Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

有機(化合物の構造式のデータ)が、砕かれる・・・。

ノートPCがお亡くなりになりました・・・orz

FFFTPに入力してた情報とか、構造式を描くソフトとか、いままで書いたレポートとかとかとか、
単品ではあまり痛くはない損失がいくつも重なり合って地味にきつい・・・。

あとリカバリディスクと保証書がみつからない・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2007-03-31 08:39
2007年 03月 29日

サイケデリック ォゥィェィ☆

昨日の昼飯~。

なんか」気付いたら15時で、食べるものがインスタントラーメンしかなかった。
面倒くさかったのでそのまま粉末スープかけてボリボリと。
飲み物用意するのも面倒だったので酎ハイを。

なんか病んでるなぁ・・・。



散歩中、きまいちとのメールの内容が・・・。
まあ、今更だがな。
底に着けば蹴って昇ればいいし。
[PR]

by nonchan13jp | 2007-03-29 08:28
2007年 03月 25日

毛布が暑苦しくなってきたね

な~んだか暖かくなってまいりました。
寒いまんまよかはいいですが、上着着ると暑いし、脱ぐと肌寒いといった感じで半端。
雨も降って蒸し暑いし。
手持ちの奴がぼろっちくなってきたのでシャツとか買い足さないと。


オーラの力はマシンをも巨大化させるのか?!
ただ書きたかっただけです、ハイ。
[PR]

by nonchan13jp | 2007-03-25 20:58
2007年 03月 21日

もろー爆誕祭(謎

は~い、今日は私の誕生日でごぜぇます。
ちなみに午前中から夕方4時くらいまで祖母宅の庭の手入れなどをしてました。
別に誕生日関係ないけど。

な~んか人の誕生日祝うことはあっても、人から祝ってもらうことはあまりないです。
3月の後半ともなると、学校終わってたりで友人と会う機会が減るってのもあったんですが、
野郎の友人の誕生日なんかには無頓着ってのもあるんでしょうかね。
まあ、実際3/12が誕生日の友人の誕生日過ぎちゃってるの気づいたの一昨日くらいだったりするし。
とりあえず、今からでもメール送って今度あったときにでも変なものを渡そうと思いますが。

3/25が誕生日の友人のもなんか用意すっかな。
その前にゲーム返さなきゃいけないけど。


ところで、誕生ケーキの蝋燭(なんか漢字で書くと変なイメージが湧くのは俺だけですが、そうですか。)ですけど、
太い蝋燭が10歳分、細い蝋燭が1歳分を表すじゃあないですか。
アレって、5歳分を表す蝋燭があると便利だと思うわけですよ。
たとえば、さっき私が貪り食ったケーキには太いのを2本ブッ挿したわけですが、
ホールケーキに2本って悪かぁないけど、なんか寂しいわけですよ。
ここでもし5歳分を表す蝋燭があったなら、太いのなら2本、細いのなら20本となるのが、
その5歳分(なんかここまできてめんどくさくなってきたので以後5y)のやつを使うと4本に。
太いの1本真ん中に配置して細いの10本回りに配置って方法もあるがあえて却下。

俺的に、これいいんじゃね?とか思ったりもしたけど、
10yと1yは太い細いで分区別しているところに5yが入ってくるとなると、
もし中間の太さのものを作ったとすると半端な太さになりケーキ屋の人が困りそうな気がするし、
太さ以外の区別の仕方すると並べたときに違和感がありそう。
つまり5yを採用するとなると、従来の10yと1yの区別方法から、
5yを加えた上での新しい区別方法をつくらないとダメっぽいわけで。
現在の生産ラインをぶっ壊すような新規格になるならマジ駄目だね。

別に本気で考えたわけじゃないけど。


月桂樹の枝葉を燃やすと「バチバチッ」って爆ぜて面白いし、いい香りもするんだぜ?(謎
[PR]

by nonchan13jp | 2007-03-21 21:19
2007年 03月 19日

やっと掴んだ希望が指の隙間から逃げてく

観たいなぁと思ったアニメのDVD-BOXが14万したり、8万したり、
安いの見つけたと思ったらLDしか在庫なかったり。
レンタル屋に置いてある確率かなり低いしどうしよう・・・。

某中古屋じゃ、無駄に高そうだしなぁ・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2007-03-19 12:56
2007年 03月 17日

酒はたしなむのはいいけどがぶ飲みすんなよ

ぺひゅ~、もうすぐ2周目が終わるですよ。
スパロボW、戦艦多いから戦艦のみでミッションクリアとかやってみるか?


最近、酒を一滴も口にしてません。
まあ、洋菓子に使われてた分は除外してますが。
酢は口にしました。

それはそうと、酔っ払いうざいですねぇ。
いきなり携帯に電話してきたかと思いきや、
「なんで電話したか自分でもわからん」
ときた。
誰とはいいませんが、H・K。
コタツでまどろんでる時にですよ?
まあ、惰眠をむさぼってただけですけどもね。

寝ぼけて、意味もなく電話してくる人もうざいですね。
誰とはいいませんがY・N。

別ウィンドウで作業中に、メッセでIMをだらだら送られるもの、うん、ちょっとねぇ・・・。
酔っ払いめ、自重しやがれ。
[PR]

by nonchan13jp | 2007-03-17 00:30
2007年 03月 11日

強いからって楽しいとも限らない

昨日の朝、スパロボWの一周目が終わったんですが、
なんか忘れてるなぁと思ったら、超竜神や天竜神の自爆技を使用してないこと。
「スーパーノヴァ」と「内蔵弾丸X」ですよ。
あと1体、やっとスパロボ参戦した撃龍神は「自爆」。
なんか、しょぼ。
射程半減効果付の武器があるので、超竜神、天竜神よか役に立つことあるけど。
まあ、風龍だけ出撃させりゃいいけど。

幻竜神&強龍神は、ザ・パワーが必要なので2回しか使えませんが、
合体技のマキシマム・トゥロンが結構強力。
それぞれの技のサンダーブリザード、バーニングハリケーンもそれなりに。
炎竜、氷竜、風龍、雷龍はBPがリンクしてるので、スポット参戦だけど安心して戦闘できます。
まあ、撃墜数は加算されないがな・・・。

サ・パワー発動時、全ユニット気力MAXで、
勇者達は気力250な上、ターン開始時HP・EN全回復。


2周目以降の引継ぎで、「お気に入り」が含まれてないのが面倒だなぁとか思ったり。
まあ、改造分は引き継ぐから良いけど。
オリジナルとテッカマン系、ガオガイガー系をフル改造計画中。
ブルーアースは改造するか否か悩むんだけど・・・。
ソルテッカマンはイラネ。


Wの2周目やる前にJをやってみたら、
改造しすぎててクソつまらん状況に。

 PP開始→(移動→攻撃→撃墜)×n→PP終了→
 EP開始→(敵移動→敵攻撃→反撃で撃墜)×n→EP終了→

何が楽しいのか。
戦略とか必要無くなってます。
スパロボJって「俺つえー」ゲー?
[PR]

by nonchan13jp | 2007-03-11 20:43
2007年 03月 09日

重装甲型で回避メイン(ぇ

レッドフレーム、バカですね(ほめ言葉
「150ガーベラ・ストレート」、バリア、サイズ差無効。
あえてパワードレッドじゃなくパワーローダーで使う貴方は何処を目指す気ですか?
「ガンダム・ザ・ガンダム」(ぇ

まあ、私はパワードレッドの方を使いますが。(ぁ


スパロボW、
リセットプレイしまくってるのでようやく52話いったあたりです。
オリジナルの戦艦、変形かと思ってたら、変形合体でした。
しかも最初は主人公機との2体合体だったのが、その後4体合体に。
その内、1体は武器扱いですが・・・。
フル改造の上、主人公の回避にBP振ってるので、サイズ2Lの癖に鬼回避。
ボス級相手に一桁台、うわキモ。
当たったとしてもあんまり効かないのですけどね。

ちなみに、主人公機と戦艦の改造段階はリンク。


テッカマン多いですねぇ。
正直、テッカマンだけでステージこなせますよ。
ブレードが先行し、「指揮」持ちのアキを突っ込ませ、他の武装テッカマンをアキの周りに配置。
ランサーでチクチク削ったら、MAPボルテッカやMAPリアクターボルテッカで一気にやるもよし、
気力が足りてないユニットに撃墜させるもよし。
ボス級ユニットには合体技のボルテッカ(「ダブルボルテッカ」「トリプルボルテッカ」「ダブルリアクターボルテッカ」)に精神コマンドを付加して集中砲火。
バリア、サイズ差無効で問答無用でぶち抜く。
支援系精神コマンドも充実しているのでサポートもお任せ。

でもレイピアとデッドは、・・・展開力無くてちと駄目っぽい。


ガオガイガー、BP防御に振ってるくせに必死でリセットプレイで回避。
だって、プロテクトウォールorシェード分のENもったいないもん。

ジェイフェニックス、あれって射撃なの・・・?
[PR]

by nonchan13jp | 2007-03-09 21:05
2007年 03月 04日

スーパーロボット対戦W

昨日、スパロボWが届いたのでJの5周目を中断してプレイ中。
次、EI-01戦のとこです。
タッチペンよりボタン操作のほうがやりやすい。

ガウルンとのファーストバトル、マジきつかったです。
EPには集中・覚醒使用して突っ込んでくるし、
基地の上に陣取られると、地形効果とラムダドライバでダメージ大幅減。
こっちの攻撃はあんまり効かないのに、逆に攻撃受けるとアーバレストが一撃死。
Jのときみたく、ちくちく攻撃してEN切れ狙えないのがまた。
対テッカマン戦より苦労するとは思わなかった。
メルティングサイレンでバリア無効にすればよかったと後で思ったり。

やっぱオリジナルの戦艦、変形するのかね。
パイロットの格闘・射撃の数値が一緒だし、主砲が指っぽいし。

今回のナデシコは、サブパイロットがルリルリのみ、
加速要員のミナトさんがいなくなっちゃった・・・。

デスザイスヘル、自分中心1~5のMAP兵器持ち。
気力120になったころにはEN切れというオチがorz

マイク、変形すると精神コマンドが変化。

ボン太くん&量産型ボン太くん、精神コマンド「勇気」持ち。
でもSP85、「勇気」消費90。
また出番はあるのだろうか。
[PR]

by nonchan13jp | 2007-03-04 23:04