<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

穴がなかったからコタツに入っといた

まどろんで夢を見ていて、
大声を出して目が覚めました。
しかも祖母に聞こえていて、ごまかしたら訝しまれましたorz
あうあう・・・。
来客中とかじゃなかったのが救い。

えらく久しぶりに、遅くまで起きてるせいでボディブローを食らったような気持ち悪さが。
内臓ががが・・・orz

誰か私に計画性を授けて(ぁ
[PR]

by nonchan13jp | 2006-01-31 03:11
2006年 01月 30日

寝すぎ

今日も爆睡モードでした。
なんか無気力になりかけてるので注意せねば。

きまいちが家に着たり、兄貴から借りたラーメンズのDVD見たり、きまいちと飯食いに行ったり。
ネタになるようなネタはなかったかな。
今日もテンション微妙なかんじでした。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-01-30 12:04
2006年 01月 29日

COMIC NETWORK in 福岡Yakoo!JAPANドーム・22

爆睡してたので書くのがものっそい遅れました。
それは寝不足のせいです。

コミネト行ってきました。
今回はサークル参加者数、来場者数共に微妙な感じでした。
そのせいかテンションもちと低め。
人数が少ないせいで知り合い同士ばっかりで話してて近寄りにくいってのもあたりなかったり。
個人的都合では、以前本を買ったことのあるサークルでも、今回は私のやったことのないゲームで本だしてたり。
自分、人に薦められてゲームやること少ないですから・・・。
見に行こうと思ってたサークル行くの忘れたorz

来年はなんかやろうかとすなっちと考えてたり。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-01-29 11:47
2006年 01月 28日

久しぶりに映画鑑賞

もはやコタツでしか寝てない状況。
まわりは諦めた様子。
布団で寝るのは好きたけどもね、3時過ぎると2階に上がるのが面倒(いろんな意味で

久しぶりに映画鑑賞。
行ったのはSAGAでも限りある映画館のうちのひとつ(ぁ
上○です○峰。
(一応)市内の方が近いのですが、母親と兄貴が生徒に会うかもしれないとか言うので。
観たのは今日公開の「オリバー・ツイスト」。
個人的には「トゥイスト」って表記の方がいいと思います(ぇ
過去に2度か3度ほど映画化されていますが、私が観たことあるのはミュージカル映画だけかと。
まあ、あんまり記憶ないですが。
もしかしたら映画じゃなくミュージカル観に行ったときの記憶と混ざってるのかもしれないし、ロンドンに(ボソ
私の感想はあんまりあてにならんので、私と兄と母の感想をまとめてみます。

まず、原作が長い話なので映画だと省略部分が多くテンポが早い感じ。
CGを使ってないらしいが、セットがリアル(まあイギリスは昔の街そのままっての多いけど、というかヨーロッパが)。
悪役(?)がちょっとしょぼい感じ。
母親との繋がりみたいな部分が語られてないのが残念。
原作と違う部分がいくつかあった(ドラマ性をもたせるため?)。

なんか微妙な評価してるけど、それなりに見る価値はあります。
ただ原作は読んでおいたほうがいいかも。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-01-28 02:23
2006年 01月 27日

荒れても困らない掲示板とはいえ・・・

最近になって愚痴掲示板が賑やか(?)に。
・・・なんか荒れ気味だし。
愚痴と罵詈雑言並べるのはちと違うと思うんですけど。
それはいいとして、
誰だよこいつら。

さすがに13円じゃ過ごせないのでなんとか工面しました。
で、昨日買えなかった雑誌を買って、クレーンゲームを。
4ゲーム目で取れました。
昨日1ゲームやったんで500円です。
しかも、取ろうとした時計の隣にあったやつが取れたし・・・。
まあ、「ナイトメアビフォアクリスマス」のいい感じの時計だったのでOK
近日中に再挑戦してきます。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-01-27 01:28
2006年 01月 26日

やばいほどに金欠

大変です、財布に13円しか入ってません。
このままじゃ明日昼飯食えねぇYO(´д`;)

今やってるROのエミュ鯖が、鯖再起動後かなり不安定で狩りにくいです。
ひどいときは1分も開けずに巻き戻り。
メンテしばらく出来そうにないから再起動かけたんでしょうが、
なんか逆効果というかなんというか。
まあ、こっちはただやらせてもらってるだけなので、
文句は言えません。
言うくらいなら移住するか、自分で鯖立てるか、引退しろと。
最近、程度の低い人が増えてきて拡声器で無駄に発言するからちと困りもの。
ルールで縛られずとも、マナーくらいは心得て欲しいもんですが。
まあそんな人たちはルールも守らんか・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-01-26 01:28
2006年 01月 25日

だ~らだ~ら蒸~し蒸~しコタツムリ~♪(謎

今日もギリギリに家でました。
やっぱコタツだと寝起きがいまいち。
1時間近く携帯のアラームがスヌーズしてた・・・。

今日の帰り、久しぶりにリーゼンツに。
最後に行ったのが秋くらいな気がする。
久しぶりに食ったけどやっぱウマー。
ただ、なんか焼き具合がいつもと違ったので調子悪かったのかなぁと。

スパロボやってると眠くなる。
ムービー切ってるし。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-01-25 23:47
2006年 01月 24日

なかなか寝ず、寝たら起きない。

今朝は寝坊してギリギリに家をでました。
携帯のアラーム設定してたけど、完全に止めちゃうからスヌーズ意味ないんだよねぇ・・・。
布団で寝てるときに使ってる目覚まし時計2階から持ってくるか・・・。
・・・コタツで寝てるのも寝すぎる原因かもしれないけど。


お題:「もろーの半分は○○でできている。」で寄せられた作品へのコメント~。

ますは、きまぐれいちごから。
「もろーの半分は洗濯機ででいている。」
はい、意味分かりません、ネタは歓迎とは言いましたが意味分かりません。
よって、タイプミスはそのまま晒しです(ぁ

つぎに、羽井いわしさん。
「もろーの半分は寝落ちで出来ている」
ネタとしての面白さはともかく、
ここ最近の私の生活振り返ってみるとかなり寝落ち率高いです。
昨日、PC起動して30分後くらいには寝落ちモードだったし・・・。
「ビタミンc不足してる~君の肌が荒れている~
睡眠も不足してる~君の笑顔が疲れてる~♪」

めっちゃ当てはまる「食べたいなめたい危険地帯」。
運転中に寝落ちしない程度には気を付けてます。
JRで乗車中に寝ても降りる駅の2駅前には目が覚める。
生体時計はすごいね。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-01-24 21:07
2006年 01月 23日

ブログ開設から一周年

ついさっきまで兄貴がギター弾いててウザかったです。
眠いときに弾かれるとイライラする。
てーか、時間考えろよ。

さて、このブログも一周年を迎えました。
振り返ってみれば結構ズルしてますが、毎日分の日記を書くことが出来ました。
今後はもちっと気合入れて書きたいかなとも思いますが、
私の根気強さは微妙なので日記の内容の充実度は変動しまくることでしょう。
「Infinite space of the もろー」としては三周年、三年前思い立って一時間で作ったページは今はブログに。
このまま5周年、ブログでは3周年とか続けられたらいいなと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お題への反応が、羽井いわしさん、きまぐれいちごのお二方からしかなかったので、
まあ毎度こんな感じだしなぁとか思いながらもションボリ。
賞品がどうとか言ってましたが、どちらか選ぶのもなんですので、
この際ご両名どちらにもあげちゃいます。
賞品内容はちと決めかねているので数日お待ちください。
受け渡し方法とかは賞品決まった後に。

寄せられた作品へのコメントは明日あたりに。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-01-23 23:16
2006年 01月 22日

喧嘩売ってるととられてもしょうがない感想

氷結の白桃を飲んでみたけど、この味氷結で飲まんでもいいなぁと思ったり。
酒な分高いですから。

今日、合併記念のコンサートだかなんだかに行ってきました。
そのラストの方で、新・久留米市の歌「ふるさとのささやき」を初めてききました。
藤井フミヤ作曲だそうですが。
ぶっちゃけ無駄。
なんか敵を作りそうな気もするけど言わせてもらいます。
メロディーに起伏というか盛り上がりが少なく平坦。
「ささやき」って点ではこれでいいのかもしれませんが、
市の歌として作ったものにしては特徴がなく印象が薄く出来上がってる。
久留米市出身の藤井フミヤを起用したのはわかるが、
藤井フミヤだから何って感じのメロディー。
歌詞だけでなく曲も公募にすればよかったんじゃないかなぁとか思ったり。
まあ手間がかかるだろうから、形だけの公募になってしまうかもしれないけど。

いろいろ言ったところで、作曲の素人がなんかほざいてる程度にしか見られないし、
出来たばかりのものを変えるなんてしないだろうし。

歌詞は悪くはないと思う。


誤解のないよう言っときますが、藤井フミヤ自体はは嫌いじゃないです。
ただこの曲はちとどうかなと思ったわけで。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-01-22 00:17