました。

日記の表示件数を3件に変更。
表示件数2件でずっとやってきたんで、ちょっと違和感が。
なじめなかったら戻します。

ちょいと佐賀の方に行ってきました。
家から一時間ちょっとのところの山の方に、おいしいソーセージ屋さんがあるのでいったのですが、その店の営業時間はレストランが5時まで、店自体は6時までで、着いたのが5時半だったのであまり商品が残ってませんでした。
今回は4種類のソーセージ5本ずつと、ビーフジャーキーを買って帰りました。
夕食に食べましたが、わざわざ佐賀の山の中まで行くだけの価値はありました。
今日は自動車だったけど、近くまで自転車で行ったことあったり。

Windowsの脆弱性かなんかで、
OSによっては「みこ」を6回以上入力して変換しようとすると、
入力しようとしたプログラム(メモ帳とかIE)が再起動もしくは強制終了されたり、
OSがフリーズしたりするようです。
98でやってみたら、IEだと再起動、その他のソフトは強制終了。
ファイル名の変更でやったらOSフリーズしました。
MSNメッセンジャーのIMでやったらメッセごと強制修了。
Windowsは巫女さんに弱いということか(違
わざわざなにやってるんだろうね、俺。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-07 14:30
2005年 05月 06日

深夜だから大笑いできない

これを見て笑いをこらえるの大変でした。
勇者と言うか蛮勇というか、
宮内庁警察出動するようなことやりなさんなw

さて、そろそろ寝ます。

雨、鬱です。
朝、駅に行ったときは止んでましたが、電車に乗ったあたりで降り始めました。
影響無いけど。
大学ついたら熊本のほうでも降ってました。
というか、大雨洪水注意報が出てたとか。
構内へ続く歩道にネズミの死骸があって鬱。
状態を説明したくも無いです。

授業、湿気で蒸し暑いと思ったら、じっとしてるもんだから途中で寒く。
物理学、やっと物理の内容に入りました。
この前まで、デカルト座標の三次元やら極座標についてやってましたから。
今日はスカラーとベクトルについてでした。
一応言っときますと、某研究所は関係無いです。
英語、サボりの奴多すぎ。
総合科目、寝(ぁ
たったの3分程度ですよ、90分のうちの。
感想もちゃんと書きましたし。

駅、雨強くて合羽着てもぬれそうなので父上にSOS。
ライトアップしててキモイ羽犬像を携帯のカメラで撮影したり(ぇ
明日、駅まで自転車取りに行かなくちゃいけないの鬱。
新しい合羽買わなきゃなぁ~、今の古くなったから。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-06 02:25
2005年 05月 05日

連休七日目、ぱたり。

諸々の事情で疲れてるので短めに。

母方の祖父と曾祖父の法事に行ってきました。
行ったお寺の釣鐘の柱が鉄骨だったんで、ちとびっくり。
丈夫なんだろうけど、なんだかなぁ・・・。

昼は、母が別の用で店に行ったとき、偶然全国の駅弁や空弁(?)を集めて販売する催しがあったそうで、何種類か買ってきてそれを皆で分け合い食べました。
9人で食事してたので、自分に回ってくる頃には炊きこみ御飯の具が無かったりしましたが、
それなりにおいしかったし、たのしかったです。
蛸飯の蛸が食べられなかったのは残念ですけど・・・(´・ω・`)

なんか明日大学行くのだるいです。
いや、ちゃんといくけどね~。
でも、明日も雨っぽいしなぁ・・・。
合羽買いなおしてなかったorz

みすてすがブログ作ったようです。
自分知りませんでしたよ、教えてくれないなんて薄情ですね~。
というわけで、リンクフリーだし勝手にリンクします(ぁ

近所って訳ではないですけど、月曜にもバイクで通った道、交差点のところで恐ろしい事故が起こったのを知ったのでびっくりしました。
夜中一時頃、T字の交差点で乗用車がそのまま直進して民家に突っ込み、家にいた女性の方が亡くなったとのこと。
逮捕された運転手の男は酒を飲んでおり、事故が起こったとき車を捨てて逃げたそうです。
盗難車で無い限り、車捨てて逃げてもすぐばれると思うんですが。
その交差点は半感応式信号なので、信号無視もしただろう。
天災に人災、どこにいても安心できないですね。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-05 22:15
2005年 05月 04日

連休六日目、うへり。

今日の午前中はキューブの運転しました。
サニーより運転しやすいです。
でも、母の要領の悪い指示のせいで行動しにくかった。
曲がるのなら早めに言えっての。

昼飯、控えめにご飯一杯と蟹スープ一杯。

食べ終えてしばらくして、バイクで床屋へ。
散髪中に寝そうになってました。
剃ってるときに首がカクンってなったらヤバイな・・・。
帰り、シートがめちゃくちゃ熱かった。

いらない衣類を一掃しました。
洋服掛けが崩壊するくらいに、ずっしりと大量に掛かってたので思いっきり処分。
何年前のかわからんようなのまであったのですが、
まだ着れるだろうとかいって、結局着ないで終わったものが結構ありました。
脱、貧乏性です(`・ω・´)

雨樋にゴミがつまっていたので、屋根にのぼって掃除しました。
雨樋に落ちた割れた瓦の隙間に砂がつまって固まって、蓋みたいになってました。
そのせいで雨漏りしてた;
ボールまでつまってました(´Д`;)
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-04 14:49
2005年 05月 03日

連休五日目、まったり。

数日前から、我が家では蚊に悩まされてます。
この時期は蚊取りをしまいこんでるんで、夜中とかに蚊が襲ってくると布団被って防御するしか・・・。
でも、暑いんだよなぁ、布団被ると(´・ω・`)
蚊は一年中いるってのは分かってますが、やっぱ夏限定にしてほしいです。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-03 11:08
2005年 05月 02日

連休四日目、ぐらり。

また地震ですね、震源がどんどん陸に近づいてます。
地震発生した直後にTVつけたら、すでに地震発生のテロップが出てました。
Σ(´ω `;)対応はやいなぁ~。
まあ、早くなって当然でしょうが。
というか、そうならないと困る。

PS2版バルドエグゼ メガボックス同梱の「MEGA-CD.EXE」、
ションボリでしたorz
まず、「LOVE.EXE」のリミックスVer.が入ってましたが、
長ったらしいだけで聞いてらんない。
正直言って、こんな微妙なリミックス初めて。
歌を聞かせてよ歌を。
7曲あるリミックスのなかで一番だめぽ・・・。
トラック75とトラック76が間違って入れ替わってるのもだめぽ。
交換とか無いのかなぁ・・・。

このページの更新履歴のところちゃんと表示されているでしょうか?
c0039214_2121520.jpg

こんなふうに表示されてる人がいましたら報告お願いします。

高校に行ってきました、そしたらきまぐれいちごも来てました。
長い間かりっぱなしだった林原さんのアルバムをN君に返してきました。
そういえば、すなっち、3×3EYES全部返してもらったっけ?
ミシェル、今度会った時「bertemu」返すよ。
おまけ付きでな。
Lenard様、今月中を目標にお返しします(ぁ

校舎建てなおしのため、1年のときの教室が取り壊されてましたorz
なんか、自分らが抜けていった後にいろいろ新しくなるよね~( ´_ゝ`)

手袋の新しいのが欲しいです。
今使ってるのが冬用なので、夕方にならないと暑くて使ってられません。
慣らし、後60kmでする。
ガソリン給油しときました。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-05-02 02:12