<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

早起きした意味なし

今日は一応5時に起きたのですが、
スパロボをやりだしてしまい、結局6時まで他の事しませんでした。
分析化学実験の予習をするつもりだったんですけどねぇ。
布団に入ったのが3時半だったりする。
何度か目が覚めたので、寝たのは1時間あるかないか。

クロノ・クルセイドが見終わらなかったので、延長手続きしてきました。
ついでにガンバスターのDVD2巻も。
おかげで所持金が204円に。
さらにジュース買って残り84円、税込みかこのヤロウ。
さすがに財布に金を補給しないとだめですね。

ねっむ~いのでこの辺で。
あでゅ(´・ω・`)ノ
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-31 22:39
2005年 10月 30日

借りたビデオが見終わんない

自宅が黒電話でADSLな、もろーです。
交換機が変わったせいか黒電話の方でかけることが出来なくなってます。
着信の方は出来るんですけどねぇ。
仕方ないので以前ISDNにしたとき付いてきたしょぼいプッシュホンを黒電話の横に置いてます。
ベルの音が黒電話だとほとんどの部屋で聞こえますから。

借りてきたものの、想像以上のイタさに見てなかった「千年王国Ⅲ銃士ヴァニーナイツ」1巻。
全部見たら床とか壁に頭打ちつけて暴れそうな勢いだったので(ぇ
最初のほうと戦闘シーンのみ見ました。
もう、戦闘シーン笑わせてくれます。
ヴァニーたちがイタタなのは置いといて、
敵キャラの格好が、いかにも怪人ですって感じのマスクに、どう見たって切れそうにないマチェットっぽい何かが武器で、背広。
本当に戦う気あんのかと。
黄緑の炎とか出せるっぽいのに接近戦ばっかりやってるし。
結局、一人を怯ませるものの、さっさと止めを刺さないもんだから瞬間移動されて決め技を食らって消滅。
変身(?)前のほうが良かったよこのキャラ。
某映画の某スミスと被るから嫌だけど。
その怪人を破った決め技ですが、
最初の一撃は三人の力を合わせてるのが分かるけど、
フィニッシュが真ん中の人以外意味無いような気が。
しかも敵の傷が斬撃の形とあってなかったし。
二度と見ようと思いません、このドラマ。
ちなみに主題歌は林原めぐみで「question at me」です。
というか借りた理由がこれ。
何気に堀江由衣が出演してました。

もう一本借りてきてたビデオ、「キラー・コンドーム」
明日返却なのに途中までしか見てませんが、やっぱコメディカテゴリに入れちゃってもいいような感じ。
まあ流血とかイロイロ・・・・あるからホラーなんだけど。
ビデオの最初のほうに入ってるCM見て、「シックス・ストリング・サムライ」が見たくなった・・・。
レンタルで置いてあったら借りるし、無かったら買うかも。

オチ所を逃してる気がするけど、スパロボJ。
今回何話まであんのよ、今39話終わったところだけどまだ終わる気配なし。
GBAにしては今回長めやね。
ベルゼルートが強化されたけど、見た目がごつい。
これで運動性192とか嘘だろ。
ホーミングレーザーって聞くとどうしても違うのが頭の中に。
サブパイロット固有技って乗り換えのとき追加なのかね。
どのみちフラグたってないから一周目は関係ないや。
ブラスターテッカマンブレードって、面白いほどに強化して帰ってくるねDボゥイ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-30 21:50
2005年 10月 29日

とりあえずスパロボ一周してから

大学から成績届きました(((´д`)))
優、良、可、履修とまんべんなく取ってた私の成績ですが、
特に何も言われませんでした(´ω`)
反省とかは自分でしろってことでしょうが。
放任主義とはいかないまでも、割と自由にさせてもらってます。
希望の大学言ったの、高校の三者面談の前日だったし(ぁ

hollow届いたきましたよ、イェイ。
でも今日はやらないけどねー。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-29 21:06
2005年 10月 28日

だめ食生活

今日の食事はダメダメ。
朝はパン一個、紅茶1杯、コーヒー牛乳(500ml)。
昼はチーズバーガー、フライドポテト、メロンソーダ。
帰りの電車の中でチップスターのminiを。
夕食はたこ焼きと人形焼きorz
やっぱ夕飯食いに行けばよかった、まともなもの食わなきゃ。
荒れてた胃のダメージが増えたようです。
焼けるような感じ。

まだまだ終わらないスパロボJ、今37話(ナデシコルート)です。
全然使ってないエステバリス隊とシャッフル同盟が強制出撃させられましたorz
アマノヒカルとかマキイズミとかレベルが8とか9ですよ?
敵のレベルは30くらいなのですが・・・。
というわけで、ナデシコ起動したら即行搭載。
シャッフル同盟はマップの端のほうに放置(ぇ
今回シャッフル同盟あんまり強くない気がします。
使いづらいので、ドモンとアルゴ以外は2軍にすら入ってません。
でもチボデーはバーニングパンチのモーションが好きだから出撃させたりも。
レベル上がってないけど。
バーニングパンチ、カプコン系の格ゲー参考にしてると思う。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-28 23:37
2005年 10月 27日

RO引退

久々に7時過ぎに起きたら、5時半くらいに起きるよりだるだるでした。
単に熟睡できなかっただけかな。

今日でROのチケットが切れます、そして引退です。
余程のことがなければ、このアカウントには二度と課金しないでしょう。
というか、余程のことってなんだ。
アイテムやお金の譲渡したし、残っているのはスマイルマスク1個と、古木の枝1本のみ。

スマイルマスク配布は221個目までいったのですが、222個目は自分へってのもいいかもしれません。
地味な個人イベントでしたが、いろいろ苦労もありました。
材料集めは大変だし、一時期ミスで作成後のアイテムが未鑑定状態でNPCに連続で話しかけるのも大変なのに、
いちいち鑑定しなくちゃならなかったり。
今は会えないFenrirに居たとき材料アイテムを一緒に集めてくれた人たちへお礼を言いたいです。

オンラインゲームに依存してしまうのはいけませんが、それでコミュニケーションを図るのはなんら問題はないと思います。
一部の悪質なユーザーのせいで、全体が悪く見られてしまうのは堪りません。
これから先、オンラインゲームする人々にいい出会いがあればいいですね。

最後にぶち壊し。
それでROの世界は
いつ滅ぶの?
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-27 23:04
2005年 10月 26日

ゴミ箱

買っておいた青箱52個一気にあけました。
数がもうちょっと多ければ面白みがあったんでしょうが、出たのは大抵微妙なもの。
いいのといったらsジュエルヘルムくらい。
組織の掟と焼き芋が出たのでテイム挑戦しましたけど、見事敗北orz
ヒールLv.3とアーススパイクLv.5はちとおもろかった。

箱から出したものの処分が面倒です・・・。
全部ゴミだったら処分楽だったのに。
それはそれで嫌ではあるか・・・。


ちょっとやる気が微妙でぐだぐだです。
今週は趣味娯楽のほうで忙しいよ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-26 00:08
2005年 10月 25日

反動ダメージ大

昨夜、ってか午前四時は今朝になるのかな?
寝たら寝坊しそうという理由で徹夜しました。
つい勢いでやった、今は後悔している。
2限目、ほとんど授業聞けてません(ぁ
帰りの電車でも死に掛けの様相だったし。

RO引退に向けてアイテム投売り中。
相場より200kz~300kzは安くしてるのですが、
露天名の書き方によっては回転悪いし、露天レベルが2なので4つしか置けず時間が掛かりそうです。
相場知らない商品は、以前の相場を基準にしてるので、場合によっては価格差がすごいかもしれません。
あとは他の露天を基準に。

売上金は青箱代にしてます。
ある程度買ったら枝代にしますけど。

装備品処分と一緒に、スマイルマスク配布を地味にやってます。
現在、Fenrir 150個、Tyr 51個の計201個。
他の装備品より先に売れちゃうのは仕方ないのだけれども、なんだかなぁ(´・ω・`)
お一人様一個までなのだけど、ちゃんと守ってるのかが不安。
それを確認出来ないのが露天で配布するときのデメリット。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-25 22:24
2005年 10月 24日

6本目は何?

カフェイン抜けると軽く暴走運転です(ぇ
本気にしないで下さい、中毒ですけど。

ビデオ4本とDVD2本借りてきました。
今回借りてきたのは、
DVD: スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1巻
     クロノクルセイド 1巻

ビデオ: ブレンパワード 2巻
      ブレンパワード 3巻
      ヴァニーナイツ 1巻

ヴァニーナイツなんて、わかる人居るのだろうか・・・。
そういう私も名前しか知らなかったわけですが。
借りてきた理由は、わかる人にはわかるということで(何

後1本はホラーのところに置いてあったけど、ある意味ギャグな映画。
まあ、いろんな意味で恐怖なんだけどね(((゜д゜;)))ヒィィィッ

使おうと思ったコマンド(タグ?)が使えなかったのでちょいムカ。
どの辺がセキュリティー的に引っかかるのよヽ(`д´)ノ
俺の存在ですか、そうですか。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-24 01:47
2005年 10月 23日

寝すぎて予定が狂った

起きたのが14時だったダメ人間もろーです。

ROの課金が27日で切れるので、そのまま引退しようと考えていますが、
装備もお金もそのままなのでどうしようかと。
装備売ってお金にかえようかと思ってましたが、露天開こうにも相場もわからないし、時間もないし。
やっぱ夏休みに引退しとくべきだったなぁと。


スーパーリアルRPG
これが、現実。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-23 01:49
2005年 10月 22日

う~む(´~`)

高校の体育祭、午前中だけ見てきました。
ちと私の計算が狂って、グラウンドに着いたとき行進が始まって5分経ってました。
午前中見た感じでは、今年の体育祭は気合やらテンションやら低くないですかと。
半端に教師が仕切ると冷めるんですよ。
生徒主体で準備できるほど有能な奴らはいないだろうけど、
もうちょっと生徒にまかせてもいいじゃって思ったり。
そうしたら準備が間に合わなくなりそうではあるけど・・・。

補充要員なせいか、実況で割りとふざけてたのがむかついた。
なんだか、人が足りていようが足りていまいが、
放送&アナウンス係は外から引っ掻き回されてストレス抱えるしかないと。
奴が担当してる時点で十分ストレス溜まるだろうがな。
ま、これで開放されたわけですから、朔さんお疲れ様でした。

そういえば砂っちと一回も会わなかったな・・・。
ネモとは会ったのに。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-22 02:13