人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Infinite space of the もろー

moro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 24日

調べを律する、でいいのかな。

今日の午前中はピアノの調律だったので、慌てて部屋の片付けしました。
そこで思ったこと、

この部屋ってこんなにスペースあったんだ・・・。(爆

だいたい部屋の30%ほどの空間が空きました。

私は物を広げる癖があるので、放っておくと堆積していってやばいことになります。
置き方が悪いだけなんですが、よく使う物が手前にあれば片付けにやる気が出ず後回しにしがちです。
あと、物の隙間に漫画やら小説やら本の多いこと。
ちょくちょく引っ張り出してはいるんですが、今回は15冊くらい出てきました。
増える一方なので売って減らさなきゃいけないんですが・・・。

時間も出来たことだし、CD類の整理もしなきゃなりません。
焼いた後に、ディスク自体には何も書かず、タイトル書いた付箋を貼ってるだけの奴が二十数枚あるのですが、
その付箋がはがれたのが数枚あるし、もともと付箋すら貼ってないのが十枚くらいあるので、
PCで内容確認しながら分類作業をしなきゃなりません。
どうもディスクに手書きするのはあんまりやりたくないんですが、
印刷しようにも時間もないし、手間もかかるし、ぶっちゃけどっちもめんどいのでそのままにしてます。
要するに自業自得。
ミスってもタイトルが判別できるくらいに書ければOKなので、好みはこの際無視して、
どれがどれか判別できるようになることを優先します。

M君の家に放置してる250GBHDDも取りに行かなきゃ・・・。

by nonchan13jp | 2005-09-24 21:01


<< 胃薬買っとこうかな(マジで      二日酔い >>