Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 04日

やっとこさ就活終了

3年以上ペーパードライバーだったので、
練習を兼ねて駅まで車で移動するようにしました。
もろーです。

静岡の企業に内定が決まりました。
ようやく就職活動も終わり、卒業研究に専念できます。
志望動機と自己PR、各4000字程度がんばって書いたかいがありました。
とりあえず、ほっと一息。
仕事はめっさきついっぽいですが。


卒研は6月後半くらいからずっと測定ばっかりやっていたのですが、
今週から久々に合成実験のほうをやっとります。
原料が0.26gしかないのはともかくとして、
その成分が怪しいなぁとか思ってたら案の定変なことになりました。
反応物を先輩にみせたら、
「何コレ?」
とか言われましたし。
いやー、自分でもどうかと思ってましたが。
曰く、渡された原料は、
「誰がいつ合成したかもわからない」
とのこと。
成分分析は一応やってたみたいですが、結果が残って無きゃ意味ないし。
そんな純度が怪しい原料で実験さすなや、って思いますが。
試薬がバカみたいに高くなってるせいですかねぇ。
1gが15000円とか、250gで70000円とかあるし。
先生が営業の人に、
「あくどい商売してますね。」
とか言ったらしいし。
まあ、値段が以前の数倍値上がりしてるらしいからそう言いたくもなるでしょうね。
買わないと実験できないから愚痴りながらも高い試薬買ってるので、
先生の機嫌があまりよろしくないです。

お茶菓子は欠かさないように補充してるから、
私には先生のイライラがあまり向くことは無い模様。
持ってきたお菓子、先生が一番食べてるし。
[PR]

by nonchan13jp | 2008-10-04 23:37