<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 08日

だらだらしてるかと思えば実はいろいろやってたりする でもグダグダ

昨日は大学に試験結果を見に、
今日は祖母宅へ庭木の剪定をしに行ってきました。
もろーです。

で、昨日ですが、
試験結果は新しく掲示されているものはなく、
結局、友人宅でごろごろしてただけでした。

今日の午前中は剪定。
軍手の上からとはいえ、カメムシ握りつぶしちゃったり、
細い枝が軍手通り抜けて右手の平の中指の付け根に刺さったり、
寝不足と暑さのせいでぐらっときたり、
ある意味自業自得で理不尽でもありました。
スロットル回すとき手が痛いんだけど・・・。

午後は電気屋へ。
換えの蛍光管と、Sビデオ端子ケーブルを購入。
たまにはでかい画面でパソゲーでもやろうかと思いまして。
普段使ってるディスプレイが15型で、ノートPCのが15型ワイドなので。
ワイドの方でフルスクリーンにすると、キャラの顔とか伸びるし(´・ω・`)
音声に関しては検討中。

PS2の連射コントローラー買ってみたけれども、
連射機能は1つのゲームでしか使わないだろうし、
そのゲーム投げ出し中だし。
まあ、2コン持ってなかったからいいけど、純正コントローラーより安いし。


SRWOG、
ヒュッケバインにヴィレッタのせてはしゃいでたら、
ツヴァイザーゲインに「麒麟・極」(きりん・きわみ)を食らって一撃死。
「デッド・エンドシュート」ってこっちがかよ。
別に倒す必要ないステージだったし、まあ普通に無理だが、
リセットして一般機のみ撃墜。

改造しても、微妙に当たっちゃうアステリオン。
対して、敵機のカリオンが強いし・・・。
敵命中80%、自機命中0%はダメダメだろうよ。
自軍ユニットのときはHP低いくせに、敵ユニットになると強くなるのってやるせねぇ・・・。

いろいろなありえなさが俺を混乱させるフェアリオン。
フェアリオンがもともと分身持ってるせいで、フェアリオン同士のツインがちと切ない。
回避5%プラスと合体技威力上昇じゃ、あまりお得感が・・・。
一発の威力上げるより、それぞれで合体技使う人ですから、私は。


スパロボAはクリアしてないし(セーブデータ上書きというミスで)、
部屋片付けてカートリッジ出てきたらプレイしてみようかと。
戦闘ムービー飛ばせないんだけどね・・・。
主人公が男だとニュータイプ、女だと強化人間ってのは問題なような。
大体、NTっぽい武器アシュセイヴァーだけだっての。
[PR]

by nonchan13jp | 2007-08-08 23:32
2007年 08月 06日

夏期休業突入

や~っと前期試験が先週終わりました。
もろーです。
夏期休業だ、おら~。

若干試験結果が心配なものもありますが、
成績報告締め切り日を考えると、
再試があるのは後期になりそうなので、
駄目なものは駄目ってことであきらめるしかなさそうです。
再試が行われないときは再履修せねばならんかったり。
単位に余裕が無いわけではない、・・・と思いますが。

実は今期の成績で、
希望する研究室に配属されるか否かがほぼ決定なのですよ。
私としては、高分子か生体関連のほうを狙ってるんですけどねぇ・

そういえば、またもや他学科で受けた試験のほうが結果がよさそうな予感。
酵素学と生物化学Ⅰ、物理学Ⅰ。
物理学Ⅰは楽勝で当たり前なのですが、1回単位取ってるし、むしろ落としたら恥。
優確定。
酵素学、そこまでいい成績とはいかないまでも、安全圏確実かと。
生物化学Ⅰ、結構できた感じ。
呼吸鎖伝達系はすこし嫌いになったが・・・。
[PR]

by nonchan13jp | 2007-08-06 10:29