Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

後期つれーよ・・・

スマイルマスクの材料集めのためにルナティックを狩ってたら、虹色ニンジンとルナティックcをドロップ。
しかも、虹色ニンジン使ったらテイム成功したし。

もろー的RO川柳

なんだろ~ 引退間際の このプチ運


今日は10時から後期オリエンテーションがありました。

昨夜、ゲームやってて5時ごろになっても一周目が終わらんかったので、部屋移動はしたものの床で寝ました。
で、7時起き、睡眠時間1時間半くらい?
家を8時に出て、軽くネジぶっ飛んだ状態で原付飛ばして駅へ(ぉぃ
速度の出しすぎと、頭のぶっ飛び具合で二度ほど曲がり損ねようとしました(ぇ
まあ、事故りそうにはなってないからおk!(ぁ

電車にのってみたら、M君がいなかったので彼に電話を。
そしたら、我々の乗ってる電車の一本後ので来てるというじゃないですか。
なにやってんのぉぉぉぉぉぉ!!?
後期の履修登録についてとか説明あるのに、遅刻厳禁て言われてたのに、
あぁそうか、彼は最後のホームルームサボタージュだった、聞いてるわきゃねぇ、
というか、出席しててもどうせ聞いてなかっただろうなぁ(以下略)

で、彼は20分ばかし遅れてきました・・・。
この人、この調子で後期突入したら実習落とすんじゃ・・・?

後期といえば、そういえば、総入歯(ネタスティール!! SP:10
なんと、月・火・水と3連続で1限(0830時)からはいってるんですよぉ~!
しかも1限の教科必修か、取っておいた方がいい講義だし。
さらに、フルに入れた場合、月・水は1~5限全部埋まっちゃうし。
これでも、まだぬるいほうってんだから、ぜってぇ実習落とせねぇ。
最履修なんて食らったら、先生言ってたけどマジ留年ものですよ。
ああああ、だらだらし続けらんなくなっちゃった~(ぁ
しかたない、残された時間をだらだら使おう!(ぉぃ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-09-30 23:32
2005年 09月 29日

家でのんびり

今日はどこにも行かず家でのんびりしてました。
まあ、起きたら13時でどこかに行く気が起きなかっただけですが(ぁ

賞味期限が今日までの牛乳でクリームリキュール割ったら悲惨なことに。
リキュール多すぎたせいで原液みたいな味するし、牛乳は臭いし・・・。
途中で気分が悪くなりました。
やっぱ牛乳は新しいやつがいいね。

イギリス的なスナック菓子の味、ソルト&ビネガー。
なんか突然その味のスナック菓子が食べたくなりました。
どっか輸入品の店に置いてないかなぁ~。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-09-29 20:42
2005年 09月 28日

こりゃたしかにダメだな

左肩の痛みがいまだにひきません。

今日の本代、
12,940円
そのうち一冊は有機化学に関する本で4500円+税。
後は楽譜(2500円+税)とコミック。
大型書店ってやばいわ、ちょっぴりマイナーな漫画とか置いてるし。
探してた本が4冊も手に入ってラッキーです。
でも本見てると買いすぎちゃうんで、途中で退避。

中古ですが、
サウスパーク映画版のDVDを買ってきました(爆



ここまでぶっ飛んでると、逆に笑えねぇよ(´д`;)


私にはまだHTFの方が合うみたいです(ぇ
まあ、ジャンル(?)が違うけど。
てか、日本語吹き替えは何故に関西弁?
日本語字幕も、標準語か関西弁の二択だし。
とりあえず、関西弁、日本語字幕(標準語)で見ましたけど(訳の違いをみるために)。
ハイブローですなぁ、製作者の方(もち皮肉の方で)。
世界中の教会とPTAを激怒させたムービーってのも納得ダネッ☆
全米の若者を熱狂させたってのは納得したくないなぁ・・・。

こんなん買わないで、キャスパー探せばよかったと思ったのは家に帰ってからでしたとさ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-09-28 23:13
2005年 09月 27日

これは何ラーメン?

二日連続で、きまぐれいちごと昼めすぃ。
本当は二人で飲もうかって言ってたんだけど、4時過ぎにバイト入ってたそうなので、昼食だけに。
そいで、今日はカーナビのカテゴリでは中華ってなってたけど、あんまり中華じゃない店に行きました(何
私はラーメンを、きまいちは焼きそば、餃子、味噌汁、飯のセットを。
味は、まあ普通に食える程度、

なのはいいですが、

ラーメンが何スープかわからないんですよ。

ぱっと見はとんこつなんですが、なんか色が薄いしとんこつスープの味がしません。
このラーメンを一言で言うなら、意表を付く味、
な ん だ こ れ。
不味くは無いのですけどねぇ~、初めての味でした。
チャーシューも意表を付く味でした。

昼食後、近く(というか駐車場一緒)のゲーセンに。
そこでKOF2000を1ゲームだけやりました。
メンバーは紅丸、真吾、アテナ、レオナ。
ぶちゃけ真吾使い方忘れてた。
CPUのレベル低くしてあったのか、格ゲー久しぶりなのに、なんかボスまで行ってしまいました。
そして「うわっ、このおっさんキモッw」とか言ってたらやられましたw(ぇ
そして、きまいち宅へ。
だらだらした後、船小屋の方へ用事を済ませに。

で、道間違えました。(ぇ
どれくらい間違えたかというと、橋2つ間違えました。
全然知らない道に出てドッキドキでしたw
そして帰りも道間違えたり~(´ω`*)

D.C.S.S.第12話、
めずらしくアイシアがまともに。
そして初めて魔法が役に立ってた。
でも、このキャラいらねー(ぉぃ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-09-27 20:34
2005年 09月 26日

いい機会だし

なんか、作業してたら午前7時になってて、8時くらいに意識が落ちて10時に一度目が覚め、移動して、
今度目が覚めたのは1130時。
きまぐれいちごの家に、11時以降に行くといってたのですが、遅刻してしまいました。

きまぐれいちごと一緒に昼食。
私はチーズともち玉のお好み焼き、きまぐれいちごは豚とねぎのお好み焼きを食いました。
久々に食ったソースものは美味しかったです。

その後高校へ。
朔さんと会って用事を済ませ、化学科職員室へ挨拶に。
馬鹿N屋敷と会ったり会わなかったり、後ろから嘲笑したり(ぁ

高校出た後は、なんか食い足りんということで、速攻食Mへ(ネタわかる人手ぇ挙げて)。
ダブルチーズバーガーをバリューセットで注文したのですが、
最初耐えられた不味さが後のほうは「ゲロ吐瀉物の味がする(ぁ」とか言って何とか食いました。

すなっちが今日は休んでいるとのことだったので、家に強襲するも反応無し。
うさぎ見て帰りました。

4月にレンタル屋のカード作って、一回も借りてなかったので、
キャスパーを借りに行くことに。
「うがぁ」とか、「ねこのうんこ踏め~」の人が吹き替え版のキャスパーの声当ててるということで借りました。
まあ、借りたはいいんですが、キャスパーには違いないけど、
テレビシリーズかなんかの「キャスパー/マジカル・ウェンディ」を借りてきてしまいました。
1995の映画の奴を借りたかったのだけども・・・。
冒頭に、未知との遭遇のパロディが入ってたのはウケたけど。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-09-26 22:29
2005年 09月 25日

胃薬買っとこうかな(マジで

いつのまにやら、Yahooのページ検索でも、キーワード「もろー」で一番上に出るようになってました。
でも、昨日はもろー的掲示板が一番上にあったのはなんでかなぁ。

一週間くらい調子崩しっぱなしの胃が、やっとこさ回復してきました。
正直、食べ物を口に入れたくとも、胃が受け付けないって時期はとても辛かったですorz
それでもテスト期間中だったし、睡眠時間があまり取れなかったので、
せめてカロリーは補っとこうってことで必死に口に入れてました。
カロリー足りても栄養足りてなかったけど・・・。
まだ、完全に治ったわけではないので、しばらくは食事後に苦しみそうです。

一昨日の夜、突然左肩が痛くなって、いまだに治りません。
なんか、攣ってるというか関節がおかしいというか、たまにこんな風になることはあったのですが、
今回は少しひどいようです。
いつもなら、伸ばしたりして「ゴキッ」っと音がして関節が元に戻ると治るのですが。
何にもしてないのに、なんで急に痛くなるかなぁ~。
むしろ何も(運動を)してないからかもしれないが。
風呂上りが辛いです。
体拭いてるときにピキィッって痛くなって、右手のみで体拭く破目になったりするので。
腕を上げた状態で動かすと痛みます(´・ω・`)

最近、とあるインターネットラジオにはまってます。
もともと、ラジオ大阪でやってた番組で福岡の私は聞けなかったのですが、
インターネットラジオになったので聞けるようになりました。
便利だね~、インターネット。
最近良く思うのが、インターネットラジオを保存する方法は録音しかないのかってこと。
大抵のインターネットラジオはasxファイルか、ramファイルなど再生リストファイルを開いて、
毎回ネット上からデータをDLして再生する形式をとってます。
そいで、そのDLしたデータを直接wavやwmaで保存できないかな~と。
SoundEngineで録音しようとも考えたのですが、録音するときは番組内容全部再生しないといけませんし、
作業ファイルが300MB以上になってたり、その後圧縮かけたりと手間多いです(´・ω・`)
再生速度を上げて録音して、後で再生速度を戻す方法だと作業時間を減らせるのですが、
ファイルがasxなため再生速度の変更が出来ませんorz
誰か簡単な方法しりませんかねぇ?
[PR]

by nonchan13jp | 2005-09-25 22:05
2005年 09月 24日

調べを律する、でいいのかな。

今日の午前中はピアノの調律だったので、慌てて部屋の片付けしました。
そこで思ったこと、

この部屋ってこんなにスペースあったんだ・・・。(爆

だいたい部屋の30%ほどの空間が空きました。

私は物を広げる癖があるので、放っておくと堆積していってやばいことになります。
置き方が悪いだけなんですが、よく使う物が手前にあれば片付けにやる気が出ず後回しにしがちです。
あと、物の隙間に漫画やら小説やら本の多いこと。
ちょくちょく引っ張り出してはいるんですが、今回は15冊くらい出てきました。
増える一方なので売って減らさなきゃいけないんですが・・・。

時間も出来たことだし、CD類の整理もしなきゃなりません。
焼いた後に、ディスク自体には何も書かず、タイトル書いた付箋を貼ってるだけの奴が二十数枚あるのですが、
その付箋がはがれたのが数枚あるし、もともと付箋すら貼ってないのが十枚くらいあるので、
PCで内容確認しながら分類作業をしなきゃなりません。
どうもディスクに手書きするのはあんまりやりたくないんですが、
印刷しようにも時間もないし、手間もかかるし、ぶっちゃけどっちもめんどいのでそのままにしてます。
要するに自業自得。
ミスってもタイトルが判別できるくらいに書ければOKなので、好みはこの際無視して、
どれがどれか判別できるようになることを優先します。

M君の家に放置してる250GBHDDも取りに行かなきゃ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-09-24 21:01
2005年 09月 23日

二日酔い

寝不足だの疲れだのあったせいで、軽く二日酔い。
最近睡眠時間がものすごく短かったしなぁ・・・。

9時10分に電車があったので、それで帰ることに。
駅近くの自販機でクリームサイダーを買って飲もうとしたけど、
一口飲んだらにおいで吐き気がしたので後で飲むことに。
烏龍茶買えば良かったorz
電車に乗ってるとき、9時半頃吐き気のピーク迎えましたが、
11時くらいには吐き気も頭痛もだいたい回復。
てか、ワンマン列車冷房強すぎ。
事故ったらやだから、念を入れて祖母宅で仮眠したら、
いつのまにやら1630時。
朝昼くってないし、かなり空腹。
でも、まともに食うと吐きそうな気がしたので、
コンビニでおにぎり2個と烏龍茶を買って食べました。
そういえば、昨日は夕食もまともに食って無いや。
つまみに買ってきたスナッ菓子やビーフジャーキー程度だったし。
いまさらだけど、牛乳割のカクテル飲んでるときに、かきピーは不味かったです・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-09-23 18:18
2005年 09月 22日

飲み会ですよ

試験終わったぜイェイッ!
今日あった微積の結果が怖いけど・・・。

18時過ぎに買出しに行って、19時半くらいから飲み始めてたんですが、
いろいろ飲んでて結局チャンポンに。
しかもへんなカクテル多いし。
芋焼酎にオレンジジュースとなにかを入れたら、きのこスープみたいな臭いになってたよ・・・。
作ったのM君だっけ?
でかいグラスに大量に作ってるし・・・。

なんか笑い上戸が2人ほどいたせいで、途中うるさかったし、
片方はからんでくるし。
絶対周りの部屋に迷惑かかってたよな・・・。

結局、2時か3時かくらいまで飲んでたかな?
[PR]

by nonchan13jp | 2005-09-22 17:50
2005年 09月 21日

胃がイタス

うぅぅ・・・、睡眠時間が30分程度です。
勉強してたら寝る時間がなくなったんですよ・・・。
おかげで、夜家に帰って飯食ったら、そのまま朝までダウン。
やらなくちゃいけないことあったのに、今からやって間に合うかどうか・・・。
まあ、寝ることのほうが優先でしたが。
ああ~、今日で試験おわる~。

再試がなければだけど・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-09-21 06:42