2007年 05月 17日

とりあえず「みかんのうた」のPV入れといた

32MBじゃやれること少ないっす。
あ、PSPのメモリースティックDuoのことですよ。

PSPの機能を全然使ってないなぁと思い、
一昨日あたりからなんかやってみようと考えているのですが、
とりあえず、初歩的なので壁紙変えてみたり、mp3再生してみたり。
mp3プレイヤーあるし、スピーカーで人に聞かせるときくらいしか役に立ちませんが。
で、動画でも再生してみようかしら、と。
MP4に変換するソフトは手に入れたのですが、WMVで作成されたaviだと、
変換できたりできなかったり。
できないほうが今のところ多いのですが。
レポート作業があったので詳しい対策はしてないので、いろいろ変換できるようになるかも。
で、だ。
最初に書いてるように、私のもってるメモリースティックDuoは32MBなんですよ。
短めのPVとかが入れられるかなぁって程度。
普通のビデオファイル変換して400MBが100MB近くまでサイズ変わっても入れるメモリーがないっての。

買うとしたら、1GBと2GBどっちにしようか。
金欠ですけどもね。

自分でビデオファイル作成してみて、
(手持ちのツールで)どこまでサイズを下げられるか試してみます。
[PR]

# by nonchan13jp | 2007-05-17 03:46
2007年 05月 16日

だらりだらり

ノートPCの1Gメモリが届くのを待ってます、
もろーです。

つなぎにReadyBoostやってみようとしたら、
持ってるUSBメモリは低速だったようでだめでした(´・ω・`)

レポート作業があるにもかかわらず、優先順位無視していろいろやってます。
久々にディスクレーベル印刷してみたり。
ディスク全体にでかでかと「柔」の一文字を印刷してみました。
これで、ディスクの内容がわかった貴方はヤワラーですね。


いつも利用してるレンタル屋に、「マジカノ」のDVDの最終巻だけはいってないのにガッカリ。
入り方が微妙だよ、あの店。
バーテンダーとかVol.3しか置いてないし。
「鴉-KARAS-」も1~3巻までしかないの最後まで見れませんorz

SRWOGディバインウォーズ1巻借りてみたけど、回想シーンが多いような・・・。
[PR]

# by nonchan13jp | 2007-05-16 02:55
2007年 05月 13日

ドリルでるんるん

あいかわらず、PSPで「ぐるみん」、DSで「スパロボW」やってまする、
もろーです。

ぐるみん、難易度「くれいじ」をやり始めたのですが、
最初のボスがどうしても倒せないので、あきらめて先に装備を完璧にすることに。
だって、こっちのMaxHP50なのに25%軽減して87喰らう、落ちてくる岩だと105・・・。
一度死んだら最初からな上にドリルゲージは0。
泣きたくなりましたorz

クリティカルしかダメージ通らないって、素敵すぎるぜ。
俺、クリアできるのだろうか・・・。
[PR]

# by nonchan13jp | 2007-05-13 01:39
2007年 04月 24日

哀・おぼえていますか

最近シモネタばかりが頭に浮かんでたので書くのをためらってました。
もろーです。

今期の時間割が決定。
月、火、水が1限からなので0530時起き。
木曜が実験の後に6、7限が入って家に帰るのは2320時くらい。
火曜は就職関連行事がなければ早めに終わるのが救い。

今期とる他学科の科目は4教科。
後期に地学を取れればいいんだけども・・・。

理科免(高校)の条件を満たすのはまだ先でござい。
1年の頃からやっとけばなぁ・・・orz

一度、自分の学科で単位取得している物理学Ⅰを、
他学科でまた取るのはすんげぇめんどいです。
1限目で眠いし、内容ぬるいし。

今年の1年からカリキュラム変更のためうちの学科で普通に理科免とれるようになったんですが。
嫌がらせかヨ・・・。
[PR]

# by nonchan13jp | 2007-04-24 20:58
2007年 04月 06日

忌まわしい記憶

壊れたノートPCですが、
OSもしくはHDD自体が逝っちゃってる模様。

なんだかBIOS起動直後にHDD読み取りエラー起こるし、
設定変えてみると、二度とみたくないと思ってたメッセージ
「Operating System not found」
が出るしorz

というわけで、リカバリディスクじゃどうにもならんっぽいです・・・。

あう~・・・。
[PR]

# by nonchan13jp | 2007-04-06 14:46
2007年 03月 31日

有機(化合物の構造式のデータ)が、砕かれる・・・。

ノートPCがお亡くなりになりました・・・orz

FFFTPに入力してた情報とか、構造式を描くソフトとか、いままで書いたレポートとかとかとか、
単品ではあまり痛くはない損失がいくつも重なり合って地味にきつい・・・。

あとリカバリディスクと保証書がみつからない・・・。
[PR]

# by nonchan13jp | 2007-03-31 08:39
2007年 03月 29日

サイケデリック ォゥィェィ☆

昨日の昼飯~。

なんか」気付いたら15時で、食べるものがインスタントラーメンしかなかった。
面倒くさかったのでそのまま粉末スープかけてボリボリと。
飲み物用意するのも面倒だったので酎ハイを。

なんか病んでるなぁ・・・。



散歩中、きまいちとのメールの内容が・・・。
まあ、今更だがな。
底に着けば蹴って昇ればいいし。
[PR]

# by nonchan13jp | 2007-03-29 08:28