人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 07日

走れ後ろは振り向かないで~♪

仮眠とってたので遅めの更新。

今日はギリギリに起きてしまったので慌てて家出たら、ポケットティッシュ忘れ、目薬忘れ、mp3プレイヤー忘れorz
自転車を毎度のごとくぶっ飛ばして乗ってるので着替えのシャツが欲しくなります。
・・・駅じゃ着替えらんないけど。

通勤ラッシュ時間より少し早めなのが救い、乗り換えた後あたりに時間が重なるので人がたくさん入ってきます。
立ってるよりましだけど、ず~っと座ってるのもお尻や腰が痛くなります。
あと良い姿勢を保てないので背骨も。
降りる駅がカーブ地点にあるので停車するとき車体が斜めです。
靴がすべるとマジで危ないです。

各学科でのオリエンテーション終わった後、大学構内にある書店に行って見ました。
電撃大王、ガンガンWING、ジャンプ、マガジン等、漫画雑誌が結構充実。
Rushもあったし・・・。
プラモとかの雑誌も充実。
あとガンダム関係がけっこう置いてありました。
単行本は、あんまりスペースがないので最新刊だけとかのもありましたが、これまた割と充実。
「今日の5の2」と「みなみけ」1巻が平で置いてあったのが気になります。
奥のほうの売れてる本っぽいスペースで・・・。
こみパのアンソロも置いてあったし、もえたんも見やすい場所に置いてあるし、
同人誌印刷向上マニュアルだかなんだかも。

この品揃えの偏り方は漫研のせいな気がする。

まあ、漫研に入ってないこちらがわの人達も影響してるのでしょうけど。
月姫の2巻買っていった人とかいたし~。
なんか高校のとき良く利用してた書店より、学内のこの書店のほうが欲しいもの手に入りやすい・・・。
基本的に利用する客が変わらないと言う点で、ニーズに答えやすいのでしょうね。
学内の書店にしては専門書のスペースが小さい気もしますが・・・。

この書店で「こみっくパーティー」5巻と「THE ビッグオー LOST MEMORY」2巻、「LIFE:ERRORS」1巻を購入。
ビッグオーがこんなところで手に入るとは思わなかった・・・。

by nonchan13jp | 2005-04-07 22:28


<< 選んだ自由に傷つくほうがいい♪      初日からグッテリ >>