<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

眠れない夜君のせいだよ

安眠妨害されたせいで寝付くのが遅くて昼まで寝てました。
作業するのはかまわんけど、
もうちょっと静かにしてほしい・・・。
でも言っても無駄だろうなぁ。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-03-31 13:32
2006年 03月 30日

軽く原付を飲酒運転

0時すぎに寝落ちって朝まで爆睡。
風呂でのぼせてたから横になってたらそのまま。
厚着してたから風邪はひいてないみたい。

高校のときの友人と飲みに行ってきました。
きまぐれいちごから「バイトはいったから先に始めてて」と連絡があったのですが、
結局きまいち来ずに終了。
もし続けてたら22時すぎからでも参加するつもりだったの?
まあ、またいつか集まって飲みましょ。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-03-30 13:49
2006年 03月 29日

別用途

100円均一で買ったカッターの最初の利用法がドライバーの替わり。
なんじゃそりゃ。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-03-29 10:08
2006年 03月 28日

地味なやり込み

バルドねこフォースの全武器レベルを上げて、
ヒートゲージ消費も最低消費までしたり。
あんまり意味はないが・・・。
ほとんど使う武器変わらないし。
コンボを面倒くさがっているだけなんですがね。
一撃必殺が好きなんです。

サテライトフィールドがうまく当たってくれなくて、ぐっすん・・・しくしく。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-03-28 01:21
2006年 03月 27日

未完成のGUILTY 歌ってみるかな

はるはAKEBONO YOYO!しろくなりゆくやまぎは
むらさきだちたるくもの
ほそくたなびきたる!

懐かしき中学の時のネタ。
余計な濁点とかあったとしても放置の方向で。


カラオケ行ってきました。
久しぶりだったので発声を間違えて少し喉が痛いです。
今度行く時までに、一人栗林メドレーの曲増やさないと。
ポテトフライ(カレー味)は二度と頼むもんかヽ(`д´)ノ
[PR]

by nonchan13jp | 2006-03-27 02:50
2006年 03月 26日

バルドシリーズを制覇しようかと

あまりにも眠かったんで寝るのを優先。
そのおかげか胃の痛みが軽く。

「武装金融外伝バルドヘッド」をやってみました。
以前、古いほうのデスクトップでやったときは、
自機が映らないというアリエナイ事態でプレイを断念しましたが、
ノートの方でやってみたら、ちゃんと自機も映ってるし、一応動きました。
しかし、文句言ってもしょうがないのですが、
古いゲームなのでゲームシステムが使い勝手が悪かったり、アドベンチャーパートが微妙だったり。
アクションパートと各章の終わりでしかセーブできないし、ロードはアクションパートとタイトルだけなのはきついです。
文章履歴も見られないし。
戦闘システムもバルドバレット以降からやった人にはかなりやりにくいです。
そのやりにくさバルフィス以上(わかんねぇだろうなぁ)。
ストーリー的にはバルドフォースまで伏線あるっぽいです。
重要なのはバルドバレットまでみたいですが。

ゲーム全体として、システムや操作に不便さは感じるものの、古いゲームだしなぁってことで妥協はできるんですが、
テキストの読み難さだけは許せません。
透過した黒地に黒のテキスト、目を凝らして見ないと見難いし、背景があると状況はさらに悪化。
目がものすごく疲れます。
選択肢は文字の上半分が見えないし・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-03-26 10:16
2006年 03月 25日

朝までグースカ

途中まで書いてたけど寝落ち、
しかも寝呆けて内容破棄してましたorz

なぜかスパイダソリティアをやってたり。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-03-25 10:14
2006年 03月 24日

味方による妨害

久しぶりにバルドフォースエグゼ(PS2)をやってました。
憐ルートで武器熟練度を稼ごうとしてましたが、
味方がいる戦闘では味方が弱すぎてそんな余裕なかったり。
敵が強いんじゃなくて、味方が弱い(HARDだけど)。
しかも近接コンボやろうとしてるのに、
ショートダッシュの進路にいたり、コンボ中に敵吹っ飛ばして繋がらなかったり。
実はおじゃまキャラ?
ラグいよ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-03-24 03:11
2006年 03月 23日

べりっ

あが~~~。
蛇口に手ひっかけて皮が少し剥がれた。
親指の付け根の外側。
痛くはないけど血がつくから注意しなきゃならんのが煩わしい。
血が止まりにくい傷だしなぁ。

まぁ、以前髪を洗ってたときに臀部を蛇口にひっかけたときよか数倍マシ。
剥げた皮の厚さがやばかった。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-03-23 02:22
2006年 03月 22日

モスキート

寝落ちってたのですが、蚊が顔のまわりを飛び回ってるのがうるさくて目が覚めました。
とりあえず孅滅、1匹だけど。
アカイエカでした。
ヤブカの越冬組はあんまり見ないし。
[PR]

by nonchan13jp | 2006-03-22 01:51