Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 11日

予想以上のダメージ

日焼けで火照ってます、日焼け止め借りればよかったorz

本当なら早く寝たほうがよかったのでしょうが、スパロボJやってたらついだらだらと。
でも、リクレイマー倒して、DGチボデー達を倒して、マスターアジアが出てきた時点でウザくなって中断。
それでも4時過ぎてたと思うから、結局寝たのは1時間未満かと。

大学に行って、陸上競技場まで移動、そして着替え。
一応開会式あったけど誰も話し聞いちゃいねぇ(´∀`;)
その後、サークル対抗競技があって、その次に学科対抗玉入れ。
参加できる競技は全て参加するつもりだったので、もちろん参加しました。
結果は微妙。

玉入れが終わった後、召集場所まで行って障害物走に出場。
なんというか、障害物走をなめきってました。
トラック一周を4人ずつ回るのですが、4列に並んだ選手の数が一列30人くらいとか、
恐ろしい人数が参加。
そのせいで、恐ろしく進行が滞りました(´・ω・`)
友人の番が回ってきて、ネタかませよって言ってたのに、普通に走りやがったのですが、
その理由が自分で走ってみてわかりました。
障害物は、マシュマロ食い、グルグルバット(5回)、網、ダンボールキャタピラ、ボール(なんのボールかはランダム)蹴りながら指定地点まで、
麻生袋穿いてゴールまでといった内容。
まず、マシュマロの時点で問題が。
まあ、片栗粉でむせるのはしょうがないとして、マシュマロがイチゴ味。
こういう状況だと困るんですが、余計な味付き。
どうせ、そっちの方が美味しいだろうとかいう、浅はかな考えでしょう。
ぶっちゃけ、後で臭いで吐き気が。
バット、5回きっちり回ってる奴いねぇ、私は回りましたが。
網、ノープロブレム。
ダンボールキャタピラ、最悪。
距離が長いせいできつい上に、ダンボールの輪の大きさが微妙で前転し難く、
連続で前転してるうちに頭を打ちつけてしまって軽く脳震盪に(マジで
私、普通の状態なら前転上手いんですけどねぇ
クラクラした状態でボールを蹴り蹴り。
麻袋、ばててて追い抜くなら追い抜いてくれって感じでした。
抜かれなかったけど。
結局一緒に参加した友人達もグロッキーに。

またもや召集場所直行で5人リレーに。
第1~4走者が半周、第5走者が一周というもの。
私は第4走者、第3走者には女性が。
他のチームは勝ちにきてたので、勝負の行方はみえみえでしたが。
その上、第3走者の女性を除いて残りの野郎4人(私含む)は、直前に行われた障害物走でグロッキー。
まあ、吐かない程度にがんばって走りました。

かなり短い休憩の後、綱引き。
応用化学科、一戦目敗退。
絶対、指揮官(?)の判断ミスのせいだ。

サブ競技の輪投げ、予告したポールが二投目に成功。
ポイント4点ゲット。
同じくダーツ、一投目を地面にぶっ刺すというギャグ的なことをかまして、二投目は2点にヒット。
2点獲得。
スリッパ投げ、スリッパを足で投げて点数の書かれた枠に入れるというもの。
三投とも失敗に付く、参加ポイントの1点のみ。

最終的に点数が21点になったので、3点で交換できるジュースを7本貰いました。

もっと書けるんだけど、長ったらしいし早く寝たいので中断。
明日は1限から5限まで全部入ってるしね。
希望者がいない限り書きません。
恐らくいないだろうけど。
ビンゴゲームの賞品に、「赤マムシドリンク」(100ml×10本)があったのはナニ考えてんだ、と。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-11 23:16
2005年 10月 10日

久々の参加する側

明日は、大学で大運動会があります。
9時から開始なので、1限のときと同じ時間に行かなきゃいかんです。
まあ、どのみち火曜は1限からだけども。
競技に出場して、その順位に応じてポイントが貰えて、
そのポイントで商品がもらえるそうな。
私が上の方狙えるとは思ってませんけど。

ちなみに自由参加だけど、出欠は取るみたいで出来るだけ講義に出てる私としては取っておきたいところ。
それに、動くこと自体は嫌いじゃないのでOKです。
競技内容が微妙っぽいのはアレですが。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-10 20:02
2005年 10月 09日

ごちゃごちゃ・・・

だらりだらりとスパロボJをやっております。
スパロボJでは、「お気に入り作品」を三つ選べるのですが、
オリジナル、ナデシコを選んだんですが、後ひとつが思い出せません。
フルメタだったかなぁ、
それだったら一周目はフルメタ系弱いらしいからやだなぁ。

テッカマンブレード、能力はなかなかだと思う。
でもサイズ補正で、ボルテッカの威力が高くてもダメージ低かったり(´・ω・`)
SSサイズのユニットは、そういう意味では考え物かも。

ダンクーガ、「断空光牙剣」射程凄い。
1~8って砲撃系ユニット並みの射程じゃん。
ENチップつけて運用したいところだ。
獣戦機隊がミスリルから派遣されてることになってるのが微妙。
無理にストーリー混ぜてもなぁ。
まあ、一番微妙なのは木星トカゲがグラドスの勢力だってこと。

途中、どう話が進むかわかんないけど無理がある。
なんでも混ぜりゃいいってもんでもないでしょ。
今回登場作品が微妙なせいでしょうが。


反撃で潰していこうと思っても、敵が主人公機狙ってくんないorz
アフロダイAとか狙わんでくれい。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-09 00:07
2005年 10月 08日

リサイクル リサイクル みんなやらなきゃ意味がない~♪

久しぶりに鍋食いました。
あれはたぶんチゲ鍋。
美味しかったんだけど、大根入れてほしかったなぁ・・・。

カップの日本酒って、飲んだあとカップの処理に困るんですけど。
蓋は金属とプラスチック、そしてカップはガラス。

ごみの分別めんどくせ~♪(捨ててもいいかな 捨ててもいいかな) (ぁ

とまあ、わからない人おいてきぼりなネタはともかく、
こういう微妙なゴミだと捨てにくいわけですよ。
月一回か二回のそういったゴミの回収以外に、普通に捨てられる場所ないかなぁ。
蓋はともかく、カップは邪魔くさいですから。
なんか、ビンのほうが扱いやすかったかも。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-08 23:59
2005年 10月 07日

もはや視線などキニシナイ

家でスパロボJをやる暇がないので、電車での移動時間にやることにしました。
最初に出た色のバイオレットのGBAでやってるもんですから、ちとばかし視線を感じます。
最初のほうに買った俺も悪いけど、なんでバイオレットよ。
もう少し薄い色にしてくれたっていいじゃないの。
ちなみに、抱き合わせでF-ZEROと一緒に買った。

今日の昼飯は食堂。
新しく鉄板メニューが追加されていたので、ステーキ定食(500円)を注文。
ぶっちゃけ、不満ばっかりでした。
・肉が切れてなかった。
 一緒に頼んだM君のステーキはちゃんと切れてたのに、私のは包丁の跡が少しあるだけ。
・肉が薄い
 腹ペコリンな大学生では、このヴォリュームじゃ全然足りねぇよ。
・ステーキソースではなく焼肉のタレ
 肉の部位もアレだったんで、完全に焼肉って感じでした。

もういっそのこと、自分で肉屋行って肉買って、焼いて弁当作ったほうが同じ値段でも、いい肉&量を食うことが出来ただろうなぁと。
まあ、学食に文句垂れてもしょうがないですが、まずくはないので。
麺コーナーのステーキ丼のほうが美味いと思いました。
ちょっぴり安いし。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-07 22:11
2005年 10月 06日

秋の味覚フェアー

今日、学食の麺コーナーで、「秋の味覚フェアー」をやってて、
豚角煮ラーメンって新メニューがあったので試し食い。
といっても、いきなり大盛り頼みましたが。
値段は1杯400円(大盛り券50円)で、スープは普段置いてない醤油スープこのラーメン用に特製、具の角煮は3切れ。

少々、量に不満があったものの味はなかなかのもの。
たぶん期間限定だろうから、後2回くらいは食べておくかな。
ランチやセットメニューなみの値段なのは痛いですが。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-06 21:29
2005年 10月 05日

寝すぎに注意

昨日はカラオケに行ってきました。

授業が午前で終わったので、学食で昼飯を食ってから熊本市内の商店街に。
13時過ぎに始めて、19時まで歌ってましたが、選曲が疲れるようなものだったのと、
睡眠時間が30分程度だったせいで、力を出し切れませんでした。
あと機種がいつもと違ったので「Good Luck!」が歌えなかったり(´・ω・`)
そっち系の曲で、いつも歌ってる機種にないやつがあったのでいくつか歌いました。
やっぱ「砂の十字架」は音域がマッチしていて歌いやすいです。

睡眠不足と、カラオケでの疲労がどっときて、帰り原付運転しているときに数回意識がダウン。
事故らなかったのが不思議なくらいです。
気付いたら道路の右側にいたり・・・。
このままじゃ翌朝も危険なので、家に帰って速攻、寝。
夕飯も食いませんでした。
----------ここから今日の----------
3時半くらいに一度目が覚めて、ズボンだけ着替えてまた寝。
5時半に目覚ましをセットしていたものの、止めてまた寝入ってしまい、
次に目が覚めたのは7時前。
ぼーっとしてるときに7時のサイレンが鳴り、覚醒。
そして気付く、
1限遅刻カクテーイorz
1限に間に合うように電車に乗るには、始発の6:18か7:09のに乗らなきゃいけないんです。
家から原付飛ばしても駅まで20分はかかるので、もうOUT。
遅れて教室はいるのは辛いものがあるので1限は今回は休むことに。
選択の授業で、今日が一回目だったんですけどね。
今度からしっかりがんばるということで。
それに、体のほうが大事だし。
ちゃんと寝たおかげで今日は調子よかったしね。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-05 21:59
2005年 10月 04日

エネルギー切れ、というか寝不足

日記遅刻してますが、やばいほど眠いので寝ることを優先します。
で、二日分まとめて書きますよ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-04 03:35
2005年 10月 03日

遅れるよかマシだけど

なんか、めずらしいへましちゃいました。
1限の始まる時間は0850時なのですが、0830時からと勘違い(というか見間違い?)してました。
それで、0830時に間に合うようにとわざわざ5時に起きて、0618時発(始発)に乗っていきました。
時間を勘違いしてるのに気付いたのは乗り換えた後、大学前駅に着いたのは0744時。
一時間ばっかしはやいな・・・。
まあ、早く行ったおかげで新しい時刻表をもらったりする時間が余裕もってとれたのでよかったですが。
でも、駅行った時、まだ0600時だったからキオスク開いてなかったorz
キオスクの開店は0630時からでした。
まあ、下りの始発が0618時じゃそんなもんか。
しかたなく朝食(二度目)は大牟田で乗り換えるまでに14分くらい時間があったので一回改札出てコンビニで買いました。

5時過ぎに、真っ暗な道を原付で飛ばすのはちょっと爽快。
でも、意外に犬の散歩してる人が多くてちょっぴり注意が必要。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-03 21:36
2005年 10月 02日

スーパーロボット大戦J

スパロボJ買ってきました~。
でも、明日1限からだし、夕方草刈して疲れたから今日はできないかも~。
まあ、いきなりなんですが、
登場作品微妙。
UCガンダムなしで、ガンダム系はG、SEED。
フルメタはともかくとして、ふもっふですかい。
超電磁系だけ古い作品ですな。
で、一番意表を突かれたのがテッカマンブレード。
見てないからわかんないけど、ブレードってスパロボ出れるような作品なの?
テッカマンて、ベガスの力で肉体強化して外部装甲つけて戦うんですよね。
ほぼ人間サイズじゃん
あ、ボン太くんも似たようなもんか。
それに十傑衆って前例もあるわけだし・・・。
とりあえず、パッケージ絵にボン太くんがいないのは残念です。
今回はコンバトラーじゃなくボルテスがパッケージ絵に。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-10-02 22:33