Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

ね゛む゛い゛・・・

部屋の片付け中なのですが、
本の誘惑と睡魔に襲われて、
全然作業が進みません。
なんでこんなに眠いんだーろー。
寝不足でもないのになぁ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-07-31 23:42
2005年 07月 30日

あちたりこちたり

親に頼まれた作業やってたら結構時間くってしまいました。

CDから曲をwavで取りこんで、SoundEngineで編集して曲を長めにしたのですが、
CD-Rケチって、3年近く前の100均のCD-RWなんぞに焼いたらコンポのほうじゃ読めませんでした(´・ω・`)
ラジカセのほうでは一応再生できたけど音飛びが。
仕方なくCD-Rに焼きました、700MBのに1曲だけ、6分50秒くらい。
パッケージ開けるのが面倒という理由だけで、安いCD-Rに焼かなかったのは、
ちっとばかし後悔してます。
で、その後焼いたCDからMDへ。
コンポのほうでやったら、認識するのに時間がかかったり、音飛びしたりしてたので、
もう寿命かもしれません。
しかたなくラジカセでやりましたが、
ほかの部屋に置いてるせいであっちいったりこっちいったり。
何往復したことやら・・・。
ラジカセでの操作方法知らなかったので、MDの曲順入れ替えをコンポのほうで。
もっと効率いい方法あったけど、終わっちゃったからもういいです。
パソコンからラジカセにライン入力すれば、CD-Rを無駄に使わずに済んだのですよ。
なぜか忘れてました。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-07-30 23:36
2005年 07月 29日

このままではいけない

真夏の夜に鍋パーティ~♪

いや、鍋パーティしたわけでも、したいわけでもありませんが。
そんな我慢大会はやろうと思いません。
もっと暑く熱く生きるべきだなぁと。
今の自分は冷めてるというか、ぬるいというか、むしろ生温かい?状態ですから。
中学のときみたいになりたいとは言わないが。
あれやりたいなぁ、これやりたくないなぁって、
だらだらやってちゃあ何もかわらない、かわれないです。
内なる叫びを秘めるに留まらず今こそぶちかませ!
って、そんな大層な思いは今のところ無いですが、
なにかしら行動を取るべきってことです。
当たって砕けてメロメロキュンです(何か違うし、砕けたくない。
今のままでは強制修羅場モード発動しちゃいますから。

うだうだ妙な文書いててもしようがないのでこのへんにしときます。
内容のまとまってない文章書くより、行動に起こします。


たまに夜中、家の電話に1コールされることがあるのは間違いなのかなんなのか・・・。
今回は2:47くらいにかかってきた。
夜中に電話っていったら、どこかのご不幸のくらいしかありませんから、
電話が鳴るとちとどきりとします。
ただ五月蝿く感じるときもあるけど。
黒電話、音が大きくて家の中ならどこに居てもだいだい聞こえるんですよ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-07-29 23:19
2005年 07月 28日

にょろよ~

なぜかエンジェリックレイヤー鑑賞ちゅー。
21話まで見終わりました。

しっかし、やっぱりコミックの方と雰囲気違うねぇ。
コミックのほうも、数日前片付けそっちのけで読みなおしてました(ぉぃ
アニメのほうも好きだけど、コミックのほうのドタバタ感がいいかも。
くっついた相手が代わったのはおもしろかったです。

19話に水橋かおりさん出演してるのに、あんまり台詞無かったのに気付いたから、
なんかそっち系のスキルアップしてるなぁと・・・。
いまさらな気もするが。
「魁!!クロマティ高校」で林原めぐみさんが前田母役で出てるのに、
スタッフロールなしで気付けるくらいのレヴェルには・・・、
あんまりなりたくはないような・・・。
まあ、無理だろうけど。

体調やや不良、頭痛、吐き気、腹の調子ぷち悪い。
原因は大体分かるけど、その半分くらいは避けられないしなぁ・・・。
蚊取線香とベープマットの臭いとか。
鼻がいいってので、得したことあんまりないなぁ(´・ω・`)
幾分臭いがマシなノーマットは、
毎年本体がいくつか行方不明になるから・・・祖母のせいで。
でも、点けないと蚊に刺されるしー。
耐性ついてきてるような気もするけどね。
あとほかの虫に効いてないのがムカツク。
そういえば先日、家の周りの草刈してたとき、弾幕ってくらいの数の蚊に、
顔限定で攻撃された時は痛かったです。
後20分くらい居たら顔が面白いことになってたかも。
あ、顔に被るネットがあるのを今思い出した・・・orz
まあ、蚊の話はこれくらいにしとこう。

食欲も無かったりするけど、
最低でもこれだけは食うって目標決めて、KIAIで胃に入れてるから、
体調がやや不良程度で留まってます。
嗚呼、昼飯にまともな物食いたいなぁ・・・。
この際、平日くらい自分で作った方がいいのかもしれない。
小さい頃から料理の手伝いはしてるので、料理の腕は割とマシな方かと。
焼く事に関しては祖母と母より上かも。
野菜を切るのはやっても、皮むきをあんまりやったこと無いのが弱点。
まあ、皮むきしなくていいやつ選べば良いし、
食えるやつは皮まで食うさ。

ニンジンは飽きました・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-07-28 23:13
2005年 07月 27日

出力低下してる

甘いものが食べたい(挨拶

どうも調子が悪いです。
今日は活動時間より、休んでた時間のほうが長かったし。
早めに寝るとしますかね。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-07-27 23:48
2005年 07月 26日

ふう、動いたか。

昨日言ってたゲーム、インストールできました。
同メーカーの別のゲームと一緒で、autorun.exeとsetup.exeが両方あるはずとばかり思っていたのですが、エグゼファイルは一つだけで後は妙な拡張子のデータだけでした。

エラーの原因はやたらと厳しいディスク認証にあったみたいです。
解決方法はディスクを入れまま再起動って書いてあったのでやってみたのですが、
数回やってもダメだったので兄貴のPCで実験。
そしたら動きました。
兄貴のPCと違うとこはなにかなーってことで、周辺機器外して、
仮想ドライブを無しにしてディスク入れたまま再起動してやっと認証されました。
まあ、外付けHDDは関係無かった気もするけど。

で、認証したは良いけど、
インストール進行状況がランチャーの下部に表示されてるけど判り難いし、
ディスク交換のメッセージも見え難い色でした。
ゲーム起動してみたら、起動時にディスク要るし、キーボード使えないし(Ctrlは使えるが)、セーブの仕方も微妙だし。
ゲームのシステムはなんかあまり良くない感じ。
内容は好きなんですが。
まあ、ゲームタイトル言わなけりゃ皆さんにはわからんでしょう(わかったら怖いが)。
でも、いろいろな事情のためゲームタイトルは伏せさせていただきます。
いないと思うけど、どうしても知りたい人はコッソリききなされ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-07-26 19:46
2005年 07月 25日

イヤガラセデスカ

だいぶ前に買ったPCゲーを突然やりたくなってインストールしようとしたわけですよ。
そしたら、DISC1を入れてんのに「CDROMが見つかりません。DISC1をCDROMドライブに入れて、再度実行してください。」って出るんですよ。
4つのドライブで試してみたけど結果はおなじ。
で、CDの中身を確認してみたんですよ。
そしたら、

setup.exeが見当たらないんです。

autorun.exeが動いてもインストールできないわけだ・・・。
メーカーのページ見たけど、そんなミスは報告されてないし、
なんなんだいったい。
問い合わせはしてみようと思うけど、そのゲームが出たのは2003年7月、
2年間も積んでる俺ダメポorz
ちゃんと受けつけてくれなかったら泣きます。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-07-25 22:57
2005年 07月 24日

全部入力しないと気付きにくい音のずれ

一応ここまで作ってみました。
音色は惹かれるものが見つかってないのでオルゴールにしてます。

午前3時ごろに一応の作業は終わって、
ちっとばっかしROをやってたんですが、
昼頃チェックしなおしてみると2つ目のパートの音が最後の方でずれてました。
よく確認してみると16分音符1個分音の長さを間違えてましたorz
休符も1箇所間違えてたし(´・ω・`)
2つ目、3つ目のパートが入るのは主に和音の部分なので、
間違えても分かりやすいのですが、
対となるパートを入力しないとなかなか気付けません。
使ってるツール、小節分けられないから、
間違えに気付いても一音ずつ確認しなきゃいけないし・・・orz

サビからは別のファイルにしようかなぁ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-07-24 21:51
2005年 07月 23日

ト音記号とヘ音記号

着メロのファイル(mld)作るのにmidや他の形式の着メロファイルから変換すると、
結構音がずれたり思うようにならないので自分でいくつか作ることにしました。
いまNorthern lightsを作成中ですが、
使ってるツールの楽譜はヘ音記号が使えなくて、
下パートをたまにミスりそうになります。
2小節くらい入力したら再生してチェックしてますが、
入力も修正も一音ずつなので大変です。
和音のところも別パートでしなきゃならないし(´・ω・`)
いきなり全部はきっついので、とりあえずサビ手前まで。
mid出力も一応しとくかな。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-07-23 22:59
2005年 07月 22日

ぐはっ

c0039214_2291783.jpg

今の待ち受け(マジ
徹夜→炎天下うろうろ→2人カラオケ3時間という不思議なコンボかましてきました。
久しぶりにカラオケ行ったけど歌い足りないよう(´・ω・`)
でもばてたorz
持ち曲リスト制覇してみたいなあ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-07-22 22:09