Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

みにょ~ん

ま~た~か~よ~。
「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」を予約してたのですが、
また発売延期っすよ。
発売日未定って便利よね。
一応、スパロボWと同時くらいに発売日変更されたんだけどそれが伸びたわけですが、
スパロボWも買う私としてはかぶらなくて良かったというのと、
はやくアウセンザイター使いたいっていうのでちょい複雑な心境。
第三次αでがっちり心つかまれちゃったもので。
ま、早く発売してくれるに越したことはありませんが。

スパロボJは5周目突入。
やっと、13作品全部お気に入りにしたので、全キャラ改造限界20段階、資金・経験値1.5倍に。
さすがにフル改造ともなると資金がアフォのように消費されていくので、
主力メンバー改造終わるのは、後何周かしないと無理っぽいです。
全滅プレイすりゃいいんだけどさ、なんかめんどい。
精神コマンドは「応援」使わずに「祝福」優先でいった方がいいかも。
「応援」「祝福」両方持ってるキャラ結構いるんで、使い分けてはいるんだけど。
ユリカ(ナデシコ・メインorサブ)、ミリー(ブルーアース・サブ)、ミリアリア(アークエンジェル・サブ)、ラクス(エターナル・メインorサブ)など。
エターナルはサイズLLで修理・補給ユニットってのがなんとも。
回避にポイント振ってるのとSEEDのおかげで避けまくって、ちとキモイ。
無改造のくせに。

グレートゼオライマー、あれはバカだね、いろんな意味で。
改造してると、ラスボスくらいしか攻撃通らないのでキモイし、
100%でも次元連結システムで避けたりするし。
MAP兵器の「烈メイオウ」が射程1~6とメイオウ攻撃より1広いし。
なんか使っててあほらしくなってくるユニットでした。
ブラスターブレード&レイピアの合体技も相当アフォだったけど。
15段階改造で攻撃力9350。
[PR]

by nonchan13jp | 2007-02-27 14:11
2007年 02月 20日

連鎖

ふへぇっくしょいっ!
コンチクショーめぇ~。
もろーです。

昨日、応用微生物学Ⅱの再試を受けてきたんですが、
惨敗ではないものの、微妙に不安が残る結果に。
受かってはいると思うけど・・・。

実はそれには理由がありまして、まぁ勉強不足もあったのですが、
再試が13:10からだったので10:17に着く電車で行って、図書館で勉強しようとしたわけですよ。
しかし、風邪からくる頭痛で眼球の奥は痛いし、吐き気もするし、
花粉症で鼻はむずむずするしで、集中できないときた。
それでもなんとか踏ん張ろうとし、覚える部分を絞りそこを重点的にやってそこでダウン。
早めに教室移動して休んでました。
一応、先に昼食はとろうかと考えたものの、ものを食べる気力はなく、胃も痛かったので、
某ヨーグルト飲料(ブルーベリーミックス味)とホットの某茶を。
試験終わってから食ったのは、ハンバーガーとポテトでしたが。
試験開始後、30分くらいまではなんとか気力をもたせられたのですが、
だんだん調子が悪くなっていき、解答それ以上できなくなったので15分後くらいに退出。
計算科目だったら、かなり悲惨だったかもしれません。
帰りの電車では、所要時間1時間20分程度の20分くらいしか意識がなかったです。
[PR]

by nonchan13jp | 2007-02-20 17:46
2007年 02月 09日

まだ解放のときではない・・・

後期試験おわったぜぇ~。

試験結果おわってたぜぇ~・・・。

orz


一教科再試確定('A`)
もう一教科、レポート提出指示。
はぁ・・・。
再試の方は今期受けた中で一番難易度高い応用微生物学Ⅱだし、
再試の日程は定期切れてる19日だし・・・。

  羽犬塚⇔崇城大学前 往復2500円
  再試料1500円
                 計 4000円

他に再試追加されたら、きついっす・・・。


NDS Lite入手。
ソフトはまだ買ってないのでスパロボJをやってたりしますが、
画面が明るくていいなぁ~・・・・・・(うっとり)。
GBAは画面が暗くて見難かったんですよ。
ただ、ソフトリセットしづらいのが難点。
せめてセレクト、スタートが左側に在ったらなぁ。

ゲーム機本体ばかりそろえて、ソフトは気に入ったのを見つけずにいたり。
PSPはしばらくは、ぐるみんとスパロボMXの2本しかやらないと思うし、
DSはスパロボWくらいしか予定がない。
ソフト代をケチってる部分もありますがね・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2007-02-09 00:29