Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 10日

とったはいいが・・・

今日、ビデオを返却に行って、レンタル屋のアミューズメントコーナーを見てたんですよ。
そしたら、簡単に取れそうなUFOキャッチャーがあったので、
勢いで2つのUFOキャッチャーを1プレイずつやってみたわけですよ。
そしたら、
c0039214_22538.jpg

こんなんとっちゃったわけで・・・(MDはサイズを分かりやすくするため置いたもの)。
ちなみに、アクビちゃんのほうのやつも置いてありました。

えーっと、
穴のすぐ奥にあってアームを少し引っ掛けるだけで直に落として取れるなぁと思ってやってみたんですよ。
1プレイ200円。
で、このでかさですから、予想どおり穴に入れても落ちませんでした。
で、店員さんに言ってみると、
「あ~、これですね~。なかなかスポッといかないんですよねぇ・・・。
ここは・・・、スポッっといっちゃいましょう。
神の見えざる手発動。
そして、ゲットしたこいつを、原付のトランクに押し込んできまぐれいちごの家に行ったんですが、
その途中にふと「これ手に入れたはいいがどうするつもりなんだ俺」とか思っちゃいました。
部屋にあまり飾りたくはないし・・・。

あともう1つのUFOキャッチャーも取るのに成功して、
「パチスロ北斗の拳 クリスマスオーナメント」をゲット。
こっちのは1プレイ100円。
でもあまりにも難易度が低すぎてつまらなかったです。
だって軽すぎ、
アームで引っ掛けて倒して穴に落とそうとしたら、がっちりつかんでそのまま穴へ。
アーム弱くしてもこれなら掴めるよなぁ・・・。



300円しか使ってないようで、実はガラにもないものをやって1200円くらい消えたのは内緒
[PR]

by nonchan13jp | 2005-11-10 02:25
2005年 11月 09日

地域のことを考えているようで、考えが足りてない。

帰りに、家まであと50メートルというところで田んぼに落ちかけました(ぇ
疲れててちょっとぼーっとなってたのよ・・・。

朝、駅の裏の駐輪場に原付置こうとしたら、市議候補&支援者集団が陣取ってました。
しかも、駐輪場入り口に、陣取ってる奴らの誰かの飼い犬が居て非常に邪魔。
リードつけてないし。
声をかけられるのも嫌だったので、ぐるっと一周して、駅の表の駐輪場に。
で、駅のホームからいろいろ言ってたのを聞いてたら、
「駅の利便性の向上を」だのいってたんですよ。
そういう活動は大いに結構、
しかし場所を少し変えられないのだろうか。
ぶっちゃけあんたらが居るせいで駐輪場に入りにくいし、
なんか集団が居たらさらに停めにくいだろうが。
「駅の利便性」どうこう言う前に、そこからどきやがれ。
そして、よく考えろ、アナウンスがあってるときはだまってろ、聞こえにくいだろうが。
お前らが居るせいで利便性下がってるぞ。

あと「嘘は嫌いです」って何度も言ってたが、
もうちょっと表現の仕方ってもんがあるだろうが。

こ の ド 低 脳 共 が !

ホームに居る人の多くが不快感を覚えました。
候補者の名前メモっといたんで、事務所の連絡先とか分かったら、何らかの形で意見するつもりです。
もちろんまともな文章で、ですよ。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-11-09 21:47
2005年 11月 08日

・・・おかしいなぁ

4時半に一回目が覚めたのですが、そのまま布団に入っていたので二度寝してしまいました。
6時10分に親に声をかけられて起床。
目覚ましセットしてなかったんで、声かけてくれなかったら遅刻してました(´ω`;)
いつも6時半に家を出てるのでバタバタと。
まあ、駅に着いても20分近く余裕があるんですけどね。
ぎりぎりにでる癖をつけないための、自分への課題みたいなもんです。

以前ほどひどくは無いのですが、
風邪の影響で便秘→腹痛。
整腸薬飲んどくか。
前回、腹痛が10日間続いた(しかも出なかった)ときは死ぬかと思った。

1限目、大河が残り30分ぐらいの時間に来ました。
それなのに出席カードもらってるし、しかも遅刻者用じゃなかったよね?
寝坊だそうで、気を付けないと明日は我が身。
2限目、
誰か有機化学の先生のポマードの臭いどうにかならんのかorz
あと、黒板の書き方もどうにか(そっちがおまけかよ
ベンゼン環とかよく分からん形になってることあるし・・・。

学食で昼食を取って帰路へ。
といっても、祖母宅でビデオ見てかえったのですが。
この前借りてたクロノクルセイドを観ようと思ったのですが、
2~4巻を借りてきたはずが、見たら1~3巻だったのですよ。
手に取ったのは2~4巻のケースだったはずったので、
もしかしたら店の人が間違えて戻したのかも。
今度返しに行くとき確認してみよう。


スパロボ、
バロンズゥ今頃参戦してもいらねぇなぁとか思ってたけど、
チャクラエクステンションがジョナサン&依衣子だけじゃなく、
勇&依衣子、勇&ジョナサンでもチャクラエクステンションを放てたり。
装甲がフル改造で1875となかなかのものなので、余った超合金Zとかを付けとけば避けきれないときでも耐えれそう。
BGMの「IN MY DREAM」と「Ground Zero」ギャップが。

テッカマンがSSサイズユニットとは思えない攻撃力になったり、クルツを射撃だけ上げてたら270になってたり、
主人公の武器の命中率補正がオルゴンラグナライフルNで+85だったり、
なんだか強いと感じるよりもキモく感じてきました。
それでも避ける敵ユニットや、
図体でかいくせに分身系技能(オルゴンクラウド、バイタルジャンプ)持ってる奴の方がキモいけど、
バリア系(オルゴンクラウド、チャクラシールド)もセットだし。
ズィー=ガディンHP:100000、ハイパーバロンズゥHP:90000とHPまで高いんだからダルー。
とりあえず、どちらもフィニッシュに石破ラブラブ天響拳でヌッコロ(ぇ
やっとドモンが愛覚えたorz
パーツ多く付けられるし、愛覚えるの早いレインの方が使い易かったんですけど・・・。
ドモン育ててなかったらレイン単体で出撃させてたかも・・・、修理装置(なぜかある)も地味に便利だし。

一方、防御技能が基本の切り払い、打ち落とし、シールド防御だけだったクルーゼが、
私の中で影薄く邪魔者扱いなSEED系の中でもっと影薄く。
SEED系、強制出撃以外では、フリーダムになるまでほとんど出撃なしだったり。
ディアッカだけ活躍させてるのは仕様です。
HPが超合金Zを持ってたせいで、HP:101000と半端になっててちょっぴり切ないクルーゼ。


おまけで終了。

 ザフト兵「ガンダムを墜とせば、俺もエースだ!」

 サブト兵「う、噂以上の強さだ・・・。」

相手はライジングガンダムなんですけど。

48%なのに8回連続でライジングに当てきれないシグー、
お前らエースになるの絶対無理。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-11-08 23:15
2005年 11月 07日

寝る寝ら寝ろ

家に帰ってすぐ寝ました。
レポート書いてたので寝てなかったのですよ・・・。
5時すぎに解熱鎮痛剤の効果切れたときはきつかった(´・ω・`)

後で加筆しときます。

加筆ぶん⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン(うざ

必死にレポートを書いて、結局寝たのは電車での移動中の数分のみでしたよ。
解熱鎮痛剤をバッグに入れて大学へ。
1限目は大事をとって休みました。
で、2限目から出たのですが、昼は食欲があまりなかったし、4限目あたりには意識が飛びかけました。
どうにか耐えたよorz
KIAIで乗り切ったおかげか、5限目のころにはだいたい持ち直して、
授業終わった後にアイス食ったりしてました(ぁ

家に20時過ぎについて、仮眠を取ろうとしてそのまま寝。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-11-07 06:59
2005年 11月 06日

まだ倒れるわけにはいかん

体調悪化しましたorz
昼過ぎとか意識が朦朧としてたし。
でもレポートあるのでまだ寝られません。
こんなことになるならば早く書いておけばよかった、と言ってみても後悔先に立たずってやつで。

明日の朝、調子が悪かったら1限目休むかも。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-11-06 21:50
2005年 11月 05日

ぐんにょり

なんか熱っぽくて、軽い頭痛がして、関節が痛いです。
特に腰。
睡眠不足で身体が弱ってるのかもしれません。
でも、いろいろやってると遅くなっちゃうんだよなぁ・・・。

鴉 第壱話と、スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2巻見ました。
スパロボ、敵の機体のみCGですか?
良くも悪くも機体がコンピューターで動かしてる感じは出てました。
生体ユニット用の人間の拉致の仕方がいやーな感じ。
ゴキブリを泡で捕らえるスプレーみたいで・・・。
あの時点で人によっちゃ絶命しそうだな・・・。

鴉、動きが速くて一回見ただけじゃどういう動きしてるかわかんないかも。
妖怪+メカ、2D+3D、そんな感じ。
戦闘シーンが主に3D。
いままでのタツノコ作品とは一味違う感じです。
ちょっと不満だったのが、効果音が大きくて、台詞がすこし聞き取りにくい箇所があったこと。
敵を切ったら「斬」って文字が浮かび上がるのが面白いと思った。
今度第弐話借りてこよ~。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-11-05 01:06
2005年 11月 04日

激眠いのでさっさと寝ます

今日はスーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2巻と鴉 1巻、
クロノクルセイド 2~4巻を借りてきました。
今日は眠いんで、見るのは明日以降になりそうです。
スパロボと鴉は1泊2日なので明日返却だから、先に見なくちゃいけません。


>ダブルゲキガンフレア
アキト機が空戦フレームだったから使えなかっただけでした(ガイ機0G戦フレーム)。
でも、アキトLv.20、ガイLv.39じゃ差がありすぎるので使わないけどね。
ガイに回避系精神コマンドが全く無いのも痛いし。
鉄壁があったら少しは違うのになぁ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-11-04 23:32
2005年 11月 03日

やぁぁぁってやるぜ!

「やぁぁぁってやるぜ!」

やりもうした。

今日ブックオフいって、「超獣機神ダンクーガ COMPLETE BOX」を買ってきました。
高い買い物だったので、サービス券が850円分出ましたよ。
今第3話まで見たところです。
先にガンバスターのDVD2巻を見たせいで、シャピロを見たとき「コーチがご乱心」とか一瞬思った(ぁ

スパロボJ、44話に突然ガイが復活。
ぶっちゃけ今更こられても使いませんよ。
アキトとセットでなら使うけど、アキトの方のレベルが10以上低いので、使えません。
なんかダブルゲキガンフレアも消えてるっぽいんですが、なんで?
マジで消えてるようなら、セットで出撃させても出番なし。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-11-03 00:18
2005年 11月 02日

思ったときにやればいいのに

カップの日本酒を、バッグの両側面のポケットに入れっぱなしでした、もろーです。
昨日の夜買った奴なんですが、今日の朝出しとかなくちゃなぁとか思いながら、そのときやら無かったのでそのままGO。
なんかやること忘れてるなぁと思ってましたが、だいぶ家から離れてから気付きましたorz
そのせいで、今日はペットボトルをバッグ側面に入れられませんでした。

スパロボJ、43話を開始したときにいつのまにやら主人公機の技が増えてました。
オルゴンバスターキャノン:攻撃10段階改造(基本改造限界)で5100、15段階改造で6150。
射程3~9、命中+10、気力120、CT補正±0、EN40、地形 空A 陸A 海B 宇A。
バスターって武器名についてるから、ホーミングレーザーと一緒で違うものを思い浮かべたり。
この技を使ってみましたが、正直驚きました。
分離できたんだあれ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2005-11-02 23:08
2005年 11月 01日

今日は電波分が少なかったな

現在のテンションが微妙なので、文章が変になったとしても校正はしません。
文章の意味やら対象が変わってしまうほどのだったら書き直すけどさ。


授業が午前までだったので、午後はカラオケに行ってきました。
今回は14時~19時まで。
メンバーは大河とM君と私。
機種はUGA。
採点の平均が、採点機能をONにしたときが80点だったのですが、三人で上げて平均83点に。
一応表示してあった最高点数は91点だったのですが、
今日の私の最高点数は94点で曲は「風の谷のナウシカ」、「砂の十字架」。
どっちもミスが無ければもうちょっと・・・orz
履歴見てたら97点とかいたんで、それに勝てるよう曲を聴きなおすところからやろうかなと対抗心を燃やしたり。
てか、なんでその点数表示してないんだYO
履歴見て、選曲がかなりイタタなのとかあったけど、まあ人の好みはそれぞれという事で。
水樹奈々を11曲連続で入れてたのにはびびった。

大河と一緒に「日本ブレイク工業社歌」を歌って割といい点数だしたりもしました。
しかし、歌い足りぬ。

おまけ。
ドリンクバーで注いできたメロンソーダにMINTIAのドライハードを2粒投下。
なんか、おもろいことに(要QuickTime Player)。
ジンジャエールにもおなじ事やったけど、やばかったです。
ジュースの味も臭いもミントに蹂躙されてました。
つか、ドライハードがハードすぎる。

なにやら、昨日寝ぼけてるうちに大河からバトンが回されていたようです。
答えちゃろうじゃないか。

♡彼氏or彼女はほしい?

いぇす。

♡好きな人の名前は?イニシャルでも構いません

好きだったでいいのかね?
H.Eさん。
その人と3年ぶりに会ったのが、普通車の本免試験のときだったりする。
しかも、同乗orz

♡好きな人がいるといった人に聞きます。その人のどこが好きですか?

いろいろあったけど、はっきり覚えてないや。

♡好きな人がいないといった人に聞きます。いつか好き人ができると思いますか?

想いの強さはともかく、そのうちできるでしょうね。

♡告白などする予定はありますか?

無いDEATH。
なんか、占いでは意表を付いたプロポーズがGoodとか出ました。
逆に普通のはNGとも。
難しくないか・・・?

♡最後に聞きます。相手はあなたの事をどう思っていると思いますか?

ソレバワカレバ自爆スルコトモナインダロウナァ。


3人ずつ回してるっぽいので、私も3人へ。

・Lenardさん
・朔さん
・月夜の猫さん

バトンをこの方々に。
なんか物を借りてる(貸してる)人ばっかりだorz
口先だけじゃなく早く返さないと;
[PR]

by nonchan13jp | 2005-11-01 23:51